• 締切済み

首の痛みの保険適用

首に過去何度か強い力を受け、今40を過ぎ調子が悪くなってます。整体とマッサージは違うと聞きますが当方は首をぐぎっと回すようなことは絶対にさせてはならぬと言われてます。最近は回すとしびれは有りませんが、痛みがひどく、ゴキゴキ言ってます。またエアコン、湿度による痛みの傾向は非常に高く、温めると直るように思います。近々整形外科に行ってみようかと思ってますが。さて今内視鏡による頸椎の施術は保険適用外ですが、これはいつになったら適用になるのでしょうか?120万前金って言われてもすぐには出ないし、保険屋さんもお手上げのようで・・・

• 病気

みんなの回答

• ppp4649
回答No.1

鍼灸を試されると良いかもしれないです