• 締切済み

彼氏の誕生日

来月付き合って9ヶ月の彼氏の 20歳の誕生日なのでなにか サプライズをしてあげようと思うのですが 今までサプライズとかしたことがないので どんな事をしたらいいか全然わかりません。 とりあえず今決まっていることは 前の日から彼氏の家に泊まりに行って 次の日神戸に行くことと プレゼントにダンヒルのキーケースをあげることだけです(´・_・`) せっかくの20歳の誕生日やし 特別なことをしてあげたいので もし、今までに彼氏にサプライズをしたことがある人や 何かアドバイスをしてくださる人がいたら 参考程度にどんなのか教えて欲しいです(;_;)

みんなの回答

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.7

そんな高価なものより手作りケーキを作るとか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.6

気持ちは分かる。 でもね、 型があるから型破りが成立するんだよ。 基礎があるから応用が成立するんだよ。 サプライズが成立する大事な要素は、 基本的な(彼氏彼女として初めての)誕生祝い。 それが成り立っていてのサプライズなんだよ。 貴方の「せっかく」も分かるけれど。 まだ1年未満なんだよ?二人は。 そう考えたら、 今年の(最初)の誕生日は、 余りあれもこれもと凝り過ぎないで、 シンプルに(でも愛情込めて)祝うんだよ。 今年のお祝いがベースになって、 来年にはサプライズの下地が完成している事になる。 20歳という節目である事は確かに特別だけれど。 貴方は、 その彼の大事な節目に際して、 彼の彼女として一番身近でお祝いが出来る事。 それ自体を心から感謝して、 そして自分の事のように喜ぶ。 それだけで十分な気がする。 彼の家に泊まりに行くなら、 ただセックスしてお休みにせずに。 色々な事を夜通し話してみるんだよ。 凄く思い出深い誕生日になる。 彼だって、 20歳になったというやや回顧的な気持ちにもなっている。 改めて、 貴方は彼が今までどういう風に生きてきたのか? エピソードの中から知る事が出来る。 それは貴方にとっても愛しい時間でしょ? 彼は、 貴方からの凝ったサプライズよりも、 特別な日に特別な相手と過ごせる事。 それ自体を穏やかに楽しみたい(味わいたい) そう思っている筈。 もし来月までに、 貴方の中に自然とこうしたい(こうしてあげたい) そんなプラン(プラスα)が見つかったらなら・・・ それはそれで実行すれば良い。 でも、 見つからなくても困る必要はない。 サプライズは「すべき」事じゃないじゃないから。 あくまでプラスα。 彼は、 貴方がサプライズ云々を色々考えている事、 それ自体を想像していない。 だからこそ、 普通にお祝いしても十分(十二分)なんだよ。 まずその整理整頓をしておく事。 勝手にしなければいけない的に背負ってしまうと・・・ その背負った分、 彼が主役の日なのに、 サプライズに力んだ貴方が奪い取ってしまう。 貴方の「したい」欲で上回ってしまう。 そんな形になってしまう。 それはしない事。 主役はあくまで彼。 彼「が」心地良く過ごせる事が大事なんだよ。 貴方の達成欲よりもね? そう考えたら、 してあげたい彼女としての優しさも分かるけれど、 もう少しプランニングにも優しい気持ちになれる筈だよ? 大切にしてみて☆

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (271/2050)
回答No.5

成人と言うことなので、ちょっといいワインとかをプレゼントに追加してみてはどうでしょうか?

回答No.4

お店の食事で、誕生日ケーキをプレゼントするのはどうでしょうか。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1547)
回答No.3

うんうん。やさしいですね。 今、考えている内容だけでもほんとにうれしいと思いますよ。 で、サプライズですが、嬉しかったのは、自分の友達に密かに連絡を取ってくれていて、どっかのお店にいったら、突然、たくさんの友達がいたとかですかね。。。 嫌がる人もいるかもですが。 がんばって下さい!!

回答No.2

レストランでお食事の予約を取って、デザートでサプライズケーキを出してもらってはどうでしょうか?デザートプレートでもよいと思います。彼氏さんのお名前とHAPPY BIRTHDAYの文字をチョコペンとかで書いてくれます。結構喜ばれました。 ケーキと一緒に二人で写真を撮っておくと、いい思い出になりますよ。 あとは、お手紙やバースデーカードを用意してお渡しされるのもよいかと。 手紙は手元に残るので記念になります。素敵な誕生日になるといいですね!

