• 締切済み

バイク屋さんの情報について、名古屋です。

愛知県名古屋市のバイク屋さんについて。 港区にあるYSPラ○ダースと言う個人周りしたバイク屋さんで中古のバイクを購入するか悩んでいます。 中古のバイクは、店によって外れることも多いと聞きます。 店長さんは、親切な方で、初心者の私にたいしても色々話はしてくれました。 ただ、走行距離が約2万キロのワンオーナーのバイクです。 実際、買ってみないとアフターケアーとか、納車整備がしっかりされているかなどはわかりません。 話をした限りでは感じは良かったのですが。 中には、接客はよくても、買ったあとのことは知らない等のバイク屋さんが、残念ながらあると言うことも色々調べて知りました。 免許取立てで、バイクのメンテナンスの知識が全くないので。 しっかり信用できるバイク屋さんで購入したいと思います。 予算・条件的には、1番気に入っています。 お店自体は、個人まわりした感じのお店です。 このお店につおて、少しでも情報を知っているのであれば、ぜひ教えてください。 どんな些細なことでも構いません。 技術的に信用がおけるのか(しっかりした納車整備をして渡してくれる等)、アフターケアーは任せることができかと等を心配しています。 工賃が相場より高いかも等の情報も知りたいです。 実際、バイクのメンテナンスは、全部お店任せになると思うので、技術が良い、対応が親切なお店を探しています。 些細な情報でも構いません。 良い。悪いなどのことでも構いません。 どうか知っていたら教えてください。 今、購入予定のバイクは、20日まで商談中にしてあります。 どうかよしくお願いします。

みんなの回答

• trfjnk
回答No.4

こんばんは。今日は22日なのでもう遅いかな。 実際にこのお店から購入したことがある者です。 このお店は、どうもYSP○港と○イダーズという二つの屋号があるようです。 YSPは当然ヤマハですが、○イダーズはその他のメーカのバイクを扱っているようです。ただお店の中は明確には分かれていません(まるっきり分かれていませんね)ので、こじんまりとした何でも車種を扱っているバイク屋さんという感じですね。 洒落たバイク屋でもないので信用第一と思います。 私の妻がホーネットをここで1年半前に中古で購入しましたが、半年後にキャブのオーバーフローでトラブルが発生したときはバイクの引き取りから修理まで丁寧に行っていただけました。 このときはキャブのオーバーフローからエアクリーナーの交換、オイルの交換も行って頂きました。購入から半年ということもあり、すべて無料で対応頂きました。(無料が良いといっているのではないので勘違いしないでね) 納品整備から納車まで非常に丁寧に行っていただきました。 店員さんは若いのもいますが、店長さんがポイントを押さえしっかりやっているようなので信用できるバイク屋さんだと思っています。

• koketa58
回答No.3

ANo1です。 >購入予定のバイクはホンダ車の中古です。 個人的にはホンダのドリーム店がよいと思います。 ただしそのバイクが20年以上経過しているようなビンテージに手が届くバイクなら古めバイクを得意とする独立系のお店でも良いでしょう。 名古屋ならコンボイのようなお店です。

yasu0739
質問者

お礼

車両は2004年式です。 自分が乗りたいバイクで、財布と相談した結果、そこのお店のもの1番条件にあっていると言う感じです。 現在ドリーム店に置いてある自分が乗りたいバイクは、プラス10万以上予算をオーバーする物しかないので、現状では、買えません。 書き込みありがとうございました。

• duca998cr
回答No.2

YSPでしたら保証もあるでしょうから、購入前に保証内容の確認と 壊れたらどうなるのか、いろいろ質問した方が良いですよ。 何ヶ月保証か 壊れたら引き取りに来てくれるのか? 消耗品 バッテリー・タイヤ・OILなど 新しくしてくれるのかなど。 それで判断したらどうですか?

yasu0739
質問者

お礼

はい。質問は自分で調べてメモして分かる限りしました。 バッテリーは新品に交換、ブレーキオイル、冷却水、ラジエーター液(?)、エアーフィルター、プラグも交換してくれるそうです。 タイヤ(前後)とブレーキパッドリアは、乗り出してから、多分2000キロ以内に交換になる感じです。 車両価格が、相場より数万円低めの物ですので、乗り出しを安く設定している様です。 保障は、メーカーの定める保障の範囲内で3ヶ月または3000キロとなっています。 書き込みありがとうございました。

• koketa58
回答No.1

YSPなので基本はヤマハ車(輸入物のヤマハ含む)でしょう。 中古なので他社や外車もあるでしょうが独立系ではないのでヤマハ車であることが良いです。 特にYSP認定中古車・優良中古車なら点検整備と保証が付いています。 参考URL http://www.ysp-members.com/official/club.html どこのYSPでも基本的にはサービスは同じですがあとはお店次第です。 これは何とも言えません。 >20日まで商談中にしてあります。 自分自身でそのバイクをチェックしましたか。 お店の言いなりではないですか。 最低でも跨ってセルフチェックをしないとあとで困りますよ。

yasu0739
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 YSPなのですが、他社のも扱っているようで、購入予定のバイクはホンダ車の中古です。 お店には2回行きました。 感じの良い店長さんでした。 ただ、セールスは上手くても、技術は?ってお店もあるとよく聞きますので、それを懸念しています。