• 締切済み

医者のセクハラでしょうか?

noname#63551の回答

noname#63551
noname#63551
回答No.1

>堂々と「正統な検査です」と言ってきてもいいと思うのですが・・・ メールで問い合わせたところで正式な回答をもらえるはずもなく へたに回答したら個人情報保護法を盾に訴えられることになるかと (相手は5年前のことを穿り返そうとしているやからです) 何度も膀胱炎にかかっているのなら別の原因も考慮する必要が合ったのでしょうね >この場合はまずどのような行動を起こすのが良いでしょうか。 弁護士に相談するのがいいでしょう 費用はものすごくかかりますし、勝つ可能性も限りなく低いですが 納得しないのであれば医療に詳しい弁護士さんに相談してみましょう

spoonspoon
質問者

お礼

早速のお返事をありがとうございました。 やはり相手は病院なので、訴えを起こしても結果は難しいだろうと私も思っていました。 ただ病気の原因を探す為の内診が必要だとしても、それを患者側が望んでいなければ無理に押し付ける権利は医者にも無いのでは?と思います。 私は尿検査のみを希望し、内診は嫌だという意思表示をしたのにそれでも内診を取りやめなかったのはやはりおかしいと思います。 この先も慎重に事を進めていきたいと思います。 ご意見ありがとうございました。