解決済み

英文法の参考書について 大学受験

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4173663
  • 閲覧数120
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (99/142)

僕は今高3で英語の偏差値が40と、とても苦手です。
英文法は学校で買わされた即戦ゼミというものを使っているんですが、なかなか難しいように思えます。ネットで色々なプレビューなどを見ていても評判が悪いように見えます。
同じ出版社のネクステージという文法本はほとんど同じつくりなのですが、良書として評判がいいようです。近くの進学校でもそちらを使っているようです。
そこで、7月に入って今更という感じなんですが、このまま即戦ゼミを使うかネクステージに切り替えるかどちらがいいと思いますか?僕としては切り替えたいです(評判が悪いからというのもあるんですが)
ちなみに、僕は文系私大志望でセンター試験では最低80%でセンター利用型の試験で通るそうです。学部の偏差値は63くらいです。
よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (61/171)

「即ゼミ」は悪くないと思いますが…

目先を変えて駿台文庫はいかがですか?
「文法頻出」あたりがオススメです。

「ネクステージ」を含めて
大きめの書店へ行って実物を見てみて、
ご自身にピッタリ来そうなものを
選ばれるのがよいと思います。

ご自身で決めたものを最後までやりとおすことがたいせつです。
周りの声に惑わされないように!
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (234/1134)

こんばんは

偏差値40くらいですと、ネクステージのような「問題集」をやるのは効率が悪いように思います。
書名が出てこなくて申し訳ないのですが、基礎を詳しく簡潔に解説した参考書を1冊読んでおくといいのではないかと思います。