Tシャツが簡単にデザインできるソフト

このQ&Aのポイント
  • オリジナルTシャツを簡単にデザインできるソフトを探しています。
  • Win98seで使用できるフリーウェアが望ましいです。
  • カラーを自由に替えられるソフトで、サンプルを作ってみんなに見せたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Tシャツが簡単にデザインできるソフト

こんにちは。 今、グループの中で、オリジナルTシャツをつくろう!という話が出てきました。 ボクが担当することになったのですが、デザインソフトってものをひとつも持っていません。 OSはWin98seです。 Tシャツが簡単にデザインできるソフトってないでしょうか。できればフリーウェアで。 ボクの独断でつくるわけにもいかないので、いろいろな色の組み合わせをして、サンプルをつくってみんなに見せたいのです。 Tシャツの雛型があって、カラーをワンタッチで自由に替えられるソフトってないでしょうか。 最終的には業者に注文する予定となっています。 どうかお力添えのほど、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Waxa
回答No.3

ちょっと調べてみましたが、Tシャツのデザインに特化したソフトというのは見つかりませんでした。 こういうデザイン系では、AdobeのIllustratorというソフトが「標準」となっています。これで作成したデータは、MacでもWindowsでも共有することができます。よって、データのまま業者さんに渡すことができます。  ※ただし、文字フォントはアウトライン化(図形に変換すること)が必要ですけど。 ネット上にも、Tシャツの原型デザインをIllustrator形式のファイル(.ai)で配布している所がありました。以下のキーワードをコピペして検索してみてください。   Tシャツ テンプレート ai Illustratorは高価ですが、持っていて損のないソフトです。是非お買い求め下さい。通販やオークションなら格安で手にはいるかもしれません。 「Illustratorはちょっと...」と思われるのでしたら、一般的なアプリケーションで自作するしかないでしょう。その気になれば、WordやExcelでも作ることは可能です。お薦めは「筆まめ」などの年賀状作成ソフトです。安価ですし、簡単なデザインなら十分対応できます。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/illustrator/main.html

その他の回答 (2)

noname#189131
回答No.2

#1です。 対象OSに、98はありませんでした。失礼しました。

回答No.1

使った事はありませんが、こういうのは如何でしょう?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se307071.html