• ベストアンサー

私って価値がない

anchan1の回答

• anchan1
回答No.6

「世の中には、表舞台に立つ人と黒子の役をやる人間がいるんです。 」 ・・・確かにそうかもしれない  いやいや、ほぼそうですね。 事実は事実。 でも、表舞台や黒子以前に  何が どう生きて 何をすることが、誰といることが また自分にとって何が幸せかが重用だと私は思う。 貴女にとって 何が何でも表舞台に立ちたい!! それのみが幸せだ!! であれば以下のコメントは的外れですが。 >あっちから近づいてきてもいつも2回目がなくて  ↑ なるほど、でも貴女は相手に見られる(評価される)ばかりに 気が行ってません? 貴女にとって相手って楽しくて優しくて一緒にいたい人だったのでしょうか? ただ続けばいいってモンじゃないし・・・ 他の方の回答にもあるけど 若い頃の男性ってちょっと衝動的というか また、年齢が上になると違いますよ。 自分とは合わなかったんだなぁと構える事もいいんじゃないかな >多分同級生は一流会社とか官僚  ↑確かに官僚やそれなりの職業、地位に就いてますね。   これ現実。 ちなみに 私の今の派遣先は超大企業だと思います 超一流大の方がたくさんいらっしゃいます。 そして貴女のような悩みを抱えている「超一流・一流大学」の人は けっこうたくさんいます 特に30超えると同門で同期でも大きな差をつけられだしますから 尚更です。 女性で事務部門の場合は 結婚や恋人のステイタスを気にする人が大いかな。技術系はやはり仕事。 ときたまその中の数人と飲んだりしますが やはり優秀できた分だけ、少しでも不足や誰かが一方先に出ると とてつもなく敏感に比べがちで 辛いんだろうなって思います なので貴女に 「黒子でもいいじゃないか」と 私は決して言えません それって 彼らはとっくに読めてる回答だし そう思うと思っても無理だから悩んでいるんだし。 やはり長い自分の人生 トータルで考えると 何が自分にとって幸せかがわからない、 即物的であってどうしても比べてしまうのが 陥りがちなポイントなんだと思います はっきりいって 一流大じゃなくてもそうなんですが。 なので精神的な病気ではないと思います。 学内問わず いろいろなことを経験・体験することが刺激になると思います。 それでも今の考えが変わらないのであればそれが貴女らしさだと。 答えになっていないのですみません

noname#100842
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >貴女にとって相手って楽しくて優しくて一緒にいたい人だったのでしょうか? ただ続けばいいってモンじゃないし・・・ 確かに、彼がいないことに焦って寄ってきた人誰でもいいやと思っていたところがあるかもしれません。なんだか自分とは合わないなと思っても、自分はえり好みしてられる身でもないし…と。 他者のものさしで自分の幸せをはかっているところが自分でもあると思います…。よくないですね。きっと誰にでもそういうところはあると思うんですけど。 もっと視野を広げて行きたいなぁと思いました。