好きな歌手のTシャツ、市販と自作ではどっちが嬉しい?

このQ&Aのポイント
  • 嫁さんがBIGBANGのファンになっていて、誕生日にサプライズで喜ばせようと思っています。LIVEに着ていけるTシャツを買うか、知り合いのTシャツ屋さんに作ってもらうか迷っています。
  • 知り合いのTシャツ屋さんは著作権を考えて作ってくれますが、売られている限定物の公式Tシャツの方が喜ぶのか、自作のTシャツでも喜ぶのか悩んでいます。
  • 好きな歌手の居るファンの方に聞いてみたいです。市販のTシャツと自作のTシャツ、どちらが嬉しいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな歌手のTシャツ、市販と自作ではどっちが嬉しい

おそらく五年以上振りに 質問させて頂きますf^_^; 宜しくお願いします! 嫁さんがここ最近、 BIGBANGのファンになっていて 先日、LIVEに行きたいと言われましたが、ダメって断りました! その後、少し考えて 誕生日にサプライズで 喜ばせようと思いました! LIVEに誘ってくれた 嫁さんの同僚に協力してもらって 勤務・休みの調整、チケット手配 フライトと宿泊先は同僚に合わせて僕が手配し、あとは誕生日当日にプレゼントして、驚かすだけなのですがf^_^; LIVEに着ていけそうな Tシャツを 売られている物を買って渡そうか 知り合いのTシャツ屋さんに お願いして作ろうか悩んでいますf^_^; 知り合いのTシャツ屋さんは 著作権をよく考えて作ろうか って相談にのってくれてますが 正直、もらう側はどっちがいいのか 分からなくなってきましたf^_^; LIVEに着て行ってくれるかは 気にいるか次第なので あまり悩んでいませんが 限定物⁈とかのTシャツを 探して買った公式に売ってるやつの 方が喜ぶのか はたまた、著作権とかを考えながら BIGBANGの事をあまり知らない僕が 作ったものでも喜ぶのか (同僚さんにもメインの人を変えて買うか、作って渡すか予定してます) 好きな歌手が居て、LIVEとかに よく行くファンの方の 意見を聞かせて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17664/29493)
回答No.3

こんにちは 個人でたのしむ分と考えがちですが 実はそのTシャツをアーティスト本人が見たときに 嫌がることもあるので、 市販されているモノを身に着けられた方がいいと思います。 このグループではないですが 別のグループを観に行ったときに 本人から×を出されている子がいました。 指さして腕でバツです。 それは止めてという事だそうです。 また最近のファンだと判らない決まり事などもあったりしますから 気を付けられた方がいいと思います。

sho0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そこまで全然考えてなくて ここで質問できて本当によかったと思いました。 急いで市販の物で喜んでくれそうな物を探したいと思います。 的確なアドバイス、どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

BIGBANG に利益が入らないものを作っても、ファンがそんなものを身に着けていたら、BIGBANG とその事務所とグッズ製作・販売をしている方々にケンカを売りにいくことになるだけです。

sho0622
質問者

お礼

そういう捉え方になるんですね、全然考えてなかったf^_^; どうもありがとうございます!

回答No.1

著作権的に問題があって、プレゼントしたひとがうっかり売りにでも出して問題になったら 困るので、市販のがいいと思います。

sho0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます、なるほど! それは思ってもみませんでしたf^_^; 市販で選ぼうと思います!

関連するQ&A

  • 30代女性に人気のあるTシャツって?

    嫁さんの誕生日にTシャツをプレゼントしたいのですが、女性に人気のあるブランドがわかりません、無地のシンプルなTシャツを探してます。30代の女性に人気のあるTシャツってないでしょうか? シルエット的にピッタリフィットがいいのですが。 予算は一万円程でお願いします。

  • ライブでファンが歌う曲に関すること

    あるグループ歌手のライブに関する質問です。 そのグループは、現在、以前いた日本の事務所を辞めて海外の事務所に在籍しています。 今度ライブがあるのですが、そこでサプライズとして日本の事務所にいたころの歌をファンで歌おうと計画しています。 計画は、ファンが独断で行っているものです。 日本の事務所にいた頃の曲の権利は、事務所が持っていると思います。 その歌手がむかしの歌を歌えないのは分かっています。 ファンが歌うというのは、著作権等に引っかかる可能性はあるのでしょうか? つたない文章で申し訳ありません。 分かる方がいらっしゃったら、回答をお願いいたします。

  • 誰か韓国語に翻訳してもらえませんか?(;_;)

    初めてファンレターを書こうとしたんすが翻訳機能をつかってもよくわからなくて… 翻訳出来る方がいたら嬉しいです(/_;) 初めまして○○といいます。 デビュー時からBIGBANGさん大好きです! 特にSOLさんが大好きです(^-^) 毎日DVD見ています! CDも聞いています(^-^) そうすると元気がたくさん出ます★ 私は病院以外の外出がなかなか出来ないのでずーっと見てたり聞いてたりする事が幸せです(^-^) そんな外出があまり出来ない中昨年末友達に念願のライブに連れて行ってもらいました! 席が遠くて小さくしか見えなかったのですがBIGBANGさんがダンスしたり歌ったりトークしてるのを見て幸せな気持ちになりました! かっこよすぎです(●´∀`●) そして最高のXmasプレゼントと私の誕生日プレゼントになりました(^-^) 私誕生日Xmasなんでなかなかいい思い出が無くて… 友達とBIGBANGさんにはとても感謝しています★ いつかファンクラブ入ってもう少し近くで見れる様に時間はかかると思いますが頑張ります!! SOLさんのソロの曲すごい好き過ぎです(^-^) 姪っ子もファンなので私の家に遊びに来た時は曲を聞きながらダンスしたり歌ったりしています( ^^) 2人して目がハートになっちゃう位に(●´∀`●) なのでずーっと応援してます★ 頑張ってくださいね(^-^) これは姪っ子が作ったので同封します(^^) 良かったら見てあげてください★ そして遅くてなりましたがお誕生日おめでとうございます! SOLさんにとって素敵な一年になる事を祈ります(^-^) なのですが… 誰かお願いします(/_;)

