• ベストアンサー

親友♀の魅力について

25の♀です。小学校以来の親友♀A、25才がいるのですがその彼女がすごくモテるのです。というか、一目ぼれされるタイプです。 同姓の私から見ても可愛い自慢の友達なのですが、今まで恋人がいたことはないのです。そこが不思議なところなのです。 もう、25歳ということもあり、そろそろ恋人いないとやばいわー。と冗談半分に言っていますが彼女は理想が高すぎるのだと思います。 以前は職場も同じで事務員をしていたのですが、中年上司連中にはチヤホヤされますよね。(一応私もチヤホヤされました笑) それは若いということもあるのでしょうけど、営業の若手(同年代)の男性陣もみんな彼女を気にかけるのです。 しかも直接声を掛けず私に「Aちゃんは彼氏いるの?」とか「休みは何してるのかな」等探りを入れるのです。みんなです。しかも直接話すとなるとすごく緊張しているのです。 小、中、高の時も学年で目立った男の子や先輩に毎日追い掛け回されていました。 私はモテた経験はないですが、それなりに彼氏もでき、現在は結婚しています。 旦那にAの魅力を聞いたところ「よく分からないけど顔はまぁまぁ可愛いしモテるでしょ」とのことです。 先日久々にAと会った所、新しい職場に変わったと聞きまだ入社して2ヶ月なのに「隣りの課の1こ上の男性に突然声をかけられた」という話を聞き、おぉ!この子のモテパワーはまだ健在だったのか!と感心してしまいました。 Aの見た目はとりあえず目。目が大きく初対面の人はみんな目おっきいね!と口にします。そして、肌がめちゃめちゃきれい! 顔は特別美人という訳ではないですが童顔で可愛らしい顔はしています。(吹石一恵、辺見えみり、市川美和子に似てると言われています)メイクはナチュラルですが結構顔立ちは派手です。スタイルは本人も気にしていてぽっちゃりですし下半身は結構しっかりしています。身長も160少しあるので大きく見えます。服装も一般的に男性受けすると言われているような服装ではなく、お洒落さんなのでシンプルだけどこだわり派です。 面白い性格で人をいつも笑わせています。かと思えばなんでも笑うのでいつも笑顔のイメージがあります。気取らない性格です。話し方も癒し系でもなければ天然系でもなく、しっかりさん系です。男性と話す時もぶりっ子している訳ではなく逆にちょっと冷たいんじゃない?と思うくらいです。ただ人一倍昔から気使いをする子です。 一緒に一時期水商売のアルバイトもしてたこともあるのですがお客さんからは「水商売っぽくなく擦れてないからいい!」とファンがたくさんついていました。 私は女なのでAが可愛いのはわかりますが男性は何故彼女にそんなに虜になるのかすごく興味があります。何故彼氏ができないのかも不思議でなりません。(誘いも全て断るのです) そこでみなさんに伺いたいのですが、男性から見て魅力的な女性って偏るものですか?どういう女性に惹かれるのですか?このAの様な女性は魅力ありますか? ちなみにAは女性からも結構好かれるタイプで女性上司にも可愛がられるタイプです。

noname#146860
noname#146860

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.1

なるほど~・・・ 魅力的な女性が偏る・・・そりゃーある程度はそうじゃないでしょうか? Aさんの魅力に関しては同性の友達であるあなたの観た感じなので何とも言えません。 それに男は思ったほど痩せ女には興味を持たないと思いますよ。 痩せてるならちょいポチャのほうが断然いい。。 具体的に考えてみれば100人の女性の中にAさんが居たとして・・・ また、、100人の男が居て・・・ これで20人の異性が興味をそそる場合はモテると思います。 でも50人って偏りはないと思いますよ。。 だって100人女性が居たら他にも魅力的な子は居るはずですし。。 っでこのAさんになぜ彼氏を作りにくいか・・・ チヤホヤされる機会が多くて、ひとりに決めにくいだけじゃないでしょうか? ほとんど言い寄る男はAさんを持ち上げてしまう失敗をしてるはずですw 別にAさん自身が自分が特別かわいくて、モテてるなどと全く意識していないと思います。 でも言われ慣れると何も思わなくなるはずです。人間ですから。。 だから言われ慣れてる言葉で接してくる人には興味を覚えなくなる。 逆に変な人っみたいに言われる人に興味を持ってたりねw 多分あなたからすれば、、なんでこの人なの?って人とくっつくと思いますよw それも、男前でもなけりゃ、センスも悪く、金持ちでもなく、大事にしてくる感じでもなく・・・ 僕の経験上ではもてるAさんならそういう感じになる可能性強いと思います。 だって世の中美男美女のカップルとか夫婦ってそんなに居なくないですか? 美はちょっと大げさだと思いますが・・・ うまくバランスとれてますって。。

