• 締切済み

立ち直るには・・・。

出会って間もないのですが、ある女性のことが好きになってしまいました。 出会った時点では彼女はフリーでした。 二度2人で会って、この人なら長くお付き合いできそうかなと思い、私はその人が好きになりました。 一目惚れってことですよね。 ところが、その人は別の人とも会っていたようで、好きな人が出来たのでその人と付き合うと言われました。 友達としてしばらく様子を見ようかと思い彼女もいいよと言ってくれました。 その後に付き合っている人に私のことを言ったみたいで、それがきっかけでもう会わないと言われました。 もう一度彼女にアタックするかどうかも迷っています。 今とてもショックなのですが、そんな時はどのようにして立ち直ればいいか、皆さんの経験などお聞かせ下さい。

noname#63278
noname#63278

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.1

仕方がないよね。 出会いにはタイミングもあるし。 自分だけが相手を思っていても、相手も貴方を同じように見ていてくれないと関係としては成立しないからね。 それに中途半端にしたくない、貴方に変な期待をさせたくないからこそ 線をきちんと引いた、引いてくれた彼女のある意味誠実さには感謝すべきだと思うし。貴方は貴方でまた良い出会いがあるように、そしてそれを活かしていけるように自分自身をしっかり整理して、立て直して、また前を向いて進むしかないんですよ☆

noname#63278
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、自分の気持ちの持ち方ですよね。 少し時間がかかるかもしれませんが、がんばってみます。

関連するQ&A

  • 高1女子です。大4の彼の気持ちがわかりません。

    はじめまして。 高1女子です。 実は2ヶ月程前に大4の人と 知り合って、ずっとメールしています。 この間、相手から 『遊ぼう』って誘ってくれて、 2人で映画を見てきました。 すごく優しかったし、 メールもどんなに遅くなっても 1言返事でも絶対返してくれます。 でも、なんで彼みたいな素敵な人が 私の事相手にしてくれてるんだろう ってすごく思います。 多分彼は私が彼のこと好きなのを 知っていると思います。 わたしは遊ばれてるのでしょうか(:_;) ちなみに出会ったきっかけは 彼のバイト先で 彼のこと一目惚れして 私から連絡先を渡しました。 友達がいうには、 メアド渡されてメール送って 2人で遊んだ時点で脈ありだ って いうんですけど… みなさんはどうおもわれますか?? 歳もすごく離れてるし ましてや大学生の気持ちなんて 全然わからないです>< お願いします。

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 恋愛について

    彼とはある場所で出会い、一目惚れをして友達が私のメールアドレスを教えた事がきっかけで知り合いました。連絡くれないと思っていたら次の日連絡くれて、それから毎日メールを沢山しました。1ヶ月後、初めて二人で会いました。その後もう一度会いました。私の事を、大好きと言ってくれました。彼は学生なのですが、冬休みが明けた途端、忙しくてメールがあんまり出来ないと言われたきり、2週間連絡がありません。その間、2,3度メールしたのですが返信がありません。 もう好きではなくなってしまったのでしょうか。人の気持ちというのは簡単に変わってしまうものなのでしょうか?

  • 一度しかあったことないのに好きになりました

    こんにちは。 一度友達つながりでであった人に一目ぼれをしてしまいました。 メルアドも交換していないし、なかなか会えないのですが友達からでもいいのでまた話したいと思います。 相手はそのとき私が一目ぼれしたことに全く気づいていないと思います。この前友人同士の間で好きな人の話になったのですが、そのとき口をすべらしてしまいました。 そのあと3人くらいに彼のことを知ってる人にいってしまったのですがもし彼らがその彼に言った場合彼はどう思うでしょうか? 一度しかあったことない女の人から好意をもたれることに対して男性はどう思いますか?私もそういった経験があるのですが、自分のことを好きな人とはきまづくなってしまいます。。。。 また彼が私の気持ちをしってしまった後アプローチをどのようにしていいのかわかりません。来週にまたあうかもしれないのですが、彼がきまづくかんじてしまうのではないでしょうか?

  • これは普通なの?

    この間まで浪人生で、1年間予備校に通っていました 希望の大学には入れて、同じ予備校の友達と遊んだときに聞いた話で、今とても嫌な気持ちになっているので相談させてください 私は6~7月まで同じ予備校に彼氏がいました 彼から一目惚れされ猛アタックを受けて、付き合うに至りました 付き合っていることは周りには話さないでいましたが、別れたときに私は友達には言いました お互い支え合って頑張ってたし、変な付き合いではなかったと私は思っていたのですが、そのとき環境のことや私が彼の負担になっていたみたいで最後は私が振られました 彼と別れてからは、一切関わっていません 彼は私の予備校の友達とも友達で、私と別れてからも話したりしていました 受験が終わって時間が余っているのか、彼は私のその友達に、彼は2人で映画に行こうと誘ったり、私は友達ではないけれども同じ予備校の女の子にも2人で遊ぼうと誘ったそうです それを聞いて私は素直に悲しかったし、予備校という狭い世界で私以外の人にも手を出したことに、彼にはがっかりしました 馬鹿にされたような気分にもなりました 自分は何だったのだろうとも思います でも私と付き合っているときは、そういうのはなかったみたいだし、純粋に私を好きでいてくれていたと自分自身思えるしこれは普通のことなのでしょうか? こういう方と付き合ったことがなかったので、私は不快に思ってしまいました

  • 一目ぼれの人に声をかけたい!

