• 締切済み

名古屋バイク屋について教えて欲しいです、50ccのバイク探しています。

原付免許取りに行こうかなっと思っていまして、それでいろいろバイク見たりしています(ネット、本とかで)気になっているのは appe モンキ マグナ シャズです。マグナはなんか良くない書き込みがなぜか多くて... マグナかモンキ...マグナかなぁ~って思い始めていたんですが値段も高くて 安く売っている店ってあるのでしょうか?・・・ バイク、店情報ありましたら教えてください御願いします。 名古屋北に住んでいます。 宜しく御願いします。

みんなの回答

  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.3

安く売っている物は何か理由があります。壊れていて修理が必要な物、全く動かない物、盗難品、など。 それらをまともに動くようにすると、普通に買うのと同じくらいになります。

jio3030
質問者

お礼

そうなんですよね>< 考えてなかったです。有難う御座います。

  • satoshite
  • ベストアンサー率27% (120/431)
回答No.2

名古屋だったら、バイクガイドでしょう。 雑誌買わなくても、ネットで検索するだけでも、十分使えますよ。

参考URL:
http://www.bikeguide.jp/
jio3030
質問者

お礼

有難う御座います^^

noname#66624
noname#66624
回答No.1

goobikeで車種を選択してから地域を選択してください 出てきた一覧の価格を安い順に並べる http://goobike.com/cgi-bin/search/search_syasyu.cgi?maker_cd=1&baitai=&kind=

jio3030
質問者

お礼

有難う御座います^^

関連するQ&A

  • 50ccバイク・・・

    私は二年ほど前に自動車免許(AT)を取得しました。 普通自動車の免許を取ったら、確か原付にも乗れるんですよね?(ちゃんと講習で原付にも乗りました) そして原付免許といえば、50cc以下のバイクに乗れるんですよね!?(不安・・・) 私は免許を取ってから、ほとんど車にも乗っていませんし、ましてやバイクになど講習以来一度も乗っていません・・・ ところが最近、ふとした理由から、どうしてもバイクに乗りたくなり、今の自分でも乗れる50cc以下のバイクに乗りたくなりました。 50cc以下といえば、どうしてもスクーター型の物が多いようですが、私としては「バイク」っぽい形の物に乗りたいと思っています。 自分なりに調べたのですが、今のところ、HONDAの「マグナ50」やSUZIKIの「コレダ50」、YAMAHAの「YB-1」などに乗ってみたいと考えています。 バイクに関しては初心者で、何も分からないのですが、全然乗ったことのないような私でも、これらのバイクは乗っても難しくないでしょうか? あと、購入するとしたら中古か新車、どちらがいいのでしょうか?そして中古にする場合、走行距離は大体どれぐらいの物が良いのでしょうか?更に、お勧めのバイクはありますか? かなり長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 100ccバイク!!

    こんにちわ。 今、原付でいろいろ移動しているのですが スピード、二段階、二人乗りなどの規制が あるため原付2種?というか小型免許を 取ろうと思っています。 最初80ccのバイクなどを探していたんですが 今はあまりないみたいで、 現在100ccのバイクを探しております。 しかしながら、バイクに関して知識がなく 一体どの車種がいいのか見当もつきません(汗) ですからみなさまのお勧めの100ccバイクを 教えていただけないでしょうか?? また、値段・走行距離などの買い時な妥当な 数字を教えていただけないでしょうか? 返信待ってます!

  • バイク購入について!

    前にも似たような質問をさせていただきましたが、 兄貴の友達がバイクに乗っているのにひかれて、バイクが欲しくなりました。 しかし、僕は今高校2年生の17歳で原付の免許も持っていません。 今度の冬休みか、春休みにでも普通二輪の免許を取りに行こうと思っていたんすが、やはりお金がかかることから、原付の免許にするか迷ってます・・・。 あまり、バイクについて知識がありませんが、普通二輪の免許を取った場合は、中古の250ccのホンダのV-TWINマグナに乗りたいと思います。 原付の免許を取る場合はマグナ50の中古に乗りたいと思っています。 皆さんだったら、普通二輪の免許と、原付の免許どちらを取ったほうがいいと思いますか? また、中古を買うときのポイントなどはありますか? 自分の近くには、バイクに詳しい人などがいないもので^^; バイクのメータを戻しているところも多いと聞いたので、中古のバイク選びのコツ(ここだけは最低でもチェックしていたほうがいい)等あれば教えて欲しいです。 あと、ccや手入れにもよると思いますがバイクはどれくらいもつものなんですか? 何万キロくらい走ったらそろそろがたがくるなど知ってれば教えていただければ幸いです。 何もわからないですが、いろんなアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 250ccのバイク選び(アメリカン)

