• ベストアンサー

親友♀の魅力について

25の♀です。小学校以来の親友♀A、25才がいるのですがその彼女がすごくモテるのです。というか、一目ぼれされるタイプです。 同姓の私から見ても可愛い自慢の友達なのですが、今まで恋人がいたことはないのです。そこが不思議なところなのです。 もう、25歳ということもあり、そろそろ恋人いないとやばいわー。と冗談半分に言っていますが彼女は理想が高すぎるのだと思います。 以前は職場も同じで事務員をしていたのですが、中年上司連中にはチヤホヤされますよね。(一応私もチヤホヤされました笑) それは若いということもあるのでしょうけど、営業の若手(同年代)の男性陣もみんな彼女を気にかけるのです。 しかも直接声を掛けず私に「Aちゃんは彼氏いるの?」とか「休みは何してるのかな」等探りを入れるのです。みんなです。しかも直接話すとなるとすごく緊張しているのです。 小、中、高の時も学年で目立った男の子や先輩に毎日追い掛け回されていました。 私はモテた経験はないですが、それなりに彼氏もでき、現在は結婚しています。 旦那にAの魅力を聞いたところ「よく分からないけど顔はまぁまぁ可愛いしモテるでしょ」とのことです。 先日久々にAと会った所、新しい職場に変わったと聞きまだ入社して2ヶ月なのに「隣りの課の1こ上の男性に突然声をかけられた」という話を聞き、おぉ!この子のモテパワーはまだ健在だったのか!と感心してしまいました。 Aの見た目はとりあえず目。目が大きく初対面の人はみんな目おっきいね!と口にします。そして、肌がめちゃめちゃきれい! 顔は特別美人という訳ではないですが童顔で可愛らしい顔はしています。(吹石一恵、辺見えみり、市川美和子に似てると言われています)メイクはナチュラルですが結構顔立ちは派手です。スタイルは本人も気にしていてぽっちゃりですし下半身は結構しっかりしています。身長も160少しあるので大きく見えます。服装も一般的に男性受けすると言われているような服装ではなく、お洒落さんなのでシンプルだけどこだわり派です。 面白い性格で人をいつも笑わせています。かと思えばなんでも笑うのでいつも笑顔のイメージがあります。気取らない性格です。話し方も癒し系でもなければ天然系でもなく、しっかりさん系です。男性と話す時もぶりっ子している訳ではなく逆にちょっと冷たいんじゃない?と思うくらいです。ただ人一倍昔から気使いをする子です。 一緒に一時期水商売のアルバイトもしてたこともあるのですがお客さんからは「水商売っぽくなく擦れてないからいい!」とファンがたくさんついていました。 私は女なのでAが可愛いのはわかりますが男性は何故彼女にそんなに虜になるのかすごく興味があります。何故彼氏ができないのかも不思議でなりません。(誘いも全て断るのです) そこでみなさんに伺いたいのですが、男性から見て魅力的な女性って偏るものですか?どういう女性に惹かれるのですか?このAの様な女性は魅力ありますか? ちなみにAは女性からも結構好かれるタイプで女性上司にも可愛がられるタイプです。

noname#146860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vervis
回答No.1

なるほど~・・・ 魅力的な女性が偏る・・・そりゃーある程度はそうじゃないでしょうか? Aさんの魅力に関しては同性の友達であるあなたの観た感じなので何とも言えません。 それに男は思ったほど痩せ女には興味を持たないと思いますよ。 痩せてるならちょいポチャのほうが断然いい。。 具体的に考えてみれば100人の女性の中にAさんが居たとして・・・ また、、100人の男が居て・・・ これで20人の異性が興味をそそる場合はモテると思います。 でも50人って偏りはないと思いますよ。。 だって100人女性が居たら他にも魅力的な子は居るはずですし。。 っでこのAさんになぜ彼氏を作りにくいか・・・ チヤホヤされる機会が多くて、ひとりに決めにくいだけじゃないでしょうか? ほとんど言い寄る男はAさんを持ち上げてしまう失敗をしてるはずですw 別にAさん自身が自分が特別かわいくて、モテてるなどと全く意識していないと思います。 でも言われ慣れると何も思わなくなるはずです。人間ですから。。 だから言われ慣れてる言葉で接してくる人には興味を覚えなくなる。 逆に変な人っみたいに言われる人に興味を持ってたりねw 多分あなたからすれば、、なんでこの人なの?って人とくっつくと思いますよw それも、男前でもなけりゃ、センスも悪く、金持ちでもなく、大事にしてくる感じでもなく・・・ 僕の経験上ではもてるAさんならそういう感じになる可能性強いと思います。 だって世の中美男美女のカップルとか夫婦ってそんなに居なくないですか? 美はちょっと大げさだと思いますが・・・ うまくバランスとれてますって。。

質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 確かに、美男美女のカップルはあまり見かけませんねぇ・・・ 不思議とバランスがとられているものなんでしょうか。 しかし、彼女には独特のフェロモンか何か出てるのかなぁと感心させられます。

その他の回答 (1)

• kanakyu-
回答No.2

こんにちは。 肌がめちゃめちゃきれい、ということですが、 ここだと思います。 男性は、肌年齢の若い女性が好きなんですよ。

質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません やはり、肌がきれいというのは女性から見ても魅力的ですよね! 男性もしっかり見ているのですね。