  • 声優、アニソン歌手が歌うバースデーソング

    こんにちは。 今度友達の誕生日にサプライズをすることになったのですが、その時に歌うバースデーソングを探しています。 友達も私もアニメ等が好きなので、声優さんやアニソン歌手の方が歌っているものが良いのですがなかなか見つかりません… ご存知の方が居ましたら複数ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 自分の名前を入れたプロ野球チームのTシャツ

    息子は8歳で野球が大好きです。先日東京ドームに巨人戦を観に行ったとき、巨人のTシャツやユニホームを着て応援している人たちを見かけましたが、中には自分の名前や背番号(選手の名前や背番号ではなかったから)が書いてあるものを着ている人たちがいました。もうすぐ息子の誕生日なので息子の名前と誕生日を背番号に入れたTシャツを作ってあげたいと思い、作ってくれるところを探したのですが見つかりません。Tシャツを作る会社はたくさんあるのですが、巨人のTシャツとなると著作権などの問題が出てくるようです。ドームで選手の名前などが入っていないTシャツを買い、名前と背番号だけ業者で入れてもらうことも考えましたが名前と背番号が入っていないTシャツは売っていないそうです。どこに頼めばそういうTシャツを作ってもらえるのか知っている方がいらしたら是非おしえてください。

  • 東京事変ファンの彼へプレゼントを・・・

    恋愛相談とは少し違うかもしれないのですが・・・ 東京事変(椎名林檎)のファンである彼に、 記念日にプレゼントをあげようと思っています。 私はアーティストに対して特になにが好きとかはないため、 どのようなものをもらったら喜ぶのか解りません 汗 彼はお金がないため(バイトしてない大学生)なのでライブもいったこともなく ライブのグッツや、何かそれっぽいアイテムをみたことはないので(CDのみ?) なにかあげたいのですが、どのようなものをもらったら嬉しいでしょうか・・・? 今思いつくのは、ライブのタオルとかTシャツ・・・?DVDとかなのですが・・・汗 あと何かサプライズもやって驚かせたいです。予算5千円~7千円くらいで、 いいアイデアがありましたらお願いします♪

  • サプライズのデート(以下)についてどう思いますか?

    彼女の誕生日にサプライズでライブに連れて行こうと思うのですが・・・アーティストはGLAYです。 彼女は僕がGLAYが好きだということは知っています。曲はシングルを数曲知っています。 以前「私の誕生日、GLAYのライブやっているよ」と言っていました。別の日に「ライブ行きたいなぁ」と言っていました。 そこで思いついたのがサプライズでライブに連れていくことです。 彼女には何も言わずドライブのときにさりげなくGLAYの曲(最新アルバム)を流し、耳になじませようと思っています。 そして当日、大阪に会場があるので、「大阪で遊ぼう」と促し、目的地を告げずさりげなく連れて行こうと思っています。 このプラン、どう思いますか?ちなみにライブは1/29です。チケットを入手する術はあります。 同じ感じのデートをした方、失敗談等なんでもいいので教えてください☆

  • L'Arc-en-Ciel好きな彼女へのプレゼント

    こんにちわ^^ まだちょっと先ですが、L'Arc-en-Cielファン(15年位)の彼女の誕生日プレゼントにちょっとしたサプライズで、L'Arc-en-Cielに関連する何か良い誕生日プレゼントを上げたいと思っているのですが、L'Arc-en-Cielにあまり詳しくない(曲などは分かりますが)ので、ラルク好きな方がこれをもらったら、してもらったら嬉しいなどがありましたら、教えてもらえないでしょうか。 色々ちょっと調べてみましたが、hyde必ず付けている エンジェルハートリングがいいかなって思いましたが・・・価格が>< 予算は5万位のライブチケット以外でお願いします。 ちなみに彼女はhydeファンです。

  • お願いします!

    付き合って八ヶ月になる彼氏の誕生日です。 高校三年で、バスケ部です。 Tシャツは買ったのですが、それだけではなんかあれなので他にあげたいと思っています。 でもなにも思いつかなくて。 あと、サプライズもしたいのですがいいのあったら教えてください! でも学校が違います。 それと彼は大会かもしれません。 どんな誕生日にしてあげたらいいのでしょう?? 言葉が少なくて分かりにくいと思いますか、なにかいいのあったら教えてください! 時間がないので早めのお返事お願いします!

  • もうすぐ彼氏の誕生日です。

    もうすぐ彼氏の誕生日です。 オシャレな人なので、Tシャツをプレゼントしたいと考えています。 彼は167センチなのですが、Tシャツを少し丈長めに着るのが好きなので大きめのサイズを買ったほうがいいと思うのですが、この場合はLサイズでしょうか? 彼にサイズを聞くべきだとは思うのですが、サプライズで渡したいので… ご協力お願いします。

専門家に質問してみよう