• ベストアンサー

プロレス・格闘技Tシャツ

今のこの冬の時期に、プロレス・格闘技のTシャツを 限定枚数で作る話があるんですが、果たして売れるでしょうか? 割とレアな組み合わせのコラボレーションTシャツです。 買う側のプロレス・格闘技ファンの心理が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.3

mintiaさんと同様プロレスファンの女子です。Tシャツは買いますが着てません。なぜならやはりサイズが大きいから。そもそも会場で売られているTシャツ、素材としてのTシャツ自体もペラペラだったり、作るたびに違うものを使っているので、同じサイズ表示でも、実際の寸法がまちまちだったりで女心に訴えてこないんですよ。先日買ったのは珍しくSでしたが、それでも「Lだろ!?」と思ったし。…なので応援の意味で買いはしますが着ません。唯一着ているのは新日が昨年末に販売した前が「Figure four Leg Lock」、バックに「4」とライトブルーでプリントされたキッズLのTシャツ。シンプルで、一見してもプロレスTシャツとは分からないし、文字のタイプが可愛いんですよ。 季節的なことでは、最近は重ね着して通年着ますので問題ないのでは? コスト的な問題もあるでしょうが、パーカーもいいと思います。 最後にもう一回、あの、やっぱり数を売ろうと思ったらレディースサイズ作ったほうがいいですよ。女子のほうが金離れいいですから。(ほんっとに、袋から出しもしないで10枚以上買っていますよ、私) それから単価が上がっても素材はしっかりしたものがいいですね。

prowrestle
質問者

お礼

やっぱりプロレス・格闘技ファンの女性の意見は、大いに参考になります。 実はパーカーも視野に入れて検討してるんですよ! キッズLのTシャツは良いですねえ~!!貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mintia
  • ベストアンサー率58% (69/118)
回答No.2

私(♀)は、数年前からかなり熱心なプロレスファンで、興行にも度々観戦に行っていますが、未だTシャツって買ったこと無いんですよね。と、いうのは、サイズが大きすぎて、女性が着るとダボっとした印象になり、太って見えるんです。今は、ピタっとしたのが主流だし・・・。だから、プロレス団体には、デザインはメンズと一緒でいいから、女性用のサイズを作って欲しいなぁ、と常々思っていました。女性用サイズが無理なら、ジュニアサイズのSとか。 ロゴだけとか、クールな感じのデザインよりかは、昔のW★INGのデスマッチTシャツ(松永VSレザーフェイス!とか)みたいなハードなデザインのほうがインパクトがあって、会場でしか買えない、っていうプレミア感もあると思うのですが・・。 Tシャツは通年用アイテムっていう感じがします。デザインがよければそれなりに売れるのでは?と思います。

prowrestle
質問者

お礼

W★INGのデスマッチTシャツ、なかなか通好みですね! 女性用のサイズ、検討します。ありがとうございました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

この寒い時期にTシャツですか。 春から夏にかけてなら、かなり売れるでしょうが この時季では、苦戦でしょうね。 しかし、慌てずに、来年の春から売るつもりで じっくり販売すれば売れ残ることはないでしょう。 格闘技ファンは、どういうわけか赤い色を好みますね。 血の色を好むのでしょうか。その点もデザインで考慮されたら いかがですか。

prowrestle
質問者

お礼

赤い色ですかー。なるほど。参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロレスって何がおもしろいんですか?

    前置きをしておきます。 ・プロレスを軽蔑したり批判しているわけではありません。 ・もちろん、プロレスファンも同様です。 ・質問者である私を説得しようとは思わず、「自分はプロレスの○○なところがおもしろいし、見ててワクワクする」などの御自分の事をお聞かせください。 今現在の私の感覚では、プロレスの何がおもしろいのかが私にはわかりません。 他の格闘技系(K1や総合格闘技はもちろん、柔道なども含め)に比べて選手に緊張感が無いし、ジャッジするはずの審判は影が薄すぎるし… そもそも、かぶりものOKなのもわかりません。 どうプロレスを楽しめばいいのでしょうか?どういうポイントに皆さんはおもしろさを見出しているのでしょうか? いろんなご意見をお待ちしています。

  • JUICY COUTURE直営店限定(?)Tシャツ

    ジューシークチュールの半そでTシャツで、直営店限定のもので背中側にナンバーがついているものがあるみたいですが、今も入手可能でしょうか。先月号か今月号かわからないのですが、何かの雑誌でオクジュンちゃんがXXII番のバックプリントのついたTシャツを着ている記事が小さく載っていてカワイイなあと思ったので。 (1)お店によって数字は違うようですが、色とかも違うのでしょうか。 (2)何店が何番で数字の根拠はあるのでしょうか。 (3)直営店限定みたいですが、発売枚数は少ないのでしょうか。 ひとつでもご存知の方がいれば教えてください。お願いします。

