• 締切済み

4ヶ月の赤ちゃんの爪切り

aoisora1999の回答

回答No.4

私も爪切りには苦労しました。 起きてる時は授乳中だろうと何だろうと切らせてくれなかったので、 (力もハンパなく強いので危険) ほとんど昼寝の時に切ってました。 1歳4ヶ月の今、「チョキチョキしよーか」というと 「チョキチョキ」と言いながら自ら爪きりを持ってきて、 やっと切らせてくれるようになりました。 頑張ってください!

0317haru
質問者

お礼

やはり思うように切らせてくれないのが赤ちゃんなんですねぇ。 すごい!おりこうさんなんですね!今日ホームセンターで1歳6ヶ月の赤ちゃんを連れたママさんと立ち話をしましたが、まだまだ赤ちゃんだなぁ~~なんて思いながらじっくり見てしまいました! ありがとうございました♪