• 締切済み

投信及び金の売却で20万以上の利益が出た場合の確定申告について

来年ですが、 確定申告をすると何%くらい戻るでしょうか? 投信: +60万(3~4年保有) 金: +200万(約10年保有) もし戻りが少しであることが分かれば、面倒なのでしないかも。。。 ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

戻るってあなた、儲かった人はその利益から税金を払うのです。これは払うべき場合ですから、確定申告しなかったら脱税です。 スピード違反や万引きは捕まる割合が少ないですが、だからやろうとお勧めはしません。やろうとしていることは犯罪だから、、、。