• 締切済み

私って変?

初めまして。 夏休みも近付き今年の夏は彼氏とプールに遊びに行きたいと思っています。 そして今日彼氏と水着を見に行くという話を母親にしたところ、「変」だの「気持ち悪い」だの言われてしまいました。 別に一緒に行くんだからおかしなことではないだろうと思っていたのですが私が変なだけなのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • xx_xxx_xx
  • ベストアンサー率18% (66/364)
回答No.8

一緒に選ぶのは全く変じゃないと思いますよ^^ でも私も試着室のある水着売り場や下着売り場で 男性がうろうろしているのはとても嫌です。 本人達はいいんでしょうけど… 一緒に行かれるなら試着室の近くに彼を近づけないようにするなど 配慮すればいいと思いますよ。

robarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 選ぶのは一緒に選びましたが、試着の時はお店出てました。 私も彼もそれは恥ずかしかったので。

回答No.7

せっかく一緒に行くんだから水着も彼氏の好みがいいですよね~ うちは夫婦ですがランジェリーも一緒に選びますよ。 あたりまえだとおもいます。

robarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の好みはもちろんだけど、相手の好みも気になりますよね。 仲良し夫婦で羨ましいです。

  • harusaru
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

こんにちは。 個人的に水着売場に男性がいるのは、イヤですね。 以前試着して、友人に見て貰おうとカーテンを開けたら見知らぬ男性が いてびっくりしました。

robarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、自分がよくても周りの人の事を考えないといけませんよね。

noname#86241
noname#86241
回答No.5

私なんかは、いくら彼氏や夫であっても、ビキニラインや胸元をじっと見つめられるとイヤですね。 水着を選ぶときには、「ねえ、見て見て、これどう?」 なんて言うわけでしょう? もともと男性は、視覚的な刺激に弱いんで。 あなたの水着姿をじっくり見せられて、ついエッチな想像をしてしまっても仕方がない。 つい「ドキッ」として、ムラムラとした気持ちが起きないとも限りませんよ。 彼と気軽にエッチできる関係なら問題ないですが、健全なお付き合いをしている段階なら、下手に相手を刺激するのはよくない。 かえって彼の悩みを増やすだけかも。 なんて・・すいません。私もオバサンなんで。 ただ、「変」とか「気持ち悪い」ってのは、あなたに「おんな」を感じたからじゃないかと思うんですよね。 あなたがご両親のセックスを想像すると気持ち悪く思うのと同じで、親にとってはリアルすぎるんでしょう。

robarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏とはそういう関係なのでその点では大丈夫だと思います笑 確かに両親のそういう場面を想像したら嫌ですね。 母は自分が彼氏とそういう事してないと思っているから(だめと言っているから)心配なんですかね?

  • ayunchi
  • ベストアンサー率20% (35/169)
回答No.4

彼氏と行くプールの水着を選ぶんだから 彼氏と買いに行っても 何も変じゃないです~

robarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒に行くから相手の好みも気になります。

  • rina1994
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

好きな人と何をしてもおかしくありません! お母さんは「水着」に抵抗があるのでは? 「水着」と「下着」は似ているので。 別に変でも何でもないと思います!

robarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに母は「水着とか下着を彼氏と見に行くとか」などぶつぶつ言ってました。 やっぱり同じような扱いをしているんですね^^;

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

変じゃないけど、水着は女性同士で買いに行くもの だと勝手に思っていました。 女性目線で、オシリのラインがきれいにでるなどの 率直な意見を言ってもらえそうなので。

回答No.1

別に変じゃないです。 時代が違うだけです。気にしなくていいです。

robarin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですよね、母はちょっと古い時代の考えですし‥気にしないことにします。

関連するQ&A

  • 貴女はセパレート派、それともワンピース派?

    未だ春も来てないと言うのに、今日は小春日和。夏が待ち遠しいです。 夏といえば海やプール。早い所ではそろそろ水着も並ぶんじゃないのかなぁ? 皆さんはセパレートタイプとワンピースタイプ、どちらがお好きですか? わたしは欲張りでどちらも好きです。(^^;; 海に行くならセパレート、プールならワンピース。どちらもスカートかパレオがあった方が好きです。 ところで、今年の流行の水着って、どうなんでしょうね。カラーとかデザインとか。 貴女は今年どんな水着買う予定ですか? わたしはウェットスーツ地のサーフィン水着が今いちばん欲しいです。といっても、わたし金槌なんです。それでも水着は欲しいです。

  • 心が折れました

    今年の夏、初めて彼とプールに行く約束をしました。 8年間付き合ってきて初めての事だったので頑張ってダイエットに励み 2ヶ月で6キロ痩せました。 水着も買い行くプールも決まってました。 当初は七月に行こうと言ってたけどお互い忙しくなり七月は無理だから 八月だね。って話してました。 が、八月に入って、いつ行こうか。と言う話をしたら 一緒にプールは行けない。だから秋口にグアムに行こう。って。 どうしてか聞くと孫達と海に行く約束したから。との事。 別に同じ日に行こうと行った訳ではないから行けない事でもないのに。 それ以前に、水着も買ってプールに向けて頑張れていたダイエットもできなくなりました。 身が入らないというか・・・。 楽しみにしていたのは自分だけだったんだと。 今回のプールだけではなくほかにも約束していたのに全て実行されませんでした。 それすらも何だったか覚えてないくらいに・・・ それからと言うもの、恋愛に疲れました。 一気に気持ちが冷めました。 ごめんなさい。 質問にもなってなくて。 何か言葉を下さい。

