• 締切済み

Bootlogで内臓HDDを見るには?

LINUX超初心者です。2chでも聞きましたが、宣伝するなといわれてしまいました... 富士通のLOOX-Uで内臓HDDに保存してあるPDFをすばやく参照したくで、bootplugで起動してHDD内の PDFをPDFビューアで見ようと思ったのですが、購入してびっくり、HDDが見えません。FAQを見ると、HDDにはアクセスしないようになっていますと書いてあって商品仕様じゃしょうがないかとは思いましたが、それでもなんとかできる人がいなかと思ってUPしてみました。 私なら何とかなるかもしれないが、Bootlogなんて知らないという人は体験版CDがあります http://www.cramworks.com/prod/bootplug/demo.html ので、よろしくご検討をお願いします。 また、これはHDD起動にはできないのでしょうか?? やりたい事はただ、一つ、本をscanしてできたPDFを見るだけなのですが..

みんなの回答

回答No.1

LINUX超初心者というのであれば、一応コメントします。 ご購入の前に (FAQ) を読んだ限りでは、HDDにアクセスすべき手段は公開されてません。独自開発したLinuxシステムであり、root権限を利用できないので無理でしょう。root権限が使用できれば、HDDをマウントできたりするでしょうが、クライアントPC専用のOSとして機能を絞りこんで作ったということだし、内部データも暗号化されているので、そこまでして使うものではない思われます。 PDFを別のPCにおき、リモートデスクトップまたはWebサーバ経由で、ダウンロードしておけば良いのではと思います。 すべて想像なので、自己責任で確認してください。