• 締切済み

不安です

はじめまして。 昨日、家の近所を歩いていたら、中学時代に自分を苛めていた奴に似たような人物がいました。 顔をはっきり見たわけじゃないので本物かどうか分かりませんが、急に昔の事を思い出して、本物だったらどうしよう。。。 また、苛められるんじゃないかって思うようになりました。 今は、中学校があった地域とは違うところに住んでいます。 僕が、見たのは本物である確率はどのくらいでしょうか? また、普通大人になっても再び苛めをしようと思うものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#113061
noname#113061
回答No.7

似たような経験があります。 私は小中高とずっといじめられてきましたが、 特に高校の時のいじめは陰湿で程度もひどかったです。 その高校の時の人と今でも偶然出くわすことがありますが、 やっぱりいじめというか、嫌がらせを加えられることは 多々あります。中学まで一緒だったいじめっこたちは 比較的スルー、知らない人として接されることが多いですね。 大人になってから再びいじめられるかというと、 しこりを残したまま卒業すればするほど、 される確率は高いような気がします。

noname#131540
noname#131540
回答No.6

中学時代のときのこと辛かったでしょう。 中学生時代の貴方にとっては解決できない大事件だった筈です。 まだ、似ている人を見てもドキッとしてしまいますか。 大人になった今、法律が守ってくれます。 中学時代に起きたことは些細なことだったのです。 もっと余裕を持ってください。

  • h1r0s13
  • ベストアンサー率12% (61/497)
回答No.5

この地球には440億人の霊人がいます。初耳でしょう?。あなたも、私もその一人です。 上は如来級の人から、下は四次元に低迷している人まで、色んな方々が、この三次元に生まれ変わって来ています。 それは何故でしょう?。それはこの三次元こそ、お互いに意識レベルの異なった人達が、一同に会する唯一の場所だからです。 では何故、この三次元に生まれて来たのでしょうか?。それは人格を磨くためです。そのためにこそ、色んな人と出会えるのです。 だから、そんな低次元の人でも、さげすむことなく、「可哀想だなあ」と思う心を身に付けましょう。 分かりましたか?。虐めを怖がっていると、あなたも立場の差はあれ、同類ですよ。これこそが、神様が与えてくれた、人格を磨くチャンスと思って下さい。「可哀想な人だったんだなあ」ってね。

  • kanginn
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.4

こんにちは。はじめまして。そんな次元の低い人間見返してやりなさい!自分自身を強く持って、、、負けないで、、ファイティーン!!

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.3

似ていたのなら、本物である確率は50%としか言いようがないのですが・・ 「えっ、こんな所で?」っていう場所でバッタリ出会う人もいますからね。 ただ当時とは状況が違うので、またいじめようとするかと言えばNoに近い。 敢えてこちらから話す必要もないでしょうし、素知らぬ顔をしていればいいのではないですか?

  • mymy44
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

多分、違うでしょうが、もし、本物だったら逆に面白いじゃないですか・・ビビルのは相手じゃないですか?仕返しされたらどうしようと・・・・ だってあなたはなにも怖いものは無いはずですよ・・・昔の悪事を言いふらされたり、警察に届けられたらどうしようと心配するのは相手でしょう。もし会ったら、こちらから声を掛けてみたらどうですか。 「しばらくだねー」と・・ 本当にまたいじめるようなそぶりを見せたら、本当に警察に相談してください。苛めは立派な犯罪です。

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.1

似た人だし、気にしなくていいと思います。それと、本物でも苛めたりしませんよ(^^)

関連するQ&A

  • 助けて下さい

    はじめまして。 一昨日の事ですが、自分が住んでいる町の駅に行ったら中学時代に自分を よくいじめていた奴に似ている人がいました。 この人を見た瞬間、本物のいじめっこじゃないか?また、いじめに来たのではないか?と思いました。 いじめっことは、もう15年間会っていません。 また、中学校は長野県なのでしたが今は隣りの県に住んでいます。 奴が、今自分が何処に住んでいるか知るはずもないし、わざわざ探しに 来るとは思えません。 この似ている人物は、本物のいじめっこと思いますか? もう、胃が痛くて夜も眠れません。

