• ベストアンサー

郵便番号

すごい急いでいます。 中国の広東省東莞市南城区の郵便番号教えてください

noname#98947
noname#98947

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89529
noname#89529
回答No.2

余計なお世話ですが、国内で普通に使っている封筒の郵便番号欄に記入するのは感心しません。 桁数は違うのですが、511を日本の番号と誤読して三重県に行ってしまう虞があります。 もちろん、住所を漢字記載ではなく、ポスト投函でもないなら問題ないと思うのですが、中国あてでは漢字使用・縦書きの普通の封筒で出す方もいらっしゃるようで、迷子になることもあるようです。 最終的に届けばよいという程度なら構いませんが、避けたほうが良いと感じています。 *番号とは直接関係ないことで失礼かと思いましたが、あえて書かせていただきました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

関連するQ&A

  • 中国に赴任する際に読んだ方が良い本

    友人が中国の広東省の東莞というところに赴任します。 ここでお聞きします。 事前に読んでおいた方が良い本などがありましたらぜひお教えくださいませ。

  • 中国の郵便番号

    仕事で中国に郵便物を送ってほしいと言われました。 住所は教えて頂いたのですが郵便番号が分かりません。 郵便局のリンクなどから中国の郵便局のHP?で検索しようと思ったのですが 上手く表示されずに困っています。 wikiなどで調べたところ、区の郵便番号は分かったのですがそれ以下の市町村などの 詳細な郵便番号があるのでしょうか? 因みに送付先は中国上海市長寧区です。

  • 中国郵便番号

    山東省緒城市東関大街84号怡和公寓西単元701に荷物を送るのに郵便番号が知りたいのですがどうのように検索していいのか分かりません。検索方法が分かれば教えて頂けないでしょうか。

  • 香港空港から厚街への深夜の交通手段

    7月に中国の広東省東莞市の厚街というところに出張に行くのですが、 飛行機が羽田発で夜中の12時過ぎに香港空港に到着予定です。 そこから東莞市の厚街まで行きたいのですが、当然リムジンバスは走っていない時間だと思います。 タクシーで行くのもちょっと怖いのですが、夜中も定期に走っている交通手段を知っている方がいらっしゃいましたらご教授ください。 いつもは夕方につくので7人乗りのミニバンのような車で厚街のホテルまで運んでくれたりしていました。 安全を考えて朝まで空港でぶらぶらしてたほうが無難でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 中国の郵便番号の調べ方

    中国のサイトなどで郵便番号を調べても、下2ケタが00としか表示されず、「~区」レベルより細かい番号が調べられません。 どうしても正確な番号が必要なのですが、どうやって調べればよいでしょうか? ちなみに必要な番号は、上海市嘉定区南翔鎮高科技園区と、同じく嘉定工業区です。 お願い致します。

  • 中国での運転免許証の取り方教えてください!!

    現在私は、中国の広東省東莞市に住んでいます。 駐在という形で、中国のFビザで中国に滞在をしております。 有る程度お金が溜まったので、人生で初めて車を購入しようかと考えています。 (人生初の車購入が中国になってしまいましたが・・・) 日本の運転免許証は持っているのですが、中国は国際免許が使えない国なので、 こちらで取得するしかないという事は分かっています。 しかし、どうやって取得するのかが全く分かりません。 是非とも具体的な方法を教えて頂けないでしょうか。 知り合いに聞いたり、インターネットで見た限り、裏の方法もあるようですが、 知っている方がいればそちらも教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 郵便番号

    【大分県大分市三芳】【大分県大分市大分】【大分県大分市奥田】【北海道美唄市美唄】の郵便番号をご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。 (7桁郵便番号で下2桁が00でないもの)よろしくお願いします。

  • 郵便番号(>_<)

    郵便番号の、 311-○○○○ ってやるんだけど ○○○○ しか書かないでポストの、中入れちゃったんだけど、 市とか書いたから届きます?

  • 中国語が出来る日本人通訳

    中国広東省広州市に住む日本人の中国語の通訳を探しています。 どのように探したら良いか悩んでおります。詳しい方がおりましたら良きアドバイスをお願いいたします。

  • 郵便番号

    兵庫県姫路市的形町的形1778-1の郵便番号を教えてください。

専門家に質問してみよう