• 締切済み

もうすぐ彼氏の誕生日です。

もうすぐ彼氏の誕生日です。 オシャレな人なので、Tシャツをプレゼントしたいと考えています。 彼は167センチなのですが、Tシャツを少し丈長めに着るのが好きなので大きめのサイズを買ったほうがいいと思うのですが、この場合はLサイズでしょうか? 彼にサイズを聞くべきだとは思うのですが、サプライズで渡したいので… ご協力お願いします。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.4

男性の服は女性物と違い、Lサイズの解釈が大きいです。(服がでかいという意味ではなく) なのでLなら普通位ですね。XLかな。普段のぶかぶか加減によってはXXLがいいでしょう。 場合に寄っては170細身の男性がLでぴっちぴちのこともあります(笑) ちなみに洋物でLだととてつもなく大きいので注意して下さい。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 細身だったらLサイズはやめたほうがいいかもしれません。 Lサイズにしてもただ大きいだけで長めに着るという 感じではないです。 おシャレの意味が解らないのですが もし、拘る人ならTシャツは難しいと思います。 大体そういう人は試着して買っていますから。 もし、どうしてもならサイズ交換可能か確認して 購入されてください。

• aneki0526
回答No.2

Tシャツなんてサプライスで渡すものと違うやん。 サイズが合わなかったら、買ったところで領収書をもってサイズが合わなかったので代えてくださいと言えば良いやん。 大きめが好きならXLでいいんじゃないかな。

noname#243649
noname#243649
回答No.1

167センチというと、一般的にはMサイズです。 Tシャツの着こなしには、身体の線(筋肉質)をバッチリと出して見せる派と、反対に、ブカブカのTシャツを無造作に着る派があります。  彼は、どちらですか? もし前者なら、丈長のMサイズを探した方が良いです。 後者なら、Lサイズか、思い切ってXLサイズですね。