  • プロレスファンの方

    私は、子供の頃からプロレス好きです。 プロレス好きな方に、質問させて下さい。 私の身の回りには、(狭い世界ですが) プロレス好きな人が、私の他に2人しか居ません。 その人は異性なので、そうそう会ってばかり居られないですので、 実質、一緒にプロレス談義が出来る相手が居ません。 プロレスの話を、楽しく一緒に出来るような相手が居たらなぁ・・・って思います。 私の町のコンビニに、週プロが、毎月3冊並びます。 1冊は、私が買ってるんですが、あとの2冊は、どんな人が買ってるんだろう・・・ なんて思ってしまうくらい、誰かプロレス好き仲間が欲しいなぁ・・・って思ってます。 でも、なかなか出会えません。 皆さんの周りには、一緒に談義出来るような、プロレスファン仲間が居ますか? それとも、本当に、 今や、プロレスファンは、居なくなって来てしまっているように感じますか?

  • Tシャツの中に下着を着てはみ出るのは

    Tシャツの中に下着を着てTシャツからはみ出るのはまずいでしょうか? 今の時期寒いので下着を着ないと寒いので。 冬に限らず秋でも涼しい時があったりします。

  • プロレスファン(過去は好きだったも含)の方へ

    女性です。 私は、子供の頃からの、プロレスファンです(^◇^)/ (でも、10年間くらい見られなかった時期があります) 皆さんの中で、プロレスを見ていて 「あの頃は、盛り上がった・・・或いは、ご自分の中で一番面白かった」 と思うのは、どの年代でしたか? その当時、好きだった選手は誰でしたか? 私は、今現在でもプロレス好きですが、 1985~1995の10年間が、自分の中では一番熱かったです。 当時、一番好きだった選手は、三沢です。

  • 【時代がムタに追い着いた?】 プロレスが生き残る方向性は?

    ハッスル・エイド2007のベストバウトは、グレート・ムタ&RG vs インリン様&TAJIRIだった。 ムチを使うことで、ムタと渡り合うインリン様。 この両者の拮抗ぶりは“お約束”なのか“地力”なのか、そのギリギリを突いて来るムタ。 両者の動きは不思議なほどに噛みあいつつも、徐々にムタが圧倒。 プロレス界の先輩としての強烈な毒霧の“おしおき”を、インリン様の秘境に食らわせた。 この試合を見た後にふと思った。 もしかしたら、プロレスファンは気づいているのかもしれない。 みんなが熱狂できるパフォーマンスが、純プロレスでは難しくなっていることを。 どの時期からそれが難しくなっているかはわからない。 ただ、プロレスが、ずっとプロレスであるために武藤敬司が編み出したのが、グレート・ムタだった。 “早すぎた”グレート・ムタの存在は賛否両論。 表裏の顔を使いこなすことで、“早すぎた”ムタは既存プロレスの世界を生き延びることができた。 されど、みなさんがご存知のように、ムタの試合は成功・失敗の両方が量産された。 武藤の天才ぶりに依存していた。 かつて前田日明が言った。 「ムタみたいなプロレスをやる?あれは武藤にしかできねーよ。」 しかし、その壁をハッスルという「大プロジェクト」が破りに来た。 武藤敬司という一人のレスラーに依存するわけではない「ファイティング・オペラ」というプロジェクトが、やっとムタの思想に追いついたように感じた。 IGFのアントニオ猪木が小川直也について言った。 「ハッスル?あんなのプロレスじゃないよ。今のままの小川なら客を呼べない。殺気を取り戻さないとダメ。」 それに対してテリー伊藤は言った。 「プロレスで殺気というのは非常に難しい時代だよ。今は殺気を見たい人は格闘技を見に行くでしょ。」 これからプロレスが生き残る方向性はハッスルしかないのでしょうか?

  • 何故、地上放送でプロレスを放映しないのでしょうか?

