• 締切済み

もうすぐ彼氏の誕生日です。

もうすぐ彼氏の誕生日です。 オシャレな人なので、Tシャツをプレゼントしたいと考えています。 彼は167センチなのですが、Tシャツを少し丈長めに着るのが好きなので大きめのサイズを買ったほうがいいと思うのですが、この場合はLサイズでしょうか? 彼にサイズを聞くべきだとは思うのですが、サプライズで渡したいので… ご協力お願いします。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

男性の服は女性物と違い、Lサイズの解釈が大きいです。(服がでかいという意味ではなく) なのでLなら普通位ですね。XLかな。普段のぶかぶか加減によってはXXLがいいでしょう。 場合に寄っては170細身の男性がLでぴっちぴちのこともあります(笑) ちなみに洋物でLだととてつもなく大きいので注意して下さい。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17661/29487)
回答No.3

こんにちは 細身だったらLサイズはやめたほうがいいかもしれません。 Lサイズにしてもただ大きいだけで長めに着るという 感じではないです。 おシャレの意味が解らないのですが もし、拘る人ならTシャツは難しいと思います。 大体そういう人は試着して買っていますから。 もし、どうしてもならサイズ交換可能か確認して 購入されてください。

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.2

Tシャツなんてサプライスで渡すものと違うやん。 サイズが合わなかったら、買ったところで領収書をもってサイズが合わなかったので代えてくださいと言えば良いやん。 大きめが好きならXLでいいんじゃないかな。

noname#243649
noname#243649
回答No.1

 167センチというと、一般的にはMサイズです。 Tシャツの着こなしには、身体の線(筋肉質)をバッチリと出して見せる派と、反対に、ブカブカのTシャツを無造作に着る派があります。  彼は、どちらですか? もし前者なら、丈長のMサイズを探した方が良いです。 後者なら、Lサイズか、思い切ってXLサイズですね。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日に・・☆

    お世話になります。 もうすぐ彼氏(今年で21才)が誕生日を迎えます^^♪ その誕生日を二週間後に控えた今、まだプレゼントを決められないでいます(>_<;) それと言うのも、まだ付き合って1ヵ月しか経っておらず、あまり高すぎるものをプレゼントするのもどうかと思いまして・・。気を遣わせてしまう気がして↓今考えているのは、手作りのお菓子、手紙、メインのプレゼント、できれば何かサプライズを・・と考えているのですが、メインのプレゼントとサプライズがなかなか思いつきません。 同じような経験をされた女性の方♪どなたかアイディアをお願いします!!また、男性の方にも、彼女から「これ貰ったら嬉しい(嬉しかった)なぁ~」というものがあれば、ぜひ教えてもらえると嬉しいです☆ ちなみに、メインのプレゼントは1万円以内を予算にしています。誕生日当日は外出デートを予定しています。ご協力おねがいします(*>_<*)

  • 彼氏の誕生日

    来月付き合って9ヶ月の彼氏の 20歳の誕生日なのでなにか サプライズをしてあげようと思うのですが 今までサプライズとかしたことがないので どんな事をしたらいいか全然わかりません。 とりあえず今決まっていることは 前の日から彼氏の家に泊まりに行って 次の日神戸に行くことと プレゼントにダンヒルのキーケースをあげることだけです(´・_・`) せっかくの20歳の誕生日やし 特別なことをしてあげたいので もし、今までに彼氏にサプライズをしたことがある人や 何かアドバイスをしてくださる人がいたら 参考程度にどんなのか教えて欲しいです(;_;)

  • 彼氏の誕生日に

    彼氏の誕生日のデートのプランについて迷っています。 彼22歳、私20歳の学生で、まだ付き合って半年程度です。 私の運転で、昼間はいつもどうりにデートして、夜のディナーをどうするべきか迷っています。 今のところは完全個室性のお洒落目なバースデーサプライズの出来る居酒屋を予約しようと考えています。 しかし、やっぱり誕生日くらいレストランなどで祝ったほうがいいのでしょうか?また、レストランの場合男性の方としては気を遣ったりしますか?ディナーの予算は1万円程度で考えています。プレゼントは既に用意しています。 いままで彼氏の誕生日というものを祝ったことがないのでどのようにすれば喜ばれるのかわからなくて相談しました。回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日の過ごし方について・・・