  • 「変な宗教に入っている」と思われないか心配です。

    今年の夏、あるところである合宿?とは違いますが そういうのがあります。 それに友達も誘いたいのですが… そこでは、仏教の話を聞いたり、海に行ったり、プールに行ったりetc... とにかく楽しいです。 でも、変な宗教に入っている、と思われないか不安です。 それに親からも「あいつ、こんなのに誘いやがって」と 思われないか…と思うと。。。 そんなんなら誘うな、と思われるかもしれませんが、本当に楽しいので 誘いたいのです。 どうしたらいいでしょうか。 ちなみに親からその合宿というか、そういうのは 「変な宗教に入っている」と思われたら嫌だから誰にも言うな、と言われています。

  • へその形が変です

    へその形がへんです。 でべそまでは出てないのですが、みんなのへそと全然違います。 一つの穴じゃなくて渦巻いてるみたいなです。 これから高校生で友達ができたらプールとかにもいってみたいんですが 水着も恥ずかしくてきれません。 直したいです。。高校生でもおへその形を直せる方法はありませんか? また、こんなへそを見たら女の子も男の子もひきますか? ずっと小さいころからそうで、友達同士とかで遊んでいるとき腹でたりしたときにみんなみたいに気にならずにいられません。 彼氏もひきますか? もし彼女のへそがきれいじゃなくて変な形だったらどう思いますか? これも本気で悩んでいます。どうかお願いします。

  • 水着を着るのが嫌な心理

    私はいわゆる「デブ体型」なのですが友達はスラリとした細身の子が多いです。そしてみんな私を夏の海に誘ってくれます。 太い体をさらすのが嫌で、断るのに必死なのですが、どういう断り方が自然に伝わるでしょう?この前ははっきりと「水着になるのが嫌だから行きたくない」といったのですが、「じゃあ何でジムのプールでは普通に水着着てるのに海は嫌なの?一緒に行こうよ」とまで言ってきます。 どうしたら(たくさんの視線の中で細いあなたたちと並んでいたくない)気持ちが伝わるのでしょうか・・・。 出来たら海は一緒に行って服を着て浜辺で見てたいです。

  • 男の水着で上着って変?

    はじめて質問させていただきます。色々な意見が聞きたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。 僕は25の男なのですが、今週金曜日にプールへ行きます。 問題は、どうもプールへ行くと、毎回プール熱にかかってしまうのです。 そこで今年は「上着」を着ようかと思っています。 ここで質問なのですが、 1:男の水着で上着を着るって変ですか? (刺青隠しの人以外あまり見たことがないので、客観的に見るとどうなのかなと思ってです) 2:そもそも上着って効果あるのでしょうか? (実は、上着を着たほうがマシというイメージで着ようとしています) 3:もしあれば有効な対策方法を教えてください (プール熱にならなければこんなにうれしいことはないです) 3点もわがままな質問ですが、 ヒントをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 2歳児の水着

    こんにちは。 我が家には2歳半になる女の子がおります。 今年の夏から公共のプールなどに連れて行こうと思っています。 ですが、まだオムツが取れていないので水着をどのように着させれば良いのか悩んでいます。 オムツを外してなんて所詮無理ですよね。 水遊び用のオムツをして・・・ですよね。 水着はどのような物が良いでしょうか? 買い物に行くと可愛いと思うものはみんなビキニタイプで・・・。 やはりワンピース類ですよね。 それにプール事態も入って良いのでしょうか? 来月、沖縄に行く計画をしているので海でパシャパシャが良いのか子供用のプールで浮き輪などを使うか悩んでいます。 皆様はどのように夏のプールを楽しんでいらっしゃいますか? いろいろ教えてください。

  • 自分の水着、持ってますか?

    今年15年振りに新しい水着を買いました。 前の水着はセパレーツだったのですが、もう少し体型を隠すタイプのを購入しました(苦笑) 今年はプールに泳ぎに行くぞ!なんて思ってます。 さて私の周りの友人たちの話ですが、ほとんどの人が水着を持ってないと言ってました。 理由は泳ぎが苦手だからとか、体型が気になるとか…。 中には今まで学校の授業でしかプールに入ったことがなく、スクール水着しか着たことがない人もいました。(卒業後は捨てたらしいです。) 私の両親は海が好きなので、2人とも持ってます。 別に家からビーチが近いわけでもないので持ってないと困るわけでもないのですが、プールに遊びに行きたくならないのかな?と思いました。 そう言えば、学生の時以降に友達と海やプール行こうと言う話にもならないや…。 皆さんは、スクール水着以外の自分の水着を持ってますか?

  • 水着について教えてください。

    水着について教えてください。 小学六年の女の子の母親です。もうすぐプールの授業が始まりますが、水着の下にはかせるサポーターがあるようで、もうはかせるものなのかよく分かりません。みなさんのお家ではどうされていましたか、是非ご意見お聞かせ下さい。

  • 水着について教えてください。

    水着について教えてください。 小学六年の女の子の母親です。もうすぐプールの授業が始まりますが、水着の下にはかせるサポーターがあるようで、もうはかせるものなのかよく分かりません。みなさんのお家ではどうされていましたか、是非ご意見お聞かせ下さい。