noname#146860
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 確かに、美男美女のカップルはあまり見かけませんねぇ・・・ 不思議とバランスがとられているものなんでしょうか。 しかし、彼女には独特のフェロモンか何か出てるのかなぁと感心させられます。

その他の回答 (1)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

こんにちは。 肌がめちゃめちゃきれい、ということですが、 ここだと思います。 男性は、肌年齢の若い女性が好きなんですよ。

noname#146860
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません やはり、肌がきれいというのは女性から見ても魅力的ですよね! 男性もしっかり見ているのですね。

関連するQ&A

  • 性的魅力

    今まで付き合ってきた男性で、見た目がタイプじゃない限り性的欲求が湧きませんでした… これは普通の事でしょうか?いくら好きになっても手をつなぎたいくらいは思っても… なので当然少なくなりますが、別に遊びたいわけでもなく… ただドキドキもたまには欲しいし、タイプの方(イケメンの彼氏)のほうが刺激的に付き合って来ました。私が異常なのでしょうか? 顔がタイプじゃなければそういう感情が湧かないので、付き合う相手にも申し訳ないし、ギクシャクとしたり…性的魅力と外見って関係ありますよね?だからイケメンの男性はモテるのだと思います。男性の気持ちは多少わかりますが、こればかりはどうしたらいいのかわかりません。

  • 女として魅力が無い。彼氏ができないです。

    24歳の社会人です。彼氏いない歴=年齢が非常にコンプレックスです。 同級生や同僚が結婚、出産でどんどん退職しており自分のこの先の人生に焦っています。 「社会人になっても彼氏ができないのは、周りに男がなくて出会いがないか、 女としての魅力が無くてモテないかのどちらか」とよく聞き、ますます焦ってしまいます。 私の職場は男性と女性は半々くらいで、決して出会いがない訳ではありません。 未婚男性も多いのですが、恥ずかしながらそういった方々からデートに誘われたり好意を寄せられたことは一切ありません。 だとすると、私に魅力が全くないということになります。 女としての魅力を付けるにはどうするべきでしょうか。 自分が思う「女性の魅力」とは、やはり若さと美しさだと思っています。 若くて美人な女性は常に彼氏がいるし、よく男性から声をかけられているし結婚も早いです。 私はお世辞にも美人とも可愛いとも言えません。 自分が写っている写真を見て、あまりにも可愛くなくてよくガッカリします。 服装や化粧には気をつかっていますが、顔の造りはどうにもなりません。 せめて体型を変えようと今ダイエットをしています。 ただ、私は身長が157センチしかなくスタイルがいいとは言えません。 それでいて体重は47キロあり、体重のわりには肉付きが良くかなり太って見えます。 もっと痩せたら多少は自信が持てると思うのですが、 痩せるだけで変われるとは到底思えません。 せめて顔以外で女としての魅力を付けたいのですが、 他の人が思う「女の魅力」とは何かを伺いたいです。女の魅力って何だと思いますか?

  • 「魅力ある女性」の「魅力」ってなんでしょうか?

    29歳の女性です。独身です。 突然ですが、「魅力ある女性」ってどんな女性なのでしょうか? 芸能界なんかと比べるのはおこがましいのですが、 子持ちの女性がいまをときめく俳優と結婚したり、 最近のニュースでも、既婚なのに交際相手がいたり・・・ 「それくらい魅力が彼女にはあるんだよ」ってよく言いますが、 その「魅力」ってなんでしょうか・・・? 私は独身なのに、彼氏すらできません。 いろいろな男性と付き合ったりしてる女性をみると、本当にうらやましいと思います。 自分で言うのもきがひけるのですが、女友達には「なんで彼氏できないのかわかんない。性格も明るいし謙虚だし、女の私からみてもきれいだしカッコイイし」と言われて、褒められるのはとてもうれしいですが、いい感じになった男性は付き合う前にすぐ逃げていくんです・・・ なんで逃げるの?なんて男性には聞けないので、原因はこの年までわかりません。あまりに誰も男性が近寄ってこないので(女友達はすごく多いのですが)、自分には「魅力」がないんだと思います。 メイクを学んだり勉強して資格をとったり、見識をひろめるために本をたくさん読んだりして努力はしているつもりですが・・・ ヒガミがはいってることはじゅうじゅう承知ですが、女性の「魅力」とはどんなものをいうのでしょうか? 私が努力して目標としている「教養があって料理が上手で聞き上手で身だしなみがきれい」な女性ではだめなのでしょうか? どうかみなさんのご意見を聞かせていただければうれしいです。

