• ベストアンサー

オンとオフ

merry-mailの回答

回答No.5

私も大学1年の時、同じような状況になったことがあります。 変わるきっかけとなったのは高校時代の友だちと会った事でした。なんか、昔の自分(=”オン”?)を取り戻せますよ(笑) ”これじゃあダメ”って思えてるなら、なるべく早めに行動した方がいいです。spinsponさんが何回生かは分かりませんが、下の学年ならなおさら。 大学4年はあっという間です。だらだら生活もとても貴重な経験ですが、それ以外に出来る素晴らしい事がたくさんあります。 彼氏にしても、”嫌い”な自分を”好きだ”と言う人に魅力は感じられませんよね。。彼氏の為にも、まずはうだうだしている自分から一歩抜け出してみては??

spinspon
質問者

お礼

「嫌いな自分を好きだという人に魅力は感じられない」という言葉、そのとおりなんです。 自分のことを嫌いになることなら、すべきではない。 そこは、切り捨てるべきですね。 ダラダラ生活のよさもありますが、根まで腐ってはいけませんね。 気をつけます。 ありがとうございました。

spinspon
質問者

補足

merry-mailさんは、高校の友達と会ってから、具体的にどんなことをしたんですか?? 参考にしたいのでよかったら教えてください☆