  • もう、苦しくて堪りません

    初めまして。 私は、中学、高校で酷いイジメを受け未だにそのことが気にかかります。 例えば、外を歩いていても昔自分を苛めてた奴に似ている人がいると本人だと思ってしまい、自分を苛めに来たのではないかと勘違いしてビクビクオドオドしてしまいます。 昨日も会社で社員の個人情報検索システムをたまたま閲覧していたら、中学時代に私を散々苛め続けた奴と同姓同名の社員を発見したら、全身から冷や汗が出てきて胃がキリキリ痛み出しました。 その後、社内のイントラネットを見てたらたまたまその同姓同名の社員の顔写真が載った社内報を見つけて、全くの別人だったので一安心しました。 とまぁこのように未だに自分を苛めてた奴らを怖がっていて、また苛めに来るんではないかと思ってしまって苦しい生活を送っています。 どうすれば、過去の苛めの記憶を忘れることが出来るのでしょうか? それと限りなく0に近い確率ですが、もしいじめっ子が私の前に現れたらどのように対処すればよいでしょうか?

  • 苦しいです。

    はじめまして。 先日のことですが、電車に乗っていてある駅に到着しました。 このとき、窓の外を見たら中学時代に自分をいじめてた同級生に似た人がいました。 この人を見てから本人じゃないか? また自分をいじめに来たのではないか?と思ってしまいました。 ただ、中学校を卒業してから15年以上経ち、今は学校があった地域とは別の地域で生活しております。 一般的に学生時代にいじめをしていた人間は、大人になっても同じ相手をいじめたりするものでしょうか? 心配で胃が痛いです。

  • 毎日が不安です。

    毎日が不安です。 昔は今ほど不安を感じることは無かったんですが、中学に上がった頃から不安を感じるようになりました。自分が思うにほぼ毎日暴力を中学時代受けたのが原因じゃないかと思います。自分は小学校までは悪ガキをやっていたのですが、中学に上がってからはずっと大人しくしています。そうしないと、すぐ殴られるので。 あとは、中学時代信じていた友達に裏切られていじめを受けたことが原因だと思います。現在大学生ですが、その人が同じ学科なので少なからず不安です。 早くこの苦しみから解放されたいです。バイト場でもずっと大人しくしているせいか、嫌な仕事を押し付けられるので、嫌のものは嫌だと言いたいし、堂堂としたいし、何よりこの不安から開放されたいです。 自分で思ってるだけで、本当は違う所に原因があるのかもしれないですが、こういう場合どうすればいいんでしょうか? 1度考え出すと眠れなくなる日もあるんですが、病院にいった方がいいんでしょうか?

  • いじめの延長線上に

    アイドルが立て続けに殺害予告を受けていたニュースが報じれています。 これは、中学、高校時代にいじめをしていて気に食わない人間やトロい奴 と思った人間を片っ端から脅していた奴の成れの果てと思われますが。 「俺の言うことを聞け、聞かなければ殺す」という短絡的な感情が見えて きていて気分が悪いです。 犯人の顔つきを見ていると、いかにもいじめをしていたという顔をしています。 そして目が吊り上がっているのが特徴的ですね。 こういう奴は警察でも威張っていて、刑事を怒鳴りつけ「なぜ、俺を捕まえる んだ。早く釈放しろ」の一点張りです。 おそらく、刑務所に行っても威張り散らして、逆に刑務官や同室の者に〆られる 手合いですね。 こういう奴を野放しにした学校や親に対してどう思いますか。 また、いじめを正当化して威張る奴をどう思いますか。 ご意見をお願いします。

  • 何故私の過去が分かるの?(長文です)

    現在31才家事手伝い(悪く言えば無職)の女です。 学生時代(小中高、専門学校時代)にイジメにあっていました。小学生の時は持病をもっていてそれが原因でした。中学も同じ小学校から行くので当然イジメに会っていました。問題は高校生になった時でした、中学時代に唯一イジメについて真剣に取り組んでくれた恩師が「なるべく皆に会う確率の低い都内の高校にしよう」と言ってくれ都内の高校に受かりましたが、入学して一週間しない内に「○○さん中学の時イジメに会っていたんだって、キモイんだけど」と言われイジメが始まりました。専門学校時代も「聞いたよイジメの話し」と言われ仲の良かった友達が離れていきました。今は地元を離れ私達家族は母方の祖母の家を新築し一緒に住んでいます。もうイジメに怯える事も無いのに、バイトを始めてまたイジメに会ったらと考えてしまいます。なぜこんなにも過去がばれてしまうのでしょうか?私自身からは一言もイジメについて話した事はありません。どこから漏れるのでしょうか?誰かがネットに流しているのでしょうか?もしネットに流れているのが分かった場合相手を見つけて罰することは出来るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 見た目