  • 太っているけど、魅力的な女の子

    私の友達は、ポッチャリ(157cm、67kgくらい)しているのですが、すっごくカワイイのです。 もともと顔の作りがかわいく、メイクもきちんとしていて手を抜かないし、服装もすごくオシャレ。LLサイズの服って、あまりかわいいものがなく、形も似たようなものばかりなのに、彼女が着ているのはすごくカワイイんです。普通サイズよりもかわいい! ノースリーブもキャミソールも太っていることを気にせずに着ていて、二の腕とか、真っ白で、フワフワしてて、自分の腕は太いとすごく嫌なのに、彼女の腕はすごく魅力的にみえてしまいます。 性格も、明るくて、ホンワカした空気を持っているのに、しっかりしていて・・・。申し分なし! そんな彼女は今彼氏がいないのですが、 「彼氏作らないの?」 と聞いたところ 「作らないんじゃなくて、できないの!」 との答えが帰ってきました。 私の周りに、一人彼女にゾッコンな男性がいます。 彼は、 「自分にはもったいないくらいかわいい。」 と言います。 友達は、結構自分の体型にコンプレックスを持っていて、彼氏ができないのは、体型のせいだと思っているようです。 私は、むしろ、彼女がかわいすぎて、みんな近寄りがたいのでは?と思っています。 みなさんはどう思われますか? スレンダーで普通の子と、彼女のようなポッチャリさんでも魅力的な子だったらどちらと付き合いたいと思いますか? 私は、彼女に自信を持って欲しいと思っています。 なんとか、彼女に「あなたはすごく魅力的よ」と慰めっぽくなく伝えたいのですが・・・

  • 人としての魅力がないのかと不安に感じています

    22歳女子、学生です。 今まで、一度も男性から告白をされたことがありません。 女性として、人としての魅力がないのかと不安に感じています。 実は、16歳のときから恋人がいます。 2名としかお付き合いはしたことがありませんが、長く交際させて頂いています。 (両名とも、自分から告白をしました) また、2名とも、とてもいい恋愛をさせて頂いています。 男友達はほとんどいません。 サークルに入っておらず、男性との出会いもありません。 アルバイト等で知り合った男性には、「彼氏がいる」と言うと、だいたい引かれてしまいます。 質問があります。 男性は、恋人がいる女性とは、わざわざ仲良くなろうと思わないものなのでしょうか? また、「告白をされない」ということは、女性として、人としての魅力がないのでしょうか? すてきな恋人がいるため、新たな男性との恋愛がしたいというつもりはありません。 恋人を軽んじるつもりもありません。 ただ、自分に自信が持てないんです。 異性から「好かれない」自分を好いて下さっている恋人に対して、申し訳なく思ってしまいます。 下らない質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 痩せているのは魅力がない?

    こんにちは。 私は24歳女性で、今付き合って3ヶ月ほどになる3つ年上の彼氏がいます。 今まで付き合ったどの男性よりも尊敬できて、話も良く合い大好きな人です。 今年の夏に旅行を計画しています。もちろんそこで身体の関係を持つことになるかと思うのですが、1つ不安なことがあります。 それは、私がかなり痩せ型だということです。たくさん食べても全く太らない体質です。彼もそれは触ったことがあるので知っているのですが(見た目にも痩せていることはわかります)、やはりコンプレックスでもあり、 彼にやっぱり失望させてしまうのでは...という心配と、申し訳ない気持ちでいっぱいです。お付き合いさせていただいてるのでもっと自信を持つべきだとは思うのですが、どうしても肉付きの良い人を見ると羨ましいし、女性として魅力的だと感じてしまうのです。 この間温泉旅行に行ってきた時も、私がダントツで細く、貧乳だった気がします。。 やはり少し肉付きの良い人の方が魅力的じゃないですか? 特に男性の皆さんのご意見お聞きしたいです。

  • 魅力的な女性なのに彼氏が出来ないのはなぜ?