    つい先月中型普通二輪の免許を取得しました。 早速バイクに乗りたいということでいろいろと調べたのですがアメリカンが一番自分の好みでした。 学生の身分ということで車検の無い250ccを考えています。 ネットで調べたり、お店の方をのぞいてみたところ、Vツインマグナに目を惹かれました。 色は絶対に黒がいいと決めていたので探してみましたが、人気があるのか数が少なく、あったとしても少々値のはるものが多かったです。 そこでコスト面でビラーゴの250も候補として考えています。 たくさんのレビューでビラーゴの方がやや小柄というところが気になっています。 私は身長178で体重60です。 250のアメリカンに迫力を求めるのはどうかと思うのは理解しております。 妥協をせずに思い切ってマグナにするか、最初のバイクというところで手ごろなビラーゴにするべきか。好みの問題といえばそれまでですが、よろしければ皆様の客観的な意見をお聞かせください。

  • バイクに詳しい方ノーマル状態のマグナ50とエイプ50はどっちの方がいい

    バイクに詳しい方ノーマル状態のマグナ50とエイプ50はどっちの方がいいですか?またそれ以外におすすめの原付バイクありますか?原付の免許って全部で何種類ありますか?80ccとかは原付の免許でのれないですか?

  • 50ccのバイクで。

    自分は今高2のときに原付免許を所得しました。 学校の方が車、バイクの免許は自由に取ってもいいのですが のってはだめと書かれてたので、卒業してから乗ろうと今地道に貯金中です。 今は高3ですので来年から乗れたら乗ってきたいです。 質問がいくつかあるのですが、 いろいろと自分なりに調べてくと、スクーターとMTのバイクの違いなどようやく把握したのとこぐらうです。 半クラなどの操作は理解できたので、あとは体で覚えてくしかないという状態です。 一応スクーターはスクーターで欲しいのがあるのですが やっぱ乗りたいのはMTのなのでできればMTのにチャレンジしたいなーって思ってます。 初心者でも乗れる車種っていうのはどれですかね? 自分が今欲しいバイクというか一度乗ってみたい!と思ってるバイクはいくつかあります。 スクーターではZOOMERに乗りたいです。 ほかのスクーターのイメージはDioをよく見かけるんですけど、 やっぱほかの人のと別のに乗りたい・・ということでZOOMERがお気に入りです。 MTのバイクでは結構多いです。 乗ってみたいバイク...エイプ50、マグナ50、NS-1、XR50モタード、リトルカブ、GS50です。 一応この中で欲しいバイクは、エイプ50、XR50モタードのどちらかです。 エイプはちょっと小さいので、XRもちょっと気に言ってます。 あとマグナ50なんですが結構カッコイイのがいいのですが座席がちょっと低いような気がしてちょっと乗りづらそうな感じがしてます。 NS-1はかっこいいし、乗ってみたいのですが、法定速度が30なのでちょっと気にしてほかのがいいかなとも思ってます。 サーキットとかも行かないので。GSも同様です。 リトルカブは燃費も操作も楽みたいなので好きなんですけど、 デザインが・・・というのでどうしようかって考えてます。 一応自分の希望としてはエイプ50、かXR50のどっちかです。 スクーターはZOOMERです。 このほかにお勧め車種があれば教えてほしいです。 あと乗ってる方がいましたら、感想とか教えていただきたいです。 ちなみに自分はボアップ等はする予定無しです。 純粋に50ccバイクで楽しみたいみたいな...。 長くて申し訳ありません。打ちミス等あるかもしれませんが、 返答よろしくお願いします。