    11月に彼氏(20歳)の誕生日があります。 正直初めての彼氏でどう誕生日を過ごせばいいか困っています。 サプライズを考えるにしてもどうやっていいか・・・。 どこかいい店を予約して誕生日ケーキとか用意してもらえばいいのか、 それとも彼は一人暮らしなので家でお祝いしてあげればいいのか分りません。 誕生日プレゼントをあげるタイミングも正直今から迷ってます。 いいサプライズや、いい誕生日の過ごし方があれば是非教えてください。 どこまでやればいいのか、本当に考えてしまいます。 ちなみに私は18歳なのですが誕生日プレゼントの予算はどれくらいが 妥当なのでしょうか・・・?

  • 彼氏への誕生日のプレゼント

    こんばんわ! 5月の11日が彼氏の誕生日で、10日の夜仕事が終わってから会い、飲みに行って泊まる予定です。 飲みに行くのはバーなんですが、そこでサプライズを店員さんと企画しています。 00時ぴったりに照明類が全部消えて、バースデー映像が流れてバースデーソングを歌ってあらかじめ渡しておくプレゼントを店員さんが出してくれ、お店からのプレゼント的な感じでフルーツの盛り合わせがでてきます。そして、最後に記念写真を撮って帰りにその写真をA4サイズにして額にいれたものまでくれる。という感じです。 ですが、肝心のプレゼントに何を渡すか全然決まってません。 そこまでがサプライズなので、プレゼントも何かサプライズというか、なんか驚くけどセンスがあるようなものがいいなと思っています。 一応今まで誕生日や記念日、バレンタインには 鞄、ジーパン、服、下着(笑)、指輪、ネックレス、サングラス、ピアス、ベルト、好きなアーティストのライブDVD・・・ など基本的にはオシャレ関係で攻めてきました!! でもそろそろ、オシャレ関係もネタ切れ・・・ 今回1つ考えているのは、真っ白のパズルに彼氏の家族や友達、私の家族から色紙みたいにメッセージを書いてもらうのです。 でも、それだけじゃあなんか物足りないので、なんか男がもらって嬉しくてでも驚き、センスのあるプレゼントってないですか? みなさんがもらって驚いたり、嬉しかったり、実際あげて驚いてもらえたようなプレゼント、後他にこんなサプライズの方法があるよ!!ってものがあったら、是非是非教えてください!! 今回は無理だけど次回はこんなのどう?的な感じでも嬉しいので、たくさん教えてください!! よろしくお願いします!!!!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    高3受験生女子です 今度、付き合って半年以上の彼氏の誕生日があります この間の私の誕生日にはサプライズプレートを用意してくれたり、プレゼントもいいものをくれました。 そこで今度の彼の誕生日にプレゼントで何をあげたらいいか悩んでいます。 オシャレに気を使う人なので、趣味に合わなかったらやだしどういうものが喜んでもらえるかなー?って感じです(;_;) 以前好きと言ってくれたお菓子つくったのをあげたいと思っています もう一つものとして残るものがほしいなあと バイトとかしてないので、予算は5000円ぐらいなら貯金しておきました 高校生だしあんまり高いものはあまりなあと思っています。 何かいい案があったら教えてほしいです! 以前もらって嬉しかったものなど‥ 回答お待ちしています

