• 締切済み

あまり見たことがない台ばかりの名前としくみ

昔の体重計のような普通の台ばかりでなく、 アナログの針が動く部分が大きめで、中身が見える窓が開いています。 中は、天秤のようなものが見えて、左右に錘がぶら下がっています。 そのような秤をご存知でしたら、はかりの名称、およびしくみを教えてください。

みんなの回答

noname#104909
noname#104909
回答No.1

此方の台秤は参考になりませんか http://www.e-kaneko.biz/cgi-bin/list.cgi?ctg_id=daihakari

okapycan
質問者

補足

はい。昔の秤だと思うのですが。。。