解決済み

便秘で本当に困っています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4170202
  • 閲覧数24
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 59% (19/32)

水分不足とトイレの時間を
確保できないことが原因で
もう4~5日出ていません。
便意はあるのですが
硬くて排便までは至らず困っています。
どなたかご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (64/159)

便秘になってしまったら、それを改善しょうとしないで。
まずは腸に溜まった便を早急に出すことを考えましょう。

便意があるということなので、便が直腸まで来ていると予想されます。
であれば、浣腸で出してしまったほうが早いです。
便秘薬もありますが、時間がかかるし、なかなか効かない場合もあります。
浣腸は病院でもしてくれますが、恥ずかしいので自分でします。
以外と簡単で、すんなり出てくれます。

すでに便秘である今の時点では、便秘対策(食物繊維の物を食べるだとか)は、あまり効果は期待できないと思います。
溜まった便が出てしまってから、もう二度と便秘にならないような対策(食事や運動)のことをを考えましょう。
補足コメント
pinksky05

お礼率 59% (19/32)

詳しいご回答ありがとうございます。
浣腸はしたことがあって結構辛かったので
なるべく避けたかったのですが…
出すことを優先に考えますね。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-07-12 16:06:28
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/2)

オリゴ糖はご存じでしょうか?
私は小学生の頃から悩んでいましたが、
20代になって妊娠をして更に症状がひどくなりました。
そこで知人にオリゴ糖がいいと聞いて半信半疑で試してみたら
なんと一週間で治ってしまいました。
天然の素材なので安心して飲むことができました。
味もほとんどしないし、値段も安いし、
私は実際に治ったのでこれがお勧めです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (89/371)

自然でだめなときは、薬に頼ってしまいます。市販のものから試してみては。でも、くせになりますのでご注意を。
補足コメント
pinksky05

お礼率 59% (19/32)

もう自然じゃ無理そうなので、
薬を試して駄目なようなら
浣腸してみようと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-07-12 16:08:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

指突っ込んでかき出すか、病院でかき出してもらいます。
補足コメント
pinksky05

お礼率 59% (19/32)

薬が駄目なようなら
病院に行ってみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-07-12 16:10:26