• 締切済み

いきなりアドレス聞かれたら・・

中2女子です* 夏休みに入ってすぐにアドレスを知ってる男の子に聞いて、好きな人のアドレスを聞こうと思っています。 そこで質問なのですが、新学期とかじゃないときにアドレス聞かれたらどう思いますか? やっぱり好きってことばれちゃいますか? みなさんがどう思うか教えてください>< よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.5

直接、聞ければ、もう聞いていると思います。 その人の前では、どきどきして、口が利けなくなることもあります。 そのこの友人で、あなたの友人でもある男の子がいるなんてラッキーです。 >やっぱり好きってことばれちゃいますか? それより、「いいけど・・・好きなのか?」位、普通に言われますよ。 変に否定しないで「ばれた^^;」と、自然にうなづけば、 その子はたぶん、秘密にしてくれます。 少ないけど、「だめだ、だって俺もお前が好きだ」といわれる可能性にも 備えておいたほうが良いですよ。 優しく「ごめんなさい、振られたら考えるから、お・し・え・て」位 いえるようにしておいて下さい。^^;

noname#91547
質問者

お礼

やっぱアド知ってる子がいるのはラッキーですね! きっとその子は口かたいはずなので大丈夫かな?って思ってます。 その子に告白されることは彼女いるのでたぶんないと思いますが・・・ 頑張りますね! 回答ありがとうございました*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20104/39853)
回答No.4

いや~どうかな? 興味があるから尋ねてくるというのは分かるだろうけどね。 聞くならそれなりにコミュニケーションを相手と増やした後で 直接聞いた方が印象は遥かに良いと思うよ☆

noname#91547
質問者

お礼

直接・・ですかあ;; ああ、頑張ってみようかなあ... 回答ありがとうございました*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

高1の男です☆初めまして?w 大抵の男の子は「気があるのかな?又はおー^^俺女の子のアドGETできた!!」って思う人います。 恋愛・アド聞く事を頑張って下さいね~~^^~~

noname#91547
質問者

お礼

やっぱり多少は思われますよね;; 恋愛とアド聞くの頑張りますね! 回答ありがとうございました*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rina1994
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

男友達を通してではなく自分から聞くのがBESTだと思います。 「クラスみんなのアド集めてるから教えて」等言い訳交じりでもいいので自分から聞く事が大切だと思います。 いきなりアドを聞かれればやっぱり少しは恋愛関係と見るでしょう。 ですが周りの男子や友達と同じように接してあげれば気付かれない可能性もあります。 恋愛頑張って下さいね^^ 応援してます★ ちなみに私も中2女子なので気持が凄く分ります!!

noname#91547
質問者

お礼

直接ですかあ;; ああ、恥ずかしいなあ・・>< 恋愛頑張りますね! 回答ありがとうございました*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

大抵の男の子は「気があるのかなー」くらいは思うでしょう。 しかもわざわざ男友達を通して聞いてきてるわけだし。

noname#91547
質問者

お礼

やっぱ少しは思われますよね;; でも頑張ります! 回答ありがとうございました*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したいです・・・

    私は中学2年の女子です。 1から話しますと・・・ 2年の新学期、 クラスメイトもかわって すごい楽しい学校生活がおくれてます 夏休みに入る前に、一人の男の子から 「シーブリーズくれへん?」 ※シーブリーズとは汗の臭いをけすデオドラントウオーターです。 と言われて、あげました。 それがきっかけで、その男の子と 少しずつしゃべったりできました・・・。 アドレスをこうかんして、 夏休みの間ずっとメールしてました。 その男の子は、サッカー部で、 頭もよくて、すっごいエリートです。 夏休みの後半に 「好きな奴とかおるん?」 と聞かれ、わたしはまだ、その男の子が好きじゃなかったので 「おらんよ^^」と答えました。 「彼氏とか募集してる?」とか、いろいろきかれて わたしもだんだんその男子に惚れてしまいました