  • 彼氏の誕生日が近づいてます!汗

    来週末、付き合って2ヶ月の彼氏の誕生日が来ます。 今までの彼氏には、ケーキと手紙を添え自宅で祝う程度だったんですが、 今回の彼氏は、普段のデートからサプライズを用意してくれるような人で。。 この誕生日の機会に私からのちょっとしたサプライズをプレゼントしてあげたいのですが、調べれば調べるほど混乱してしまい投稿しに来ちゃいました…。。 誕生日前日(彼の仕事が終わってから20:30以降)と翌日丸一日を空けてもらってます。 データを書き留めておくので参考にしてください! 私 :24歳(福岡在住 一人暮らし) 彼氏:24歳 会社員 プレゼントは予算内で手が回りそうだったら購入予定なんですが、 多分、彼はものより思い出の方が喜んでくれるタイプと思うので どうにかすてきな誕生日にしてあげたいです。 特に福岡に詳しい方のアドバイスお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    12月30日が彼氏の誕生日なんでプレゼントを今考えているのですが、何かサプライズになるようなものを探しています。 彼氏がDS Liteが欲しいと言っているので一つは決まっているのですが、プレゼントはサプライズも欲しいな。。とも思っています。 予算はDSが2万近くするのでサプライズは1万程度と考えています。 今の彼氏はバンドでベースをしている人で、清春さんやディルアングレイなどが好きです。 前の彼氏のときは布袋さんが好きでギターを弾いていたのでギターストラップを特注してプレゼントしました(これは凄く喜んでいました) 今の彼氏は前の彼氏の友達というか同じバンドを組んでいるので同じ事は出来ないのですけど・・・ 男の人はどういうのが驚いて喜んでもらえるのか聞きたいです。 宜しく御願いします!!

  • 彼氏への誕生日の祝い方について

    こんにちは。 今回は、タイトルに書いてある通り「彼氏への誕生日の祝い方」についての質問です。 私自身、今まで自分の誕生日の時に恋人がいなかったり 恋人の誕生日がやってくる前に別れたりというのが多く恋人から サプライズを受けたことや、したことがなくどうやってお誕生日サプライズを したらよいのかわかりません・・・。 大学生であまり金銭面に余裕がなく、あまり豪華なサプライズは してあげることが出来ないのですが、自分のできる精一杯のお祝いをしてあげたいと 思っています! 現時点ではすでに、プレゼントも購入し、おしゃれなレストランを予約してはあります。 そこでは、お店の予約の時点でお誕生日サプライズの予約もでき、 お店がランダムでケーキを用意してくれて、音楽をかけてお祝いという ことを行ってもらえるようです。 しかし、私の彼氏はケーキなどの甘いものが苦手で食べれません・・・。 本当は、そのサプライズをしてあげたかったのですが 苦手なものをわかっててプレゼントするのもなあ・・・とそれをしようか迷っています。 しかも、音楽をかけて店員さんが歌ってくれて~名前呼ばれて~拍手~!みたいな 流れらしいのですが、彼はとっても恥ずかしがり屋でそういったことを したら逆に止めて恥ずかしい!!って嫌がるかな・・・と心配な部分もあり余計迷っています・・・。 ケーキのサプライズはやめといたほうがいいですかね?? また、他に何か良い案はないでしょうか??泣 よろしければ皆さんのお力をお貸しくださいっ! アドバイスの方、よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日、どうする私??

    こんにちは。 タイトルどおり、彼氏への誕生日についての質問です。 私は20歳学生、彼は27歳です。 誕生日プレゼントは以前ここで質問させていただき、めでたくベルトに決まりました。ありがとうございます。 しかし、彼氏の誕生日に、誕生日プレゼントをほいっと渡すだけじゃ味気ないですよね。 なるべくサプライズにしたいのですが、みなさんは一体どうしているのでしょうか?? 今私が考えていることとしては、夕方ごろに待ち合わせして何食わぬ顔でいつものお店へ行き、そこで事前に打ち合わせたバースデーイベントでケーキが出てきて、その後にプレゼントを渡そうかな、と考えているのですが…。 私がみなさんにご質問させていただきたいのは、 (1)誕生日は朝からか、昼からか、夕方からのどの時間帯から会うのがいいか? 夕方からでは、さみしい気もしますが、朝からあっていると間延びしそうで…。朝からだと1日デート計画をたてるのでしょうか? (2)誕生日プレゼントを渡すタイミングは会ってすぐのほうがいいのか? プレゼントを渡すタイミングをなくしそうで恐いです…。 それにかばんの中にプレゼントが入らない場合はどうしたらいいのでしょう…。 (3)今、思いついたのですが、メッセージカードなんてどうなんでしょう? 誕生日エピソードなどある方は合わせて教えていただけるととても勉強になります。 よろしくお願いします。 ちなみに、東海圏なので、ディズニーランドには行きたくても行けません(笑)

専門家に質問してみよう