• ベストアンサー

付き合っていないときに買ってもらったプレゼント

satotu-aの回答

  • satotu-a
  • ベストアンサー率24% (55/227)
回答No.1

男性ですが、断っても最低ではないと思います。ネックレスをくれたからどうの、と考える必要はありません。高いネックレスをくれたから好き~なんて思うほうこそ最低だと思います。逆に男のこの方も、ネックレスあげたのになびかないなんて思っていないでしょう。もしそう思っているのなら、そちらも最低ですが・・・。 ネックレスはお互いに、好意のある印くらいに思って、そのプレゼントをくれた心意気は感じて、たとえ付き合えないと思っても男の子もネックレスも大切にしていればいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    知り合って6年目の5歳下の女友達がいます。 その女性に恋愛感情を抱いておりまして、 毎年誕生日には必ずプレゼントを贈ってます。 最初の3年は花束でしたが、 4年目にネックレス、5年目にピアスを贈りました。 そして6年目の今年、何を贈ろうか迷っています。 ネックレス、ピアスときたら次はブレスレットかな?と思っているのですが、 他に何かオススメな物ってありますか? ちなみに彼女の誕生日は12月28日です。

  • 彼への誕生日プレゼント

    はじめまして☆ もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日です。この前あたしの誕生日でシャネルのネックレスをもらいました。アクセサリーも好きみたいなので、あたしもネックレスをプレゼントしようと思ってるのですが、男の子の好きなブランドとかを全く知りません(>_<) 女の子でいうシャネルやティファニーは男の子でいったらどんなのになるんですか?? ネックレス以外のもおすすめのプレゼント、もらってうれしいプレゼントとかあったらアドバイスください。お願いします。

  • センスのよくないプレゼントをもらったら…?

    こんな事で悩むのはわがままかもしれませんが、 旦那さんや恋人からセンスの合わない物をもらったらどうしますか? しかもそれが結構値が張るものだったら…。 今まで夫から誕生日のたびにバッグやアクセサリーなどをもらっています。 うれしいのですが、いつも私が付けそうにもないものばかりなんです。 それに困って「こういうのが欲しい」とリクエストしたら 「誕生日プレゼントなんかあげないよ」と言ってきます。 それでいて、誕生日前にはこっそり用意してるんです。 たぶん私をビックリさせたいんだと思います。 彼の気持ちはうれしいのですが、 「大事にしてくれない」「つけているのを見たことが無い」 と言われると困ってしまいます。 お世辞にもセンスがいいと言えないネックレスをもらった時には、つい床の上にポイッと置いてしまい、大喧嘩になった事もあります。 私がだらしないのがいけないんでしょうが、欲しくないものだと つい扱いがおろそかになってしまいます。 でも奥に大事にしまい込んで、たまにしか使わないと 「あげるんじゃなかった」なんて言われてしまいます。 どうやって彼を傷つけないように困っている気持ちを伝えればいいでしょうか?

  • 彼からの誕生日プレゼントを失くしました

    彼に誕生日プレゼントで貰ったネックレスを3ヶ月で失くしてしまいました。 自分自身大変ショックで、その日寄ったお店に連絡をし、警察にも紛失届を提出し、次の日失くした日と同じ道順を全て 辿り探しましたがありませんでした。 ブランド品なので10万近くするものです。 正直に話して謝り許して頂きましたが、自分自身申し訳なさすぎてそれから2ヶ月吹っ切れていません。 彼もふざけて、失くしたくせにーといじってくることもあり、高い買い物ということもあり彼自身も表には出さないだけでショックはあると思います。 ネックレスと同じ金額を彼に渡そうか悩んでいます。 不謹慎と思われるかもしれませんが、自分がそうしたいという気持ちがあります。 ただそれで彼が傷つくのではという不安もあります。 どう思いますか?

  • 女性からのプレゼント

    女性は恋愛感情のない男性にもネックレス、ブレスレットといったアクセサリーを誕生日プレゼントなどとしてあげたりしますか? 男の自分としましては、あまり気のない女性に形の残るアクセサリーは相手に変な誤解を与えかねないので絶対にあげません。 以前誕生日に誕生石のアクセサリーをもらったんですが、その女性は誕生日の日に私と会うから買わないといけないと思ったと言っていたんで、好意をもってくれたのかなと思ったり、ただ誕生日と知ってて会う予定があるからくれただけなのか、一人で勝手な推測ばかりしてしまいます。 他の男性には誕生日に会わないせいなのか誕生日プレゼントはあげていませんでした。 この女性はどういった気持ちでプレゼントをくれたのでしょうか?

