• ベストアンサー

写真館のポスターを破棄された

ddg67の回答

• ddg67
回答No.3

ポスター化とは単純に大きく引き伸ばされていたのですか? それとも大きく引き伸ばされて文字とか色々入っていたのですか? ネガやデータはもらいましたか? 写真館なら元となるデータやネガは渡さないはずです、実費にて渡す事はありますが(それならお持ちのはずです) だいたい撮影後1年たってから実費にてネガやデータを返却してくれます(買い取りですけどね) 1年経たず、元となるデータやネガを紛失したのであれば大問題です

miwako_buzz
質問者

お礼

写真を撮ったのは2年前の春です。 ポスターは、そこの写真館で パソコンで加工してプリントしたと言ってました。 ポスター自体は結構大きくて、 何枚か写真が写っていて、その中の1枚でした。 娘の写真はA4より一回り大きいくらいのものでした。 (そこで、じゃあそのデータは?というと消した、と言う回答でした。) お金を払っても、データ等をくれる 写真館だったらよかったです…。