• ベストアンサー

スペイン語教えてくたさい!

ongakukoの回答

  • ongakuko
  • ベストアンサー率39% (68/171)
回答No.3

No.2さんのご指摘を受け、もう一度スペイン人の意見をさらに別の人にも聞いてみました。 No.2さんのようにロマンを出す場合、encontrar、いいんじゃないかと。ただ、どの程度のロマンを出したいかです。最初は質問者さんの文章を読み、あんま言わないよね。といいつつも熟考するうちに、それでもいいかな、その場合。と悩みながら考えました。 で、私たちが最終的に出した結論は下記です。 He sido muy feliz contigo. 理由は今から述べますね。 Soy felizだと、現在形で、「私は幸せです。」となります。今現在幸せ、もしくは一般的に幸せだというニュアンスです。それより、He sidoと時制を変えれば、一緒に過ごしてきて、今まで幸せだったという、今までの一緒に過ごしてた期間を表せます。contigoは「君と」と言う意味です。 今、たまたま映画にencontrarが出てきました~!女の人が泣きながらも笑顔で、恋人に振り向いて抱きつきながら、「この星(地球)であなた以上の恋人は見つけられないわ。」と言う台詞がありました。そこでencontrarが登場していました。ではでは。

chi2ru
質問者

お礼

こんばんは。 わかりやすく素敵な文章を教えていただき しかもネイディブのかたに聞いていただいて ありがとうございました! 素敵な文章He sido muy feliz contigo.は 女性→男性、男性→女性どちらにも使えるのでしょうか? スペイン語は男性名詞、女性名詞があると辞書でみました。 また教えていただけたら嬉しいです。

関連するQ&A

  • スペイン語の基本的な訳

    スペイン語で、私は日本から来たハナコです と 名前と出身をいうとき Soy Hanako de japon というのはおかしいですか? 二回もsoy使うのはどうかと思ったのですが。。くわしいかたおしえてください

  • スペイン語: 歌手

    I am a singer of songs. はスペイン語を直訳した英語だそうです。スペイン語ではこのように言うのでしょうか? Soy cantante de canciones. とでも言うのでしょうか?

  • スペイン語・・お願いします。

    オンライン辞書でスペイン語→日本語 スペイン語→英語でも訳が載ってなかったので教えて下さい。 difelidadという単語の意味と、 me atraen mas que las de aquiの文章の意味を教えて下さい。

  • スペイン語で

    メリークリスマス。幸せなクリスマスを、そして輝きに満ちた2006年を スペイン語で Navidad De Maria. Navidad feliz, y 2006 es llenos en el brillo  で良いのですか? すみません。宜しくお願い致します

  • 簡単なスペイン語

    スペイン語で、 「あなたもすてきな週末を送ってね。」 というのと、相手の幼少時代の写真をブログでみて「あー!かわいいねー!!」というのはなんていうのですか? おしえてください ちなみに私も相手も女です 翻訳機とかはつかわなくてもわかるかたおしえてください Pásate el fin de semana feliz.... Eres bonito.......わかりません

  • スペイン語について

    こんにちは。 スペイン語の辞書が手元にないので、お尋ねします。 「susie」という言葉がスペイン語にあるのなら、 その読みと、意味を大至急教えてください。

  • スペイン語の和訳

    スペイン語を勉強していて中南米のガールフレンドと頻繁にメールのやりとりをしているのですが、、以下のスペイン語がなかなか理解できません。わかりやすく和訳していただきたいのでお願いします。ところどころピリオドがないので、文の区切れとかわかりずらいと思いますが、わかる方お願いいたします。恋愛系のメールの内容です。 Me hace muy feliz comunicarme contigo ..y dime es enserio lo que me estas pidiendo que salga contigo dime es verdad porque si quiero salir contigo eso me aria muy feliz eres muy lindo te quiero seguiremos en contacto 以上です。わかりやすい和訳お願いします。

  • スペイン語の分かる方

    スペイン語だと思うんですが「デカバス」ってどういう意味でしょうか?語感からすると「デ・カバス」だと思うんですけど・・・。スペイン語の分かる方、よろしくお願いします。

  • スペイン語

    スペイン語の訳が知りたい Es Hora De Decir とはどういう意味でしょうか。

  • 簡単なスペイン語

     次の2文はスペイン語で、「お元気ですか=How are you?」と尋ねている文だと思いますが、両者には何か違いがあるのでしょうか? Que tal? Como estas tu? 注:スペイン語の疑問文は最初に「?」の逆がつきますが、パソコンの辞書   になかったので(英語的にして)省略しております。それと、アクセン   ト記号も省略しています。 どうぞよろしくお願いします。