• 締切済み

転職サイト

dentmaraの回答

  • dentmara
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

職人専用の求人「ガテン」なんてどうでうか? 工場勤務であれb多数掲載されていますよ。

関連するQ&A

  • 転職活動中です。

    転職活動中です。皆さんはスキル、資格が得られる職に就いていますか? 製造業でライン作業をしていました。次の職種に悩んでいます。製造関係で考えていましたが知り合いから工場で働くとか冗談?笑と言われてしまいました。でも工場で働いている人は多いと思います。知り合いは事務です。やはり工場はスキルとか身に付けにくいですか?たしかにライン作業していた時はそう感じていました。 ハローワーク、インディードを見ていますが求人票など気をつけて見ていた事はありますか?失敗しない転職方を教えて頂きたいです。

  • 酒類関連への転職

    酒類関連の仕事への転職を希望しています。 出来れば、洋酒メーカーもしくは代理店等 で働きたいのですが、転職サイトにはなかなか 募集が有りません。 そこで酒類業界への転職活動方法及び注意点もしくは 有利となる資格等はありますか? 当方は20台後半、専門商社営業マンです。

  • 有名どころの転職サイト

    1 メジャーな転職サイトはリクナビのほか どのようなところがあるのでしょうか? 2 この手のサイトを使って転職する方って ハローワークよりも多いのでしょうか? 3 35歳以上はやはり求人は少ないのですか? 4 企業側はこの手のサイトの募集採用については期待が 大きいものなのでしょうか?

  • 【エンジニア】利用しやすい転職サイト

    【エンジニア】利用しやすい転職サイト 24才でエンジニア志望です。 初めての転職を考えているのですが、 どの転職サイトをよく利用されているか、 みなさんのご意見をお聞きできればと思っています。 サイト名と、利用しやすい理由を教えていただければ幸いです。 ※特にシステム開発、ネットワーク/サーバエンジニアの方 また、転職サイトで探すという方法意外にも、 良い転職活動があれば教えてください。

  • 富山県に強い転職サイト

    現在、転職活動中の者です。 今回、新たに転職するにあたり、ハローワークの他に転職サイト(リクナビやマイナビ等)も利用して転職活動したいと考えております。 ただ、富山県はあまり転職サイトでは記載されてる会社が少なく困っています。どなたか富山県に強い転職サイトをご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • ハロワか転職サイトか…その他アドバイスお願いします

    転職活動しようと思ってますが、ハローワークへ行くか、それともネットの転職サイトを使うか迷っています。アドバイス等お願いします。 結論を先に言うと、県外就職したいのですが、その県のハローワークへ通うか、転職サイトを使うか…この2つで迷っています。 長くなりますが、良ければ聞いてください。 高卒19歳男です。 僅か9か月間、とある工場の現場で働き、1月下旬で退職してしまいました。 本来なら3年、せめて1年は続けなけなければと思っていましたが、うつ病と夜勤による体調不良が原因で辞めてしまいました。 あれから数か月が過ぎ、体調も良くなり、抗鬱剤の量も減ってきたのでそろそろ転職活動を始めようと思ってます。 地元のハローワークを見てみたのですが、田舎だからなのか、あるのは農業、土木建築業、工場、介護等の肉体労働系くらいでした。それもかなり少ないです。 この際、思い切って地元ではなく、県外で働いてみたいと思いました。 幸い、電車で東京まで1時間半、埼玉まで1時間の距離なのでこのあたりで転職したいと思ってます。 希望の職種は設計系(技術職?これが1番です)か事務職、簿記なら学校でやったので経理、もしくは営業等なのですが… ハロワだと行くたびに交通費が往復2,500円くらいかかりますし、待遇が悪く、空求人が多い等あまり良い話を聞きません。 転職サイト等ですと、自宅で応募できますし良いのですが、大卒向けが多い気がします… こんな感じなのですが、遠くのハローワークまで行くのと、転職サイト等で探すのと、どちらが良いのでしょうか? それと、転職サイトで良さそうな所を教えてください。 初めての転職で不安な事が多いです。よろしくお願いします。

  • 転職サイトについて是非おしえて下さい。

    転職サイトについて是非おしえて下さい。 現在、転職活動を行っています(業種は主に電子・電気メーカー関連 ですが、それほどはこだわっていません)  主に転職活動に有力なネットサイトがあれば是非教えて頂きたいと思い、 ご質問させて頂きました。なるべく色々なサイトを見ないで 絞った方が効率的でいいのかなと思ったのも理由です。 現在、いつも検索しているサイトは  ハローワーク アイデム はたらいく タウンワーク   マイナビ リクナビ エンジャパン DODA  です。 宜しくお願いします。 

  • 転職活動

    転職された方、活動中の方 さまざまおられると思います。 例えばハローワークや求人誌、新聞の折込、 現在ではたくさんの転職サイトもありますよね。 僕はハローワークや求人誌を多く利用しました。 子会社ばかりでしたが…。 転職サイトでは苦戦しそうなのでやめました。 皆様はどのようなやり方で就職活動を進められましたか?

  • 自動車系工場勤務8年(設備保全・生産技術職) 別の業界に転職したいのですが・・・

    今の会社(自動車系工場)で設備保全・生産技術の主任として6年間働いてきました。 ですが6年目、過酷な勤務がたたり身体を壊し半年間休職しました。 その後、会社に復帰し別の業務を2年間半続けてきたのですが、いわゆるリストラ科で あと数ヶ月以内には会社を去らなくてはならない状態です。 転職活動を開始しようと思っているのですが、生産技術職で100時間を超える 勤務(20時間労働/日なんてのもざらにあった)をし続けてきた為、設備を導入する仕事は 敬遠しています。 元々設備をメンテナンスする仕事は好きなのですが、同じ工場系の仕事に設備保全として 転職したとしても、また生産技術職へと変更される恐れがあるため、工場系以外のメンテナンス 系業務を希望しています。 ただ、社会に出てから10年余、工場以外の会社に就いたことが無いため、どういった業種が 向いているのかで悩んでいます。 幸いなことに資格は沢山あるので、これらの資格が最大限に生かせる職種を教えていただけると 有り難いです(どれもこれも決定打に欠けますが・・・)。 (資格): 甲種危険物・2級ボイラー・二種電気工事士・三種冷凍機械・フォークリフト・玉掛・有機溶剤作業主任者 大型自動車・牽引自動車・大型特殊自動車・パソコン検定2007 3級・アーク溶接・ガス溶接・産業ロボット ※第三種電気主任技術者を今年9月に受けますが、合格するかどうかは微妙です。

  • 転職

    現在、29才なんですが転職を考えています。 会社の人には、まだ若いんだから何処でも働けるじゃんとは言われますが、そうは思えません。 免許は、大型2種、けん引、大特 技能講習は、車両系整地、解体、高所作業、フォークリフト、ショベルローダ、玉掛け、床上操作式クレーン、小型クレーン、ガス溶接、アーク溶接など取得してます。 あまり、この資格活かせてません。 学歴は、中卒までです。 このご時世、何処に行っても暇だとは聞きますが、何処か良い仕事ないですか? 嫁と子供と、3人暮らしで神奈川県に住んでます。本業だけでは食べていけず副業とたまに、知り合いにアルバイトさせてもらっているんですが、赤字です。 毎月、借金を重ねてる日々です・・・ 資格を活かせる仕事で、残業など休日出勤など出来るので、手取りで30万ぐらい貰える仕事は無いですかね? 借金が多くて、それぐらい貰えないと生活出来ません。 良いアドバイス、よろしくお願いします。