• 締切済み

機関投資家の種類

機関投資家の分類(下記参照)の言葉が分からなくて困っています。 (http://www.soumu.go.jp/c-zaisei/chihosai/pdf/080213s1.pdf#search='地方債 系統上部'の8ぺジ) 中央公的、地方公的、系統上部、系統下部とは具体的に どういった組織でしょう。 想像するに 中央公的=ゆうちょ銀、かんぽ保険、国民年金基金連合会、年金積立金管理運用、農業者年金基金・・・といったところですか 地方公的=さっぱりわかりません。各地方自治体の職員の年金基金ぐらいしか想像できません。 系統上部=農林中金、全信連、全信組連 系統下部=信金、信組、農協 という理解でいいのですかね。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuusyo
回答No.1