• 締切済み

工業英検2級を勉強するのに役に立つ英文雑誌を教えて下さい。

工業英検2級を受けようと思っていますが、アメリカ在住のためしばらくは問題集が手に入らない状態です。全く手に入らないわけではないのですが、数ヶ月で日本に帰りますのでそれまで待とうと思っております。 それまでは工業英検に役に立つ英文雑誌などを読んで勉強をしようかと思っていますが、どなたか良い雑誌をご存知ではないでしょうか? もしご存知であれば教えて頂けると助かります。 受験に関してその他の助言ももしあれば勉強になります。 宜しくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#114795
noname#114795
回答No.1
poo-james
質問者

お礼

アドレスまで貼って頂いて、ありがとうございます。 海外にも送ってもらえるみたいですがなんせ貧乏学生でして。。。 でも日本ではこのアドレスを使わせて頂きます。

関連するQ&A

  • 工業英検の勉強

    来年の秋に工業英検を受験しようと思っています。 工業英検のHPを見たりすると、2級から受けてみようかなと思います。 もし受験された方がいましたら、どのように勉強されたか、お薦めの問題集・参考書などありましたら、教えて頂けますでしょうか? 英語の経験としては、TOEICで955点、仕事では7-8年英語を使ってました。(主に貿易事務、国際人事など)うち3年は自動車関連の翻訳をしていましたが、専門的な知識はあまりありません。 今回受験を思い立ったのは、今子育て中で少し英語から離れてるので、英語力の向上と、産業翻訳にも興味があるということがあります。 よろしくお願いします。

  • 工業英検

    工業英検4級は取得済みで今度3級を受けようと思います。 3級のテキストを見ると、文法は第1~5の文系、句・節、助動詞、完了形・・・、などが使われています。 高校英語の各種の文法や応用したもの、受験英語などの手の込んだものなどはあまり見受けられません。 勉強方法ですが、受験並みのあらゆる文法まで勉強するほうが望ましいと思いますか? それとも上記の3級テキストの範囲くらいで良いかなあ?・・・と。 色々細かくやったほうが理解しやすいのでしょうか? 試験まであと5ヶ月くらいです。 勉強時間・期間のかけかたとしてはどちらが良いと思いますか? 3級は大学専門課程レベルです。 大学のときは技術系英語をやりましたが、もう10年以上前のことなので高校英語から大学の英語へと復習しようと思ったのです。 4級はあまり勉強しなくても取得できました。 3級となると結構勉強しないと受からないと思われます。

  • 英検3級の勉強方法を教えてください

    中三の者です。 10月19日に英検3級を受けます。 塾が週に5回あり、厳しくてなかなか英検の勉強に手が回りません;; 受験のために3級はとっておきたいのですが、 効果的な勉強法があったら教えてください。 また、参考書を見た限り、かなり知らない単語もあったし、 なかなか英文を訳せません。。。 アドバイスや勉強方法など、英検3級に関するコトを教えてください!! どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 英検二級や準一級で勉強したことが

    英検二級や準一級で勉強したことが そのまま大学受験でも役に立つでしょうか 役に立つのは当然だろうと思われるでしょうが たとえば英検二級用の単語帳で覚えた単語は大学入試にも必須だとか、 そんな感じのことです。

  • 工業英文の主語について

    商業英検C級所持者ですが、病気の為部署異動、工業英文を扱う事になりました。 どんな英文でも主語がありますよね? 工業英検の参考書などを見ると、WeやYouは殆ど無く、受動態が多く見られますし、当社のエンジニアはThis treatment is to~を多用しています。でも、何となくしっくり来ないような・・・。 当方、文学部卒にて、化学・電気・機械等の知識が皆無な為、コロケーションにも日々悩み、しかも新技術のセクションで分かる方もいらっしゃらない、英文科卒で元海外営業部と言うだけで、何でもすぐに訳す事が出来ると思われたら困るのです。 どなたか、テクニカルライティングにお詳しい方、コツ若しくはお勧めの勉強方があれば教えて下さい。春季試験は他の資格試験の授業があるので、秋季試験に工業英検3級を受験するつもりです。過去問を解いても、それ程難しくはありません。但し、商業英検の時もそうでしたが、検定に受かる為勉強するのは簡単ですが、実務に沿うにはまた別です。 どなたか教えて下さい。

