• 締切済み

コザクラインコについて質問です。

kumatumiの回答

• kumatumi
回答No.1

骨格にもよりますが、小桜インコの平均的な体重です。 太り過ぎかどうかは、竜骨周りのお肉を触って、竜骨がお肉に埋もれていないか確認するのと、嫌がられますが、各所の羽根をめくって、黄色い脂肪が付いてないか視認すると良いです。<水浴び後が見やすいですよ。 自分ではわからないようでしたら、健康診断を兼ねて、鳥を診ることの出来る獣医さんに診ていただくと、骨格に見合った体重かどうかも教えて貰えると思います。 参考に横浜小鳥の病院の平均体重の記載されたURLを貼り付けしておきますね。 それと、竜骨周りの見方はこちら。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~avian/nutriture1.htm トップページはこちら http://www2u.biglobe.ne.jp/~avian/

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~avian/weight1.htm