• ベストアンサー

郵便番号

すごい急いでいます。 中国の広東省東莞市南城区の郵便番号教えてください

noname#98947
noname#98947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89529
noname#89529
回答No.2

余計なお世話ですが、国内で普通に使っている封筒の郵便番号欄に記入するのは感心しません。 桁数は違うのですが、511を日本の番号と誤読して三重県に行ってしまう虞があります。 もちろん、住所を漢字記載ではなく、ポスト投函でもないなら問題ないと思うのですが、中国あてでは漢字使用・縦書きの普通の封筒で出す方もいらっしゃるようで、迷子になることもあるようです。 最終的に届けばよいという程度なら構いませんが、避けたほうが良いと感じています。 *番号とは直接関係ないことで失礼かと思いましたが、あえて書かせていただきました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1