    大学生の女です。 先日大学のスポーツ大会に来ていた先輩に一目ぼれしてしまいました。 その一目ぼれした先輩と私のサークルの先輩が同じ学科なので全く繋がりがないわけではありませんが、2人はあまり親しくないのであまり協力は期待できません。 サークルの先輩にもあんまり仲良くないから…って言われてしまいました。 そして相手の先輩はシャイな方らしいです… お昼には食堂で必ず見かけるのですがいつも遠くから見ているだけです。 いつも友達6,7人とかたまっているので近づきづらいし… 私は先輩がどんな人か知りたいので一度しゃべってみたいのですがどのようにきっかけを作ったらいいのかわかりません! なにかいいアドバイスのある方どうかお願いします!!!

  • 助けてー  (一目惚れしてしまいました)

    題名のとうり 一目惚れしてしまいました。 中1です きっかけを話すと長いんですが 今日友達と埼玉県のある遊園地に行ってきました 3人で行っていてジェットコースタに 乗ることになって 2人乗りになっていてジャンケンで負けて 1人になってしまいました そして一人になった と 思ったら 隣にその 一目惚れした人が乗ってきたのです↑ 彼女も3人で来たようで じゃんけんに 負けたようでした(笑」 それで相乗り…喜 そしたら ジェットコースター なので距離も近ずき かわいいんです… 乗り終わったら 彼女が 一緒に居たいと 言うのです 友達も彼女の友達も納得してくれて 二人で帰るときまで 居ることになりました そしてお別れの時が来て駅について どこに住んでいるのか聞いたところ ○○市…   (同じとこじゃーん) って事で 一緒に帰ることになり 帰って来ました 電車の中では 色々話して 僕が思うに 脈ありだと思い アドレス聞きました 教えてくれました そこまではいいですが 僕には彼女が居るんです 一目惚れした人もいいんですが 彼女も良いし ここでは聞くことでは 無いと思いますが どっちが良いんだろう ? でも一目惚れした人の学校や名前を 知りません 聞いても 変に思われないでしょうか…? 長くなりましたが ぜひ お答えください

  • 異性との食事について

    すいません質問させて下さい 僕は、今年27歳になるのですが、一度も女性と付き合った事がないばかりか、友達もいません。 あるとき、 会社の飲み会を終え、1人になった時、凄いきれいな人が歩いてて、一目惚れしてしまったんです。 普段なら、何もしなかったんでしょうけど、お酒が入っていたため、「一目惚れしました。友達になってくれませんか?」 と勇気を振り絞り、声を掛けたのが切っ掛けで、次回食事をしてくれる約束をしてくれました。 ここからが、問題です。 この食事とは、どこにいけばよいのでしょうか?  相手に委ねると、どこでもいいと言われてしまいました。 相手は今年28歳です。 お酒は、あまり飲めないそうです。 友達もおらず、誰にもきけません。 どうかアドバイスください!

  • これは浮気?

    つきあって間もない彼(28歳)のことで皆さんの意見をお聞きしたいです。 先日私の友達が彼が綺麗な年上風の女の人と二人きりで飲んでいるところを偶然見かけました。 黙っていようと思ったのですが、問い詰めると別れてしまいそうで いけないことだとわかっていますが彼の携帯を見てしまいました。 わかった事を冷静にまとめると、 (1)相手の女の人は会社の人で彼からの誘いで4回二人きりで飲みに行っている。飲んだ後相手からありがとうデコメあり。 (2)時々夜彼から電話をかけている。1日2回って事もあります。 (3)同じ会社の別の部署の人である。 (4)ミクシーのマイミクに彼女がいるが他の会社の友達はマイミクにしていない。 (5)あけおめメールが彼女から来てそれに対し彼は即座に電話している。 (6)たまにお昼を一緒に食べながら、メールもしている。ただ内容は  好きという言葉はお互いに無い。 ここまでわかってしまって、悩んでいます。 彼はものすごくイケメンで付き合ったのも私が一目ぼれして、アタックしたからです。でも相手の女の人に対しては彼の方が積極的に感じます。 彼は本当は、私より会社の人が好きなのでしょうか? 私たちはごく普通に家に泊まったりデートしたり楽しく過ごしていただけにすごいショックでたまらないです。 メールを見たことを言わずに彼に辞めさせる方法はあるでしょうか? 嫌われたくはないです。別れたくも無いです。

  • 私はただの優柔不断なのでしょうか?

    先日高校を卒業した♂です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1245622 先日↑で質問した続きです。 私は学校の後輩に、一度も話したことのない子がいました。 私はその後輩に一目惚れしていました。 結局なにもアタック出来ずに卒業してしまいました。 でも我慢できずに、また学校に行ってアタックしようかと考えてました。 でも今日自動車学校で、一目見て気になる子に出会いました。 別に好きとかじゃなくて 「あっ良いな」 程度だったのですが、その瞬間はその子しか見えなくなりました。 でもちょっと時間が経った今では、別にドキドキとかしたりしません。 私は今までも好きな人がいた時も、よく他の人も良いなって思うことがありました。 友達には 「お前は一人だけを好きになれないのか?優柔不断だな~」 などと言われていたのですが、私は 「別に付き合っていてそれなら問題だけど、まだ好きって段階だから問題ないんじゃない?」 と言ってました。 でも本当は友達が言うように、ただの優柔不断な人間なのでしょうか? 私はその人の人間性を好きになったのじゃなく、外見を好きになっているからこんな考えになるのでしょうか? 教えて下さい。