• 締切済み

バイト内恋愛について

バイト内恋愛をしているのですが、まわりにはとくに宣言してません。仕事中はいちゃいちゃしないようにしているつもりです。気づかれる可能性はどのくらいあるんですかね??気づかれるとしたら、どんな行動を見たら「こいつらできてるな」って思いますか?誰かに言った方が良いですかね??

みんなの回答

  • lop_lop
  • ベストアンサー率38% (447/1160)
回答No.2

個人の自由ですから。 自分たちだけの問題です。 周りは関係ありませんので言う必要なしです。 それが、仕事に支障が出れば別ですけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

誰にも言う必要は荒れません。特に二人きりで話す時間が多くなければ見破られることもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト内の恋愛

    こんにちは! バイト内での恋愛について皆さんはどのように考えますか? バイト内でも同じ部署か他部署でも変わると思いますが、 仕事がやりにくかったり、周りからからかわれたりするのでしょうか? 実は今、同じ部署内に好きな人がいます。 バイト先では他部署同士が2組、部署内が1組のカップルがありますが、 友達に聞いたところバイト内恋愛についてあまりいい話を聞きませんでした。 (バイト内のカップルがどうこうではなく、どのバイトでもバイト内で恋愛すること自体が気まずいとか、やりにくいという意見でした。) やっぱりバイト内での恋愛ってよくないんでしょうか? だけどそんなこと言ってしまったら、サークル内や学校内、社会人になった時の会社内などの恋愛も一緒だと思いますし、 それがだめなら出逢いとか恋愛する範囲もグーッと狭くなってしまうと思うのですが・・・。 バイト内での恋愛について意見頂けませんでしょうか? 経験者の方の意見など聞いてみたいです。よろしくお願いいたします。

  • バイト内恋愛が原因でバイトを辞める

    私は某回転寿司チェーン店でバイトをしている19歳の女です。働き始めてから9ヶ月目になります。 そして私にはこの職場で出会った同期の彼氏がいます。 以前は私がキッチン、彼がホールで働いており、仕事中はあまり接点がなかったので良かったのですが、最近になってキッチンのバイトさんが5人辞めてしまい、彼がキッチンに回されてきました。 そこそこ繁盛している回転寿司屋でバイトした事のある方ならわかるかと思いますが、回転寿司屋のキッチンの仕事はとても忙しく、かなりイライラする事しょっちゅうです。(他の飲食店もそうなのかもしれませんが。) なので仕事中お互いにイライラする事が喧嘩の原因になる事もあります。 そこで2人が仲良く付き合っていく為には私がバイトを辞めるしかないのかなぁと思っています。 というのも、彼はそのバイト先で就職が決まりかかっており辞めるわけにはいかないので、辞めるとすれば必然的に私になります。 そこで質問なのですが、 ●今店は5人も人が辞めてしまいかなりの人手不足だろうと分かっていながらこのような恋愛を理由に辞める事をどう思いますか?考えが甘いでしょうか? ●このような理由で辞めてしまうと店側としてはこれからはバイト同士の恋愛を制限してしまったりしないだろうかと不安です。 後の人達に出来るだけ悪い影響を与えたくないのですが無理ですか? ●店に残された側(私たちの場合は彼になります)は周りの人達にどう思われるのでしょうか? 「恋愛を仕事に持ち出すなんて…」等嫌な目で見られたりしないでしょうか? 三つの内一つでもいいのでご回答いただけると嬉しいです。 ここまで長文を読んでいただき有難う御座いました。

  • バイト内恋愛

    バイト内恋愛って、皆で仲良くなるオープニングみたいなのよりも 普通に途中で入った方が多いんですか?? あと、バイト内恋愛ってどういう風に始まっていくんですか??

  • バイトでの恋愛相談

    バイトでの恋愛相談 私は、17歳の高校2年生の女です。 今、バイト先にもうすぐ片思い歴1年になる 好きな人が居るのですが、 その好きな人は大学4年生、22歳で来年就職です。 もう、彼は就職先も決定しバイト量を減らしたいらしく 8月はバイトを週1ぐらいにして9月は就職先で色々あるらしく、 全くバイト先に来れないかも… と話してました。 9月以降はバイトを続けるかどうか分かりません。 私は今まで、過去に恋愛経験は1回程しかなく その恋愛も片思いで見て幸せ。で終わり 行動力が無い私なのでどうすればいいのか困っています。 でも、このままで終わらせたくないんです。 ☆現在の状況 ・メールアドレスは知っています (バイトの日を交換するのに必要だったんで彼の許可を取ってバイトの知り合いから聞きました) ・バイトでは終わった後に30分程話したりもします ・バイト先に買い物に行った時、彼が居ると話しかけてくれたりします (他の人にも話しかけてるのかもしれませんが…) ・彼は今まで彼女が出来たことが無く、奥手だそうです。 (恋愛=結婚と考えてたそうです。自分からはなかなか行動に移せないタイプ。自分から告白とか無理だし と話していました) ・彼には好きな人が居ます (彼が話すには『絶対に無理』というぐらい綺麗な方だそうです。その彼が好きな人は現在、恋愛で病ん でいるらしく、彼は諦め気味の様子でした) 今月は明日明後日と一緒に入っているのですが 8月からは彼がバイト量を減らしてしまうため一緒になれないかもしれません… もう、時間が無いのは分かっているのですが、自分の性格上の問題や、 彼が好きな人が居るということもあり、どうすればいいのか分からないままです…。 映画でも誘ってみれば?など、友達に言われたのですが… 今までバイトだけの付き合いだったのに突然なんで??となりそうだし… そんなことしたら自分の気持ちがバレそうで怖いんです。 何度も出かけようと誘おうとしたのですが、無理でした。 (彼は昔、女性にアプローチされたことがあるらしくその時に対応に困ったと話していたのもあって、バレるような行動はできるだけしたくないんです) 何方か、私に恋愛のアドバイスをお願いします!!

