• ベストアンサー

交通事故は何秒に1回起きているの・・・

昨日近くで軽い事故があって、そこでふと気になったのが日本の交通事故は何秒もしくは何分に1回起きているのだろうと考えここに教えてもらおうと思いました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

そういうのは、やっぱ警察庁のHPかな。。。  参考URL内の「統計」→「交通事故発生状況」→「3 平成13年中の交通事故発生状況」→「都道府県別交通事故発生状況」によると、去年1年間の交通事故は947,169件です。1年は525,600分だから、ざっと33秒に1件てことになります。(この材料だと)

参考URL:
http://www.npa.go.jp
carrozzeria
質問者

お礼

ありがとうございます。私の予想では3秒に一回位かなぁなんて思ってたんですけど。悩みを解決してくれてありがとうございます。(´▽`)