    この頃ふと思ったのですが人の顔って成長とともに変わりますよね。 だとすると成長する間に表現が失礼ですが不細工だったのがイケメンになることってありますか?またその逆ってありますか? 自分で言うのもなんですが僕は小中学校のころは結構童顔でたよりなさそうでまた背も低かったのでいじめとは言いませんが結構ちょっとしたことでいじられるというかちょっかいだされるというかまあそんなキャラを強いられていたんですが今高3ですが高校生になるにつれてちょっといかつくなった?というかまあ大人っぽくなったということでしょうか?そんな感じの顔になったみたいなんです。また背も中学で20cmぐらい伸びたのでいまは背の順に並ぶと若干後ろです。 そのためかこの前昔小学校のころの同級生で僕のことを 散々からかってたやつと会いました。 すると始めは誰?みたいなことをいわれました。 そして僕のことだと分かるとすんごく驚かれました。 そして「お前顔変わったな」って言われました。 「悪いほうに?」と聞くと あっちは「いや良い意味で」と真顔で言ってきました。 こんな経験って普通にありますか。 今の高校は中学が同じひとがあまりいないのでそのことをしらないんです。自慢っぽくきこえるかも知れませんがなんか自分が本当の自分じゃないみたいで複雑な心境なんです。

  • 悔しいです!

    学生時代に恋愛してた奴等が今になってとにかく悔しいです!今も現役の中学生・高校生・はたまた大学生の奴等を見てると尚更悔しいです!今22ですが・・。 小6~高3の卒業式までとにかく何かしらで自分は【イジメ】られていました。 被害妄想ではありません。確かに自分自身にも非があった事を認めてた上でです。 それでも、イジメがなくなる事は決してありませんでした。 「顔見てるとムカつく。」だの「〇〇だから。」だの。とにかく理由が下らないんです。 自分だって一生に1度しかない【青春時代】とも言える学生時代。 それを全て【イジメ生活】で送ってた自分。 イジメられる為に学校に日々言っていたようなもんです。 「何でだよ!ムカつく。殺してやりたい。」としか今の自分にはそういう感情しかありません。 当然ですが、イジメられてる人を女の子は見ると好きになるはずもありません。 ただ見てるだけ。か「〇○イジメられてるよ~w」と言ってるだけでした。 この気持ちどうすればいいですか?

  • 助けてください

    はじめまして。 私は、中学、高校の頃よくにいじめにあっていました。 そのころから10年以上経っているのですが、またどこかで 出会うのではないかという不安を持っています。 昨日、都心のターミナル駅で中学時代に自分をいじめた 人間に似ている人物とすれ違いました。 その人間が、本人とは限らないのにも拘らず、きっと本人 に違いない。また、俺をいじめに来たのではないか?と 考えるようになってしまいました。 当時は、地方に住んでいて現在も地元に住んでいると思えるので多分別人だとおもうのですが、頭からこの不安感が 消えません。 どうすれば、考えないで済むようになるでしょうか?

  • 人権教育について

    自分は現在高校2年の男子です。最近は学校での人権教育が増えたように思います。たびたびアンケートをとられたりするのですが、昨日は自殺で娘を亡くした親御さんが、講演に来てくださいました。しかしこんな講演をやることで学校側はいじめを根絶できると思っているのでしょうか?自分は中学二年のときいじめにあっていました。そんな自分には人権教育が何の意味も持たないとしか思えません。実際講演中に居眠りしているやつもいれば、自殺した人の写真を見て、いじめられてそうな顔じゃん、とくすくす笑っているやつもいました。学校で行われるアンケートを取っても、いじめられている事は書けても、いじめている事は普通書かないと思います。学校側はこのことが理解できないのでしょうか?それとも、人権教育をしなければならない規則か何かあって、その為やっているだけなのでしょうか?回答お願いします