• 締切済み

茶色と黒の印象

色のくみあわせについての質問です。茶色のシューズに黒のズボンはどういう印象がありますか?知り合いの50歳ぐらいの男のかたがよくそういう格好をされてますが、どんなかんじなのか気にしていました。どんな印象をうけるのかということと、できればその格好のときは上着はどんなものがあうか教えてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• fujitapari
回答No.1

オヤジです。 黒系のスーツに茶系の靴を履くのは、関西の人が多いです。 東京では、少し浮いて見えますね。 カジュアルな服装では、茶系も良いと思います。 開放感がありますね。 東京では何でも黒に統一しがちですが、面白みに欠けると思いますね。 自分なりの組合せを考えるのも楽しいと思います。 私は関西ベースの、渡世人です。

mou1157
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろと意見を出していただいてとても参考になりました。服装の種類、地域による違いなど考える要素はいろいろあることがわかってよかったです。