• ベストアンサー

初心者向けのギター

こんにちわ^^ 閲覧感謝いたします。 私は、バンドに興味を持っていて、 ギターを弾いてみたい、と思ったんですが、 検索してもいまいちわからなくて、どういうギターが初心者にいいのかというのもわかりません・・・ できるだけ3万円は切っていて、初心者でも引きやすいギター、 必要なものがそろっているという条件だと嬉しいです。 お手入れ方法、必要なもの、ギターの調整方法、引き方などが わかりやすく載っているサイトなども教えていただけたら幸いです。 ※色などは指定しませんが、黒や白、うすい黄色などを希望してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184314
noname#184314
回答No.1

各販売楽器店にて、入門用とか初心者用とかで販売されているのが、ベターだと思います。 人の好みもありますが、重いストラトとか比較的軽いフェンダーとあります。 お店でいろいろ試せますので、自分のてにしっくりくるものを買われたらいいと思います。 ただ、ミュージシャンの人は、「いいもの持たないと上達しないよ」とか言われます。 中古楽器という手もありますので、そちらも目を通してください。 ちなみに、以下のサイトは石橋楽器のHPです。 http://store.ishibashi.co.jp/ec/srDispCategoryTreeLink/doSearchCategory/11310000000/04-05/2/1