  • バイク屋さんの情報について、名古屋です。

    愛知県名古屋市のバイク屋さんについて。 港区にあるYSPラ○ダースと言う個人周りしたバイク屋さんで中古のバイクを購入するか悩んでいます。 中古のバイクは、店によって外れることも多いと聞きます。 店長さんは、親切な方で、初心者の私にたいしても色々話はしてくれました。 ただ、走行距離が約2万キロのワンオーナーのバイクです。 実際、買ってみないとアフターケアーとか、納車整備がしっかりされているかなどはわかりません。 話をした限りでは感じは良かったのですが。 中には、接客はよくても、買ったあとのことは知らない等のバイク屋さんが、残念ながらあると言うことも色々調べて知りました。 免許取立てで、バイクのメンテナンスの知識が全くないので。 しっかり信用できるバイク屋さんで購入したいと思います。 予算・条件的には、1番気に入っています。 お店自体は、個人まわりした感じのお店です。 このお店につおて、少しでも情報を知っているのであれば、ぜひ教えてください。 どんな些細なことでも構いません。 技術的に信用がおけるのか(しっかりした納車整備をして渡してくれる等)、アフターケアーは任せることができかと等を心配しています。 工賃が相場より高いかも等の情報も知りたいです。 実際、バイクのメンテナンスは、全部お店任せになると思うので、技術が良い、対応が親切なお店を探しています。 些細な情報でも構いません。 良い。悪いなどのことでも構いません。 どうか知っていたら教えてください。 今、購入予定のバイクは、20日まで商談中にしてあります。 どうかよしくお願いします。

  • 250cc バイク選び

    私は現在一人暮らしをしている大学生(男)です。 すでに普通自動二輪免許は取りました。 貯金は20万くらいしかないですが、頑張ってバイトをして今年の5月くらいまでにバイクに乗りたいと思っています。 自分はあまりバイクに詳しくはないですが予算も出せて30万ちょいだと思うので、中古での購入を考えています。 予算も考慮し、いま候補に挙がっているのが HONDA v-twin magna、 VTR250 KAWASAKI バリオス2 です。 アメリカンとネイキッドなのでまったくタイプが違いますが、どれもデザインが気に入っています。 自分はまったくバイクの知識がないので、それぞれの利点などもよくわかりません・・・ したがって、値段で調べたんですが、探せばどのバイクも安いものが見つかるためあまり参考になりませんでした。 そこで質問なのですが、もし乗るのでしたらどのバイクがいいでしょうか?それぞれの利点なども挙げていただいたら助かります。 主に20分くらいの通学に使う予定です。また、たまには友人とプチツーリングにでも行きたいと思っています。以上です!お願いします!

  • 125ccバイクの中古車購入について

    初めまして。最近バイクの燃費の良さと維持しやすい事がわかり免許を取ろうとしている者です。車はそこそこ詳しいのですがバイクに関しては全くの素人です; そこでまだ免許は取ってないんですが、中古車で10~30万以内で最低でも2年は乗れる安めのバイクを教えてください。 形はスポーツかネイキッドで4ストロークがいいと思っています!使用用途は片道4キロほどの通勤、近場用として使いたいと思います。一応よく走りそうなバイクがいいので町乗りイメージの原付はすみません! 値段はなるべくなら10~20万くらいがいいですが、30万くらいならなんとかなりそうです。 あとバイクを維持するにあたりいろいろと教えて頂けたら嬉しいです!買ったバイクは大切に乗っていきたいので(^^) バイクの達人様方どうかご伝授m(_ _)m

  • 中古250CCの購入に際して

    バイクについて何も知らない初心者です。 年齢;19 利用目的;通学、稀にツーリング(走行距離短め) 費用;60万までなら大丈夫です。 現在普通自動二輪の免許を取得中です。免許を取り終えたら(2週間程で撮り終わりそうです)すぐに現在乗っているHONDAのDIO(走行距離4000km)を売り、V-TWIN マグナを購入しようと考えています。 そこでわからない点を回答していただきたいです。 1)原付の下取りはいくらぐらいでしょうか? (自分の予想では2万ぐらいだと) 2)V-TWIN マグナの中古車で年式1996年 走行距離4000kmのものをネットで見つけましたが、年式が10年以上前の物に乗っていて大丈夫でしょうか? 3)また2)の価格が45万なのですが妥当でしょうか? 4)V-TWINマグナはでは無く、こっちのほうがいいよ! という意見がありましたらお願いします(自分の心の中ではほぼV-TWINマグナに決まっています) 中古はやめた方がよいという意見は尤もですが、V-TWINマグナの新車がもうないので・・・ 免許も取っていないのに毎日ネットで色々検索をしています。早く乗りたく、うずうずしています・・・。 御回答お願いします。