     子供の頃からプロレスのファンで毎日TVを見ていました。その頃、G馬場の全日本プロレスとA猪木の新日本プロレスが毎週テレビ放映されていました。  私がプロレスに夢中だった70年代は、今の総合格闘技とは違い、明らかに八百長、ショー的な要素が強く、悪玉の外人、反則攻撃で窮地に追い込まれる、馬場、猪木、それを跳ね返し最後は日本人が勝つというシナリオでした。  結末がある程度、分かっていても見るのが楽しみでした。Aブッチャー、TJシン等の悪役レスラーが派手に暴れまわり、乱闘シーンに興奮していました。  プロレスがレギュラー放送から消えてかなり経ちますが、昔を知ってるだけに、今、放送がないので残念です。  最近のレスラーは放送がない(民放地上波)ので全然、名前も知りません。色んな団体が乱立し、タイトルの価値も分かりません。  テレビ局は年末や臨時に猪木○○と銘打ち、放送をしています。今でも毎週放送をすれば、そこそこの視聴率は取れると思うのです。  K-1、総合など、格闘技ブームの今こそ、『やったらいいのになぁ』と思います。  下らないバラエティーやドラマより余程、視聴率が取れる気もするのですが、動きがありません。  深夜に放送があっても見れない人もいます。60~70年代のようにゴールデンタイム放送する予定はないのでしょうか?

  • 好きな歌手のTシャツ、市販と自作ではどっちが嬉しい

    おそらく五年以上振りに 質問させて頂きますf^_^; 宜しくお願いします! 嫁さんがここ最近、 BIGBANGのファンになっていて 先日、LIVEに行きたいと言われましたが、ダメって断りました! その後、少し考えて 誕生日にサプライズで 喜ばせようと思いました! LIVEに誘ってくれた 嫁さんの同僚に協力してもらって 勤務・休みの調整、チケット手配 フライトと宿泊先は同僚に合わせて僕が手配し、あとは誕生日当日にプレゼントして、驚かすだけなのですがf^_^; LIVEに着ていけそうな Tシャツを 売られている物を買って渡そうか 知り合いのTシャツ屋さんに お願いして作ろうか悩んでいますf^_^; 知り合いのTシャツ屋さんは 著作権をよく考えて作ろうか って相談にのってくれてますが 正直、もらう側はどっちがいいのか 分からなくなってきましたf^_^; LIVEに着て行ってくれるかは 気にいるか次第なので あまり悩んでいませんが 限定物⁈とかのTシャツを 探して買った公式に売ってるやつの 方が喜ぶのか はたまた、著作権とかを考えながら BIGBANGの事をあまり知らない僕が 作ったものでも喜ぶのか (同僚さんにもメインの人を変えて買うか、作って渡すか予定してます) 好きな歌手が居て、LIVEとかに よく行くファンの方の 意見を聞かせて下さい!

  • Tシャツが簡単にデザインできるソフト

    こんにちは。 今、グループの中で、オリジナルTシャツをつくろう!という話が出てきました。 ボクが担当することになったのですが、デザインソフトってものをひとつも持っていません。 OSはWin98seです。 Tシャツが簡単にデザインできるソフトってないでしょうか。できればフリーウェアで。 ボクの独断でつくるわけにもいかないので、いろいろな色の組み合わせをして、サンプルをつくってみんなに見せたいのです。 Tシャツの雛型があって、カラーをワンタッチで自由に替えられるソフトってないでしょうか。 最終的には業者に注文する予定となっています。 どうかお力添えのほど、よろしくお願いします

  • プロレス・・特にNOAHに嫌がらせをする連中の正体は?

    日テレのノアのURLを見たんですけど、こんな文章が。 ファン激減の要因… ステラ☆ハート 2007.09.29 01:18 今、メガビというサイトのプロレス板で、ノアや他団体の選手への様々な中傷・誹膀・暴言が乱立されている。  特に、小川良成選手や丸藤選手を筆頭にしたジュニア選手に関する内容は相当悪質極まりない! 古くからのファンや選手自身、関係者は恐らく憤りを感じ、何も知らないファンは鵜呑みにして、選手に失望するだろう。 そして中には、メガビ内では飽き足らず、ファンや選手の家族・親戚のブログまで荒らす迷惑な行為に及ぶ者もいて、やむなくブログを休止・閉鎖した人達もいる。 一生懸命に試合をしている選手やファンに対して、事実無根な書き込みをするのは、名誉棄損ではないでしょうか? これ以上放置すれば、恐怖心を植え付けられたファンが会場へ足を運べなくなります!  犯人は?とか思ったり、NOAHがメインだから、他所の団体のファンかな?と思ったり、でもプロレスそのもの批判があるから、K-1、PRIDE、相撲、ボクシング、柔道とかのファン?って思ったり。  どうなんですかね? 丸藤に関しては、ネットで悪く書かれてるってのをインタビューで読んだけど2000年の話で、的外れな批判。  小川に関しても見当違いでしょうね。この2人の良さが判らないんだから、頭悪いんですねぇ・・・・可哀想に。  相手にする気はないけど、気になります。そもそもメガビって何ですか? プロレスの理論では勝てるけど、PCのスキルで負けるので、ウイルス蒔かれたら困るし・・・。

専門家に質問してみよう