    職場の派遣社員20代半ばの女性のことです。 (彼女の特徴は下に書いておきます) 30才以上のおじさんばかりの職場にいるので、いつも笑顔で 明るい彼女はおじさんには大人気です。 しかし、元彼と別れて1年以上経つのに未だに彼氏が出来ません。 この1年間で3人の人を好きになったのですが、振られたそうです。 魅力的な女性なのに、彼女を振るような人がいるのが不思議で、どうして振られてしまうのか理解できません。 多分彼女のような人は、皆さんの周りにもいるのじゃないかなと 思います。想像でも良いですし、ご自分の経験や友達の話でも いいですし、そういう子を振ったことがある男性の立場からでも いいので、どうして振られてしまうのか教えてください。 ・いつも笑顔で明るい ・仕事中は無駄話などいっさいせず、こつことまじめ ・一般的に言う美人ではないが普通の人よりは美人側 ・スタイルが良い訳ではないが背が高いのでそれなりに見える ・友達づきあいを大切にし、男性、女性が友達が多い ・毎週のように合コンをやっている ・合コン仲間のなかではおとなしく見える ・顔はハデで背は165cm ・遊び人、上から目線な人が好き ・見た目がタイプなら、Hもしてしまう ・私の知り合いに美人で遊んでなさそうな女性がいて、一般的には かなり男性にもてそうだが、合コンに行くと今回の彼女のほうがもてる ・合コンではかなりの割合で気にいられている ・おじさんも含め色んな人が飲み会などに誘っている ・女性から見ても魅力的らしい ・見た目は大人だけど性格は子供っぽい ようはかなりの男性に好かれているのに、自分が好きになった 人からは振られているということです。遊び人の人だって女性を 好きになったりするんじゃないですか?遊び人じゃないひとからも 振られたりして、その人もその後、彼女が出来たとかないので、 特別モテルわけでもなさそうなのに、なんで彼女を振るの? そんな他人のことは分からないといわずに、身近に似たような人が いれば、どうして振られるのか教えてください。

  • 胸の小さい女性は魅力がないのでしょうか…

    男性の方々に質問です。 お恥ずかしい話、私は胸が本当に 小さいです。 いわゆる「まな板」と呼ばれる状態で、 Aカップもあるか怪しいです。 それが原因で昔付き合っていた彼氏に 「お前おっぱいちっちゃすぎ」と 言われて別れを告げられたこともあります。 やはり男性にとって、胸が小さい女性って 魅力的ではないのでしょうか…? 男性の皆さん、教えてください。

  • 魅力ある女性とは??

    26歳女性です。 自分では自分が子供っぽく、色気もないし、魅力がないと思ってます。 ■服はきれいめでお嬢さんぽい感じ ■顔は童顔、可愛い系 ■スタイルは小柄でややぽっちゃり(グラマー?) ■性格は優しい、素直、天真爛漫…たまに小悪魔 とか言われます。これはこれで「モテるでしょう」と言われます。 しかし、来年は27でいい加減しっかりしなくてはと思ってます。もう私には、可愛いは、ホメコトバではないだろうって思います。 皆さんの考える素敵な女性のポイントはどんなものでしょうか? また、天真爛漫とかこの歳で?って感じなのですが、無理すると不自然な私になってしまいそうなので、私みたいなタイプは今後どういう方向性にいったらいいのでしょうか? 2010年はぐぐっとくる大人の魅力のある女性になりたいです。 女性、男性両方の意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • どんな女性に魅力をかんじますか?

    男女両方に質問です。 男性からしたら、魅力的にかんじる女性はどんな人か。 女性からしたら、同性に対して魅力的にかんじるのはどこか。 男性の20代は女性に対して顔とかが重視ばかりかもしれませんが、20代後半からはだんだん顔以外のとこに強く惹かれるというのは本当ですか? 女性と男性によって、「女性」というものに対する魅力はそれぞれどう感じるのかが知りたくて質問しました。 できれば、回答者さんの年齢も書いてくださるとうれしいです。 お願い致します。