• ベストアンサー

付き合っていないときに買ってもらったプレゼント

satotu-aの回答

• satotu-a
回答No.1

男性ですが、断っても最低ではないと思います。ネックレスをくれたからどうの、と考える必要はありません。高いネックレスをくれたから好き~なんて思うほうこそ最低だと思います。逆に男のこの方も、ネックレスあげたのになびかないなんて思っていないでしょう。もしそう思っているのなら、そちらも最低ですが・・・。 ネックレスはお互いに、好意のある印くらいに思って、そのプレゼントをくれた心意気は感じて、たとえ付き合えないと思っても男の子もネックレスも大切にしていればいいのではないでしょうか。