• ベストアンサー

投信損失とe-tax確定申告

投信で損失が発生しました。損失繰越をせずに単年で扱いたいのですが、e-taxでの確定申告はできますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • are_2023
回答No.1

>損失繰越をせずに単年で扱いたい もしかすると、給料などの収入との通算で税金を減らしたいのですか? 投資信託の損益は分離課税で給料との通算はできません 投資信託・株の利益・配当、これれは通算できます なお、e-taxでの確定申告をする事には何も問題ありません e-taxで損失を繰越する事をお勧めします、今年に投信・株などで利益が出た場合に税金を減らす事ができますよ

その他の回答 (1)

回答No.2

出来ます!

c883517
質問者

補足

方法を教えて下さい。