  • 英検準1級の英文の勉強について

    この頃英検準1級の長文読解の本で勉強をしているのですが、英文でわからない単語があってそれを調べてから英文を読んでいます ですが読んだ英文の日本語訳されたの文を見ると自分が思っていたのと違うことが書かれて、ちゃんと内容が理解できていないようでした 例をあげると Imagine that when you see a city's skyline, you taste strawberries. この英文を読んだとき 「あなたが町のスカイラインを見たとき、イチゴの味がすることを想像しよう」 と思っていたのですが、実際に日本語に訳された文には 「町並みを見たときにイチゴの味を感じると想像してみよう」 と違うことが書かれていました どうしたら日本語訳の文を見なくてもちゃんと理解できるようになりますか? いい方法を教えてくださらないでしょうか?

  • 英検 準2級 勉強法

    こんばんは。 閲覧ありがとうございます。 私は高校2年生の女子です。 タイトル通り 1ヵ月後にある英検を受験します。 しかし私は高校で情報処理や簿記など商業系の勉強をしていて、 英語や数学といった科目がありません。 前回3級を受験して、中学校の知識だけでしたが合格しました。 でも今回準2級の参考書を開いて問題を解こうと思ったら いきなりつまづいてしまいました(*_*; 英文があって括弧の中に入る単語を選ぶ問題だったのですが(穴埋め?) 選択肢の単語の意味がわからない、文の意味もちょっと不安… といった感じですorz あと1ヵ月もないですが、効率よく勉強できる方法が知りたいです。 もっと早く勉強していればよかったのですが、 次の英検が10月にあるとは知りませんでした… 前回が人生初の英検だったので笑 甘いかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 英検準1級について

    現在高校2年生の文系のものです。英検は今、2級まで持っています。来年は国立大学の難関と言われるところを受験したいと思っています。3年生になったら受験勉強があるので、時間のある2年のうちに英検準1級を取りたいと考えています。準1級の勉強をすることが同時に受験勉強に役に立つでしょうか。例えば英検の単語を勉強するとセンター試験や二次試験にも役に立つことになりますか?長文やリスニングも受験に絡んできますか?  あと、TOEICも受けてみたいと考えています。TOEICは受験とはだいぶつくりが違いますよね?TOEICに割く時間があったら受験に向けた勉強をした方が良いのでしょうか?

  • 英検準1級レベルでも読める英文科学雑誌

    先日、「東京医科歯科大学・速読速聴Advanced 」で質問させていただいた者です。ご回答者の皆様、丁寧なアドバイスをして下さり、ありがとうございました。 私は東京医科歯科大学を目指している高校3年生の家庭教師をしている者です。上記の大学は、かなり特殊な英語の問題を出題する事で有名なのですが対策に困っています。(医学系英文:サイエンスなどの論文を抜粋し、一部の単語のレベルを下げた英文。約1500字の超長文です。詳しくは、こちらに実物があるようです(komimasaH様、引用させてもらいました) http://nyushi.yomiuri.co.jp/nyushi/honshi/07/i01-11p/1.htm そこで、新鮮な医学・科学の話題も学習させたいため、英検準1級レベルでも読める、英文科学系雑誌を探しています(できれば医学系)。 サイエンス・ネイチャー等も目を通したのですが、単語レベルや内容が高度すぎて不適切のようです。 できれば、ネイチャーのような学者が論文を投稿する雑誌ではなく、一般人向けの科学雑誌はないかと、探したのですが、見つけることができませんでした。 そこで、お願いなのですが、一般人向けで比較的易しい、英文科学雑誌をご存知の方は教えていただけないでしょうか? 日本語版の有無も合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英検準二級 勉強の仕方

    私はこれから英検準二級を受けたいと思っています。 テキストも用意してあるし、勉強する準備はできてあります。 しかし、肝心の勉強の仕方がわかりません。 ノートにわからない単語を書き出して意味を書いて…なんてやっていたら正直時間の無駄じゃないですか。 今までそうやってきたのですがあまり結果は出せず、もっと効率よく且つ私でも合格できる勉強方法があったら教えてください。 教えてくださった回答を参考に自分に合った勉強方法を確立させていきたいと思っています。 出来れば次回の英検で取りたいです。 難しいのは承知していますが、これから受験だったり役に立つことは沢山あると思うのです。 回答、お待ちしています。