回答No.1

こんにちは。 学生さんでしょうか? 学生さんにはちょっとお高いかもしれませんが、神戸の友人から聞いたおススメです。 アニバーサリー専門のお店です。 参考までに。

参考URL:
http://www.ravimana-anniversary.com/

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日の過ごし方について・・・

    11月に彼氏(20歳)の誕生日があります。 正直初めての彼氏でどう誕生日を過ごせばいいか困っています。 サプライズを考えるにしてもどうやっていいか・・・。 どこかいい店を予約して誕生日ケーキとか用意してもらえばいいのか、 それとも彼は一人暮らしなので家でお祝いしてあげればいいのか分りません。 誕生日プレゼントをあげるタイミングも正直今から迷ってます。 いいサプライズや、いい誕生日の過ごし方があれば是非教えてください。 どこまでやればいいのか、本当に考えてしまいます。 ちなみに私は18歳なのですが誕生日プレゼントの予算はどれくらいが 妥当なのでしょうか・・・?

  • 誕生日のサプライズ

    誕生日のサプライズ 明後日に遠距離中の彼氏が25歳の誕生日なので、明日の夜から会う予定ですが、何かサプライズがしたいんですっ(>_<) 今考えてるのは、まずプレゼントを2つ用意しておいて、食事中に1つ目(村上ショージの醤油さし)しょうゆうこと♪を渡して、お金ないしこれだけやねん~☆ って言っておとしておいて、12時になる時に2つ目(キーケース)を渡すっていうことです。 これしか思い浮かばないんですよね~(;_;) 二人とも実家なので、大阪か神戸あたりのホテルに泊まります。 あと彼は甘いものが一切NGなので、手作りケーキもできません。 予算は高すぎず、社会人が払える程度で♪ こんな感じですが、思い出に残る楽しい誕生日にしたいので、何かいいサプライズあれば教えて下さいっ!!

  • 彼氏の誕生日

    最近、付き合って約2年の彼氏の誕生日がありプレゼントを探していたのですが気に入った物が無く、誕生日のデート代を払う事しか出来ませんでした。 帰り際に「今日はご飯奢るとかだけで、プレゼント何にもなくてごめんね」と言ったら「別に俺キーケースとかいらないからな」と言われました。 私は彼から1年半前に貰ったGUCCIのキーケースを使っているんですが、それを見ては「やっぱり良いよな。俺のキーケースなんてボロボロだよ」と言っています。 これは今すぐ買ってくれと言う意味なんでしょうか? 買うとしたらGUCCIなどブランドの物が良いのでしょうか? ちなみに私は19歳の専門学生で彼は26歳です。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    再来月、付き合ってはじめての彼氏の誕生日です。彼氏に、財布をプレゼントしようと考えているのですが相談させてください。 彼氏は今、元カノからのプレゼントの少しマイナーな某ブランドの名刺入れとキーケースを愛用しています。 (付き合い始めた際に「もう使わないね」と言ってくれた彼氏に「せっかく気に入ってるのだから気にせず使って」と私が言いました。) 誕生日プレゼントに、同じブランドの財布をプレゼントするのは気持ちが悪かったりしないでしょうか? わざと元カノに合わせたわけてわはなく、そのマイナーな某ブランドを知らないまま、調べに調べようやく見つけた「これだ!」と思える財布があり、たまたま参考に名刺入れを見ていて同じブランドなのだと気が付きました。 小物が同じ皮製品のブランドで統一できるので素敵だと思う反面、気持ち悪がられたりしないかと心配で決めかねています。 男性、女性問わず、ご意見をお聞かせください。

  • 誕生日

    私は今、同い年の大学1年生の彼氏がいます。 その彼氏がもうすぐ誕生日なんですけど、当日どこに行ったらいいか全くわかりません。 少し遠距離なので、月に1.2回程度しか会えないし、会うとなると丸一日とかになります。 なので、その誕生日の日も丸丸一日開けてもらっています。 せっかく会えるし、丸丸一日空いているので、どこかにサプライズで連れて行ってあげたいと思っています。 どこかいい場所ありませんか? ちなみに、ディズニーとかは、誕生日の後に行くのでその他がいいです。 お家デートも考えたんですけど、私は実家暮らしなので、ちょっと呼んで誕生日パーティーは厳しいし、彼は1人暮らしだけど、自分の家で誕生日パーティーするのはおかしいのかなとか、いろいろ考えてしまいわかりません。 あと、誕生日プレゼントも悩んでいます。 アルバムをあげようと思ってるんですけど、それ意外になにかあげたいんですけど、全く思いつきません。 ラルフローレンが好きなんですけど、イマイチどれがいいのかわからず、しかも、腕時計とかネックレスとかキーケースとかは無難すぎるかなと思い悩んでいます。 そっちの回答もできればよろしくお願いします。 予算は、プレゼントが1万円程度と考えています。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて…

