• ベストアンサー

デュアルディスプレイのタスクバーを両方に写す

noname#77348の回答

noname#77348
noname#77348
回答No.1

タスクバーを両方に出すなら、同じ画面を表示するということです。 意味がありませんよね。 そういうことを望んでいる訳ではないですよね。 以上

関連するQ&A

  • デュアルディスプレイでマウスカーソルがプライマリモニタで引っかかる

    タイトルの通りです。 先日、古いCRTモニタが部屋で眠っているのを見つけたので、デュアルディスプレイに使えるのではないかと思い繋いでみたところ、幸い画面は写ったのですが、マウスカーソルがプライマリモニタ(元々あった液晶の方です)からセカンダリモニタに突き抜けません。 何らかのアプリケーションのウィンドウをドラッグすると、セカンダリ側にはみ出て写りますが、マウスカーソルが途中で引っかかります。なので実質セカンダリモニタで作業をすることが出来ずに困っています。これを引っかからないようにしたいのですが……通常では何もしなくてもカーソルが自由に行き来できるようなのですが。 設定は「デュアルビュー」にしてあります。これを「水平スパン」にすれば突き抜けることは突き抜けるのですが、今度は解像度がおかしくなってしまいます(プライマリ側の解像度の縦幅が強制的にセカンダリに合わされてしまいます。今回の場合は900→768)。検索エンジンで解決策を調べ、グラフィックボード側の設定もOS側の設定もいろいろと試してみたのですが、どうにも上手くいきません。それぞれの画面の最大解像度を維持したままマウスカーソルを自由に行き来させるにはどうすればいいでしょうか。何か解決策の提案、及び助言などあればご提言よろしくお願いします。 以下にスペックを挙げます。 OS:Windows XP グラフィックボード:GeForce 8400GS プライマリモニタ:Acer X193W 最大解像度1440x900 セカンダリモニタ:富士通の古いディスプレイ 最大解像度1024x768

  • デュアルモニタの表示について

    現在19型液晶と17インチブラウン管のモニタ2台でデュアルモニタの環境をつくってます。モニタの解像度は異なります。ビデオカードはジフォースのなんかだったと思います。デジタルRGB?とアナログRGB?のアウトプットがあるので、液晶をプライマリでデジタル、ブラウン管をセカンダリでアナログの方にしています。 これまでそういうものだと思っていたのですが、セカンダリのモニタにタスクバーが表示されません。エラーメッセージなどのダイアログボックスはプライマリの中央に表示されます。動画を観ていて二つの画面の中央に置くと片方だけ表示されてもう一方は黒くなります。 少なくともタスクバーが二つの画面にまたがって表示されると助かるのですが、知っている方教えてください。

  • デュアルディスプレイ 画面ぶれる現象について

    三菱の22インチのディスプレイと17インチのディスプレイを デュルディスプレイにしたのですが、ディスプレイ番号2番の方のディスプレイの画面がぶれてしまいます。 両者のモニタでそれぞれ接続を変えてみましたが、プライマリ、セカンダリに関係なく2番のモニタ番号の画面がぶれてしまいます。 単一の接続ではどちらも正常に表示されるので、インチが違う画面どおしの接続ではダメなのですかね? ご存知の方回答お願いします。

  • GeForceのマルチディスプレイについて

    現在GeForce7300GTで2画面によるマルチディスプレイ環境を構築しておりますが、タスクバーがプライマリー側からセカンダリー側までのびております。 これをプライマリー側のみにタスクバーを表示させることはできるのでしょうか?

  • デュアルモニターでのタスクバーがセカンダリに移動してしまった!

    デュアルモニターを使用しています。 プライマリモニターにあるはずのタスクバーが、いつの間にかセカンダリモニターに移動してしまいました。 モニターの設定で見ても、特に何も変わったところはないようです。 どうすれば元通りになるのでしょうか? OSはWinXpProです。

  • デュアルディスプレイについて

    デュアルディスプレイ対応のPCが2台あり、両方ともデュアルディスプレイにしています。ですが、問題点が一つあり、一方のPCは設定画面で「このデバイスをプライマリ モニタに設定する」のチェックボックスにてプライマリ、セカンダリを切り替えられるのですが、もう一方のPCでは外付けのモニタをプライマリにしようとして「Windows デスクトップをこのモニター上に移動できるようにする」チェックボックスにチェックを入れても、「このデバイスをプライマリ モニタに設定する」のチェックボックスにチェックをいれられないのです。私がやりたいことは、外付けのモニタをプライマリにしたいのですが、どうにもできないでいます。この現象についてどなたか分かる方がいらっしゃったらご教授お願いいたします。

  • デュアルディスプレイで片方が途切れてしまいます。

    1440*900のディスプレイをプライマリ、1280*1024のディスプレイをセカンダリにしてデュアルディスプレイを利用しようと思っています。 いざ設定してみると、セカンダリの画面底部が切れてしまい、表示されていない状態です。 しっかり画面いっぱいに表示させるにはどうすれば良いでしょうか。 グラフィックのドライバはGeForce GTS 250です。 解決策を教えていただければ幸いです。

  • 誰か助けてくださいっ!!デュアルモニタの設定がわかりません。

    誰か助けてくださいっ!!デュアルモニタの設定がわかりません。 nVIDIA GeForce 9600GTです。モニターは両方ともDVIでつないでます。 9600GTだと「複数のディスプレイ設定」で水平スパン。縦スパン。クローン。 なのですが。それぞれの画面の表示を独立して使いたい場合はどうすればわかりません。 調べてみるとそれぞれを独立で使用するにはDualview?という項目があるらしいのですが・・・ 9600GTじゃできないんでしょうか?

  • マルチモニターでタスクバーが変!?

    こんにちは Vistaを今週、自作してマルチモニターにしたのですが、タスクバーが短いです。プライマリディスプレイだけタスクバーがあり、セカンダリのほうにはありません! どうやってこれを伸ばすのですか? よろしくお願いします! ビデオカード:GeFprce7300 GS OS:Windows Vista NVIDIA コントロールパネル Ver:1.4.7.0.2(BETA版らしいです)

  • デュアルモニタの設定がわかりません。

    nVIDIA GeForce 9600GTです。モニターは両方ともDVIでつないでます。 9600GTだと「複数のディスプレイ設定」で水平スパン。縦スパン。クローン。 なのですが。それぞれの画面の表示を独立して使いたい場合はどうすればわかりません。 調べてみるとそれぞれを独立で使用するにはDualview?という項目があるらしいのですが・・・ 画面プロパティではもう一つのモニターが認識されません。 nVIDIAコントロールパネルでは二つとも認識されています。 どうすればできるのでしょうか?