  • 子供へのプレゼント

    私の友人(既婚・子供なし)から毎年娘の誕生日にプレゼントを頂きます。昨年までは、こちらも恐縮しない程度の品物で大変ありがたく頂いていたのですが、今年は我が家でも買わないようなきちんとした玩具を頂いてとてもびっくりしています。もちろん、感謝の気持ちは伝えましたができれば今後はこのような事はやめて欲しいなと思っています。 1、長く付き合っている友人なのであまり気を使って欲しくない 2、娘以外にも私の誕生日にもプレゼントをくれる(もちろん彼女の誕生日にはお返ししています) 3、いきなり高価なプレゼントで大変驚いている などの点からです。ですが、友人が娘を可愛がってくれている気持も十分理解しているつもりです。今まで頂いていたのに急にこんな事を言うのはおかしいですか?また、どうやったら彼女の気持ちを傷つけないで私の考えを伝えたらいいですか?

  • 彼女へのプレゼント

    もうすぐ付き合って3年の彼女の誕生日が来ます。 今まで財布・キーケース・時計・ネックレス・指輪・数々の物をあげてきました☆ レパートリーも尽き、去年は遠出をし食事をしました。 正直、次は何をあげたらいいのか分からず迷ってます。 勝手に何かを購入し渡すと微妙かなと思い、何が欲しい?と聞いても遠慮して「何も要らないよ」と言われます。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • プレゼント

    アドバイスをいただけたら…と思います。 職場でよく可愛がってくれるお兄さん。(多分相手は10個くらい年上 よくジュース奢ってくれたり。 読み終わった雑誌をくれたり。 趣味の話で盛り上がったりします。 で。誕生日プレゼントをくれたんですが。 仕事中にパッと渡されて「中身は後で見て」って言われたんです。 仕事が終わってから開けてびっくり。 ネックレスだったんです。 ぅわこんな物貰って良いのかな?????状態なんですが…; 相場は全然分からないけど1万円とかするんじゃないの…?という感じで。 どう反応して良いのか分からず。 相手の誕生日は自分より早くて、おめでとうの言葉しか言ってないのに…。 どうしたら良いでしょうか…。 何かお返しに用意したら良いのでしょうか。(誕生日過ぎちゃってるけど… 人生経験少なく思い浮かばずすみません…;

  • 誕生日プレゼントのリクエスト

    はじめまして。来週私の誕生日なのですが、当日が仕事ということもあり、今週末お祝いしてくれるそうです。 そこで、誕生日に指輪を貰えたら嬉しいなと思っているのです。今まで、彼からネックレスを貰ったことがあり、大切に身に着けています。以前彼は、私が普段からあまり指輪をしないのと、ネックレスが好きそうだというのに気がついて、ネックレスを選んでくれたそうです。(まさにその通りだったので、その気遣いも嬉しく、感激しました)指輪は何となく特別な物であり、いつも近くに感じられるような気がしてきて。彼がくれるものなら何でも嬉しいのですが、彼がくれる指輪だったら常にしていたいと思ったので。特に聞かれていないのですが、自分からリクエストしてみるのはありですか?    

  • 別れて2ヶ月、辛すぎる

    彼と別れて2ヶ月、いつまで泣けばいいの?今お正月なのに、、、勝手に思い出して涙が出る。 友達といるときは、励まされて、「ありがとう!大丈夫!次いく!」って言える、でも、一人になってふとしたときにやっぱり無理…って愕然となって膝から崩れ落ちるというか急に思い出して涙が止まらなくなる、 4年半付き合って、別れてすぐ彼女作られて、こっちはボロボロだし、悔しいとか、憎しみとか女がムカつくとかドロドロした感情に巻き込まれる、そして、早くこの発作的な思いから解放されたいと思う。 最低な奴ってわかってるけど、多分勝手に脳が美化してしまって日に日に思いがつのるし、彼女いるんだから無理って分かってる、連絡もできない、会いたいけどもう一生会うこともないだろうし。 皆もっといい人いるよ!って言ってくれるし、確かにあんな最低な奴よりももっといい人はいっぱいいると思う、でも頭の中は忘れたいのに彼でいっぱいだし、もう辛すぎる、苦しい、ドロドロした感情も嫌なのにでてくる!呪い殺したいほど憎い! いつになったら、穏やかな幸せがおとずれますか、どうすれば良い?