• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

交通事故の慰謝料

交通事故に遭い、休業保障・損害慰謝料が支払われること になったのですが、積算書をみても交通費が含まれていません。 会社近くで事故に遭ったため、会社近くの病院に通院していたのですが、 この場合、交通費は支払われないのでしょうか? なお、会社を休んだ期間の交通費は会社から支給されていません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数64
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19593)

  通院のための交通費は治療費と共に支払われます。 領収書を提出して請求しましたか?  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • pmmp
  • ベストアンサー率30% (194/643)

交通費請求は、被害者側から毎月か一括の請求をしないと、保険会社は支払いません。 事故担当者に、交通費精算の話をして下さい。 保険会社も、請求が無ければ払えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7942)

交通費は税法上領収書はでない典型的な経費です。 合理的と判断されるものは、すべて手書きでも エクセルシートでも認められます。 ただし2重どりが疑われる場合は証明する義務はあるとは 思います。 電車ないしはバス代は黙って請求しておけば 黙って払ってもらえると思いますよ。 払うのは保険会社で、そのこ社内でも、誰も文句を言わないところは もめたくはないのが関係者の心情では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)

黙っていても交通費は支払いされませんよ。 通院にかかる交通費がこれだけかかったと申告しなければ、積算されません。 保険会社にはわからない事項なので当然ですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

請求したのに払われなかったのですか、払われていないことを指摘して保険会社から説明を求めたのに無視されているのですか、やることやりましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!