• 締切済み

ドコモショップで働きたい

宮城県内のドコモショップで働きたいと思っている17歳の男です。 どうすればよいのでしょうか。 ドコモショップごとで採用はしてくれるのでしょうか。 それとも派遣登録して派遣で入るしかないのでしょうか。 それならどこの派遣会社に登録すればよいのでしょうか。 いいサイトなどありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#139124
noname#139124
回答No.2

経験者です。道はいくつかあります。 ショップを経営している会社に、直接面接に行くという方法か、 派遣で入る方法があります。 友人は、派遣で、入り、数年勤務後、社員に なりました。 大学まで行く予定なら、大学卒業後、新卒で採用している 会社もありますのでそれを狙ってみるのもいいかもしれませんね。 ちなみに、人と接することがほとんどなので、 男性でも接客や営業のお仕事が好きなら楽しくお仕事できるのでは ないでしょうか。 逆に人と接することや営業系が、苦手な方には 苦痛な職場だと思います。 実際、男性のスタッフは、以前、他社の営業をやっていた、など 人あたりよく、営業に向いた人がほとんどでした。 ご参考までに。

• aigacy633
回答No.1

宮城県でしたら東北大学あたりに入ってドコモに就職すればいいのではないですか?理系が難しいなら文系でも店頭営業には就けると思いますよ。