     同い年(20歳)の彼氏への誕生日プレゼントを迷っています。去年の誕生日はマフラーと革のネックレスを、クリスマスには時計をプレゼントしました。 できれば、身につけられるものや小物がよいのですが… 去年と同じもの(マフラーやネックレス)をプレゼントするのは、アリなのでしょうか? それとも、別のものにしたほうがよいのでしょうか?キーケースなども考えたのですが、男の人が使うかどうか分からなくて(苦)(←彼は今、キーケースは持っていないようです) どうか、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに

    GUCCIのキーケースを買おうと思っています! 彼氏は来月二十歳を迎えるんですが,アクセサリーや服装にこだわっています>_< 現在彼の母からもらったGUCCIの長財布と友達からもらったGUCCIの靴を愛用しています[2つとも定番の茶色です] ここで質問ですっ!! さらにGUCCIのキーケースをこの2つとお揃いにするか,キーケースまで同じだと子供っぽい[?] から黒地で無地の革ではじっこにGUCCIと刻印されたシンプルなほうがいいか悩んでます!!汗 あとクリスマスにジッポをあげようとおもうんですけどジッポよりガスライターのほうが男性は嬉しいのでしょうか?? ほかにおすすめのライターもあれば教えてください!!! 予算は誕生日は3万でクリスマスは2万くらいを考えています!! 私も彼氏と同い年です! 彼はこだわる人なのでみんなの意見を参考にしたいのでおねがいします(*´д`*) ちなみにサプライズ的な感じにしたいので彼氏には何がほしいか聞きたくありません↓

  • 彼氏の誕生日が近づいてます!汗

    来週末、付き合って2ヶ月の彼氏の誕生日が来ます。 今までの彼氏には、ケーキと手紙を添え自宅で祝う程度だったんですが、 今回の彼氏は、普段のデートからサプライズを用意してくれるような人で。。 この誕生日の機会に私からのちょっとしたサプライズをプレゼントしてあげたいのですが、調べれば調べるほど混乱してしまい投稿しに来ちゃいました…。。 誕生日前日(彼の仕事が終わってから20:30以降)と翌日丸一日を空けてもらってます。 データを書き留めておくので参考にしてください! 私 :24歳(福岡在住 一人暮らし) 彼氏:24歳 会社員 プレゼントは予算内で手が回りそうだったら購入予定なんですが、 多分、彼はものより思い出の方が喜んでくれるタイプと思うので どうにかすてきな誕生日にしてあげたいです。 特に福岡に詳しい方のアドバイスお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    12月30日が彼氏の誕生日なんでプレゼントを今考えているのですが、何かサプライズになるようなものを探しています。 彼氏がDS Liteが欲しいと言っているので一つは決まっているのですが、プレゼントはサプライズも欲しいな。。とも思っています。 予算はDSが2万近くするのでサプライズは1万程度と考えています。 今の彼氏はバンドでベースをしている人で、清春さんやディルアングレイなどが好きです。 前の彼氏のときは布袋さんが好きでギターを弾いていたのでギターストラップを特注してプレゼントしました(これは凄く喜んでいました) 今の彼氏は前の彼氏の友達というか同じバンドを組んでいるので同じ事は出来ないのですけど・・・ 男の人はどういうのが驚いて喜んでもらえるのか聞きたいです。 宜しく御願いします!!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    来月23歳になる彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。 クリスマスプレゼントはヴィトンのキーケースを渡しました。 バレンタインは、どこかブランドのボクサーパンツと靴下にしようと思っています。 春から社会人なので名刺入れにしようかとも思いましたが、彼は名刺入れもヴィトンで揃えたいとのこと。 イベントが続くので誕生日プレゼントに予算がなく、名刺入れはプレゼントできそうにありません(笑) 一万円以内で渡せるものを探しています。 そのくらいの金額で、プレゼントして喜ばれたもの、貰って嬉しかったものがあれば教えてください。参考にさせていただきたいです(^^)