• 締切済み

弓道初心者ですが、ひとつ気になることが・・・

僕は今大学一年生なのですが、弓道を始めたのは5月くらいからです。 先輩に言われ弓道具をいろいろと買ったわけですが、僕の「カケ」の色は黒色なんです。はじめて見たときただ単にかっこいいなと思って衝動買いしちゃったんですが、他の初心者の子やまして先輩とかもカケの色は茶色(?)っぽい色なんです。 そこで質問なんですが、初心者の僕が違う色のカケを使うってのは調子にのった行為なのでしょうか??(別に色の指定はされなかったのですが・・・) まだ先輩たちには黒のカケを買ったことは言ってません・・・。 まことに変な質問かもしれませんが、回答よろしくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

• ubatama76
回答No.1

まあ、買ってしまったものは仕方ないんじゃ ないですか、そんなに安いというものでもないし。 5月からということは今ゴム弓くらいでしょうか。 巻き藁に入れば使うようになるんですから 腹くくるしかないですね。 調子に乗ってると思うかどうかはその人次第です。

kyame779
質問者

お礼

そうですよね、受け取り方はその人次第ですもんね。 普段やさしい先輩たちだけに少し反応が怖くなって投稿しちゃいました・・・ 参考にさせていただきます(*^^)v