• ベストアンサー

スペイン語教えてくたさい!

ongakukoの回答

• ongakuko
回答No.3

No.2さんのご指摘を受け、もう一度スペイン人の意見をさらに別の人にも聞いてみました。 No.2さんのようにロマンを出す場合、encontrar、いいんじゃないかと。ただ、どの程度のロマンを出したいかです。最初は質問者さんの文章を読み、あんま言わないよね。といいつつも熟考するうちに、それでもいいかな、その場合。と悩みながら考えました。 で、私たちが最終的に出した結論は下記です。 He sido muy feliz contigo. 理由は今から述べますね。 Soy felizだと、現在形で、「私は幸せです。」となります。今現在幸せ、もしくは一般的に幸せだというニュアンスです。それより、He sidoと時制を変えれば、一緒に過ごしてきて、今まで幸せだったという、今までの一緒に過ごしてた期間を表せます。contigoは「君と」と言う意味です。 今、たまたま映画にencontrarが出てきました~!女の人が泣きながらも笑顔で、恋人に振り向いて抱きつきながら、「この星(地球)であなた以上の恋人は見つけられないわ。」と言う台詞がありました。そこでencontrarが登場していました。ではでは。

chi2ru
質問者

お礼

こんばんは。 わかりやすく素敵な文章を教えていただき しかもネイディブのかたに聞いていただいて ありがとうございました! 素敵な文章He sido muy feliz contigo.は 女性→男性、男性→女性どちらにも使えるのでしょうか? スペイン語は男性名詞、女性名詞があると辞書でみました。 また教えていただけたら嬉しいです。