  • バイト内恋愛って

    はじめまして。 僕はファーストフード店でアルバイトをしている20歳の大学生です。 最近シフトが重なる高2の女の子のことが少しずつ気になり始めてきたんです、、、 話すようになって間もないので、まだ彼氏がいるかどうかはちゃんと聞いてませんが、彼女は土日休日にシフトが入っていて指輪もしていないので彼氏はいないのかなと思っています。(あとで上手く?w聞いてみるつもりですが・・・) それでもし彼氏がいないのなら遊びに誘いたいと思っています。 そこで質問なんですが アルバイトをしている女子高生はバイト内での恋愛はアリだと思っているんでしょうか? そこのアルバイト先はみんな(高校生から主婦の方まで男女問わず)の仲が非常に良いので恋愛に発展していいものなのか、またするものなのかがわからないんです。 回答お願いします!

  • バイト内恋愛について

    僕は19歳の大学一年生(男)です。 バイトで好きな女の子(同学年)ができました。 遊びに行ったり、あっちから連絡してくる等、結構いい感じに進展しています。 しかし、バイトで慣れてないことを指示されると、たびたび恥ずかしい失敗をしてしまいます。またバイトのあまり性格がよくない先輩や同期が面白おかしくそのことをみんなに言いふらします。(周りの同期は皆仕事ができます…) 好きな子に少し引かれないかとても不安です。 実際のところこの状況で恋に発展することは難しいのでしょうか?

  • バイト内恋愛は無し派だったのに

    1年以上一緒にバイトしている年下の男の子がいます。 彼がバイトに入ってきたときから、人として好きだったのですが、恋愛対象ではありませんでした。 だから、半年くらい前にバイトに入ってきたお姉さんが、私と彼がお似合いだと言ってくっつけたがっていたときも「絶対ない!」って思っていました。 ある時、お姉さんから彼に彼女ができたかもしれないというようなことを聞き、少し動揺しました。 後日彼に確認すると、誤情報だったそうなのですが、「(お姉さんは)他に何か言ってませんでしたか?」と私に聞いてきました。 知らなかったので、「何が?」と答えると、彼は「よかった。」といいました。 気になったので、また後日お姉さんに何の話か聞いてみると、「う~ん何だろうねぇ?じゃあ、彼にアタックしちゃいなって言っておいて^^」と言われました。 お姉さんは私たちをくっつけようとしていたので、もしかして彼はその気になってきちゃったのではないかと嫌な気持ちになりました。 最初は嫌だったのです・・・。 だけど、それから気になってきて、いつの間にか恋愛対症としての好きになってしまいました。 好きになってからは、彼とバイトに入る日が嬉しくてしょうがない私と、前と変わらない態度の彼。 私の勘違いだったんだなぁとも思います。 私も彼もバイトをやめるつもりはないので、私が大学を卒業するまで後1年は一緒かもしれません。 振られて気まずくなるのは嫌なので、私がバイトをやめる時まで告白はしない方がいいでしょうか? それまでに、彼女ができちゃうかもしれないし、私も片思いが続けられるかわかりませんが・・・。 いいアプローチ法があれば教えてください。

  • バイト

    私は飲食店でバイトをしています。 始めて5ヶ月たちます。 5ヶ月もたつのにまだミスをしてしまいます。もともと他の新人の人よりもミスが多く動きも遅いと注意されていました。 でも、最近店長に動きがはやくなってきてると褒められたのですが周りの人と比べるとまだ全然遅いです。 仕事が出来ないので私よりあとに入ってきた子の方が新しい事を教えてもらっていたりバイトに入ってる時間も多いです。 これがとても悔しく前よりもっと頑張っているつもりなのですが普段しないミスをしてしまったりとてもしんどいです。 どうすれば仕事の出来る人になることができるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 初彼女とバイト内恋愛

    長文となりますが相談させていただきます。23歳の男です。 数日前、同じバイトで3つ上のフリーターの彼女に告白してokしてもらえました。 実は、その人は初めての彼女でokしてもらえた時はすごく嬉しかったです。 彼女も告白が嬉しかったようで女の子っぽい反応してくれました。 ただ、彼女は自分が初めてとは知りませんし「彼女いたの?」と聞かれ見栄をはって「いる」といってしまいました^^;。 それで、告白した次の日もバイトで一緒だったんですが バイトから帰る時、夜も遅かったし一緒にいたいと思ったので「送っていくよ」と言ったら 一瞬、怪訝そうな顔をして「わかった」と言って帰りました。 その最中にバイトの誰かに言うかという話になって 「気を使われるから言わないほうがいいんじゃない?」と言われ、それに自分も一応は納得しました。 そして、また別の日に帰りが一緒になり、送ろうかなと思い、違うバイトの人がいたけれど言おうかなと思っていたら 「お疲れ様でした」と言われ彼女に言われ思わず変な感じで「はい」と言ってしまいそのまま帰りました。 その時の彼女の態度が冷たく感じ嫌われたんじゃないかと心配していたら、 その後メールが来て、全然普通どころか楽しい感じで そのことに関してまったく彼女は何もきづいてない内容でした。 付き合う前はCDとかの貸し借りも普通にみんなの前でしていたのですが、今はほんとにこっそりとやる感じです。 それで考えたのですが、バイトの人の前では彼女みたいな素振りも見せないどころか むしろ冷たいというか仕事上の関係みたいな感じなんで すごくプライベートと仕事のスイッチをはっきりさせる人と思うんです。 自分も分別しないといけないなと思い、仕事中は年上なので敬語を使ってしゃべっています。 ただ、すごくいちゃつきたいわけでもないのですが、好きですし一緒にいたいとも思うんです。 ですが、なにしろ初めての彼女なので仕事中とはいえ冷たい態度をとられる度に 彼女に言いはしないのですが、本当に付き合ってるのかな?と不安になり一喜一憂してしまいます・・・ そこで、相談したいんですが 1)バイトでばれないように恋愛するとこんな感じになってしまうのですか?それとも彼女がそういう極端に分別があるひとなんですかね? 2)彼女がバイト帰りまで仕事上の関係でいるならやはりそれに合わせて 自分も同じように徹して一緒に帰るというのは我慢すべきですか? 3)別に嫌われてないですよね?^^; つたない文での長文失礼致しました。 恋愛初心者の私に何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • バイトは定時にあがれないものでしょうか

    20代の主婦で、今月からカラオケ屋さんでバイトをしています。 18:00までの勤務なのですが、 残業して!って言われない限りは、仕事が残っていても、18:15までにタイムカードをきらないといけません。 面接の時にそのように聞かされていたので、18:00少し過ぎるくらいは仕方ないかなと考えていました。 しかし、働き始めると、結局仕事は終わるのは18:30近くになってしまいます。 夫が夜勤の時は、出来るだけ早く帰らないといけないので、 なんとか片付けたつもりで帰るのですが、他のバイトの方は仕事を続けています。 18:00からのバイトの方に任せることは出来ないのか?と疑問に思います。 そして、周りが残っているので帰りづらいです。 私は、最低限の仕事は片付けて、定時(出来れば15分まで)に帰るようにしようとこれからも思っているのですが、 周りの状況をみて、少しは残業するくらいでないといけないのでしょうか。 以前、働いてたところでは定時きっちりで帰らせてもらえていたし、 15分ごとに残業をつけてもらえていたので、それが当たり前だと思っているのですが。 本当に難しいです・・・。 アドバイスお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 中二男子の私が付き合いたての彼女に手紙を渡す方法を考えています。彼女のシャイな性格から周りには付き合っていることを隠していますが、予定を立てるためには学校で話すことが難しいです。また、彼女は家庭用のLINEしか持っていないためLINEで予定を立てることもできません。そこで、手紙でデートの予定を決めることを考えていますが、彼女にはいつ手渡すべきかが難しいです。
  • 彼女に手紙を渡す方法に悩んでいます。私たちはまだ付き合って1週間なので、周りには付き合っていることを隠しています。学校で2人で話すと周りにばれてしまうため、予定を立てるのが難しいのです。また、彼女は家庭用のLINEしか持っていないので、LINEで予定を立てることもできません。そこで、手紙を使ってデートの予定を伝える方法を考えていますが、彼女に友達が多いため手渡すタイミングが難しいです。
  • 彼女に手紙を渡す方法がわかりません。私たちはまだ付き合って1週間なので、周りには付き合っていることを隠しています。しかし、予定を立てるためには学校で2人で話す必要がありますが、それだと周りにばれてしまいます。彼女は家庭用のLINEしか持っていないため、LINEで予定を立てることもできません。そこで、手紙を使ってデートの予定を伝える方法を考えましたが、彼女に友達が多いため手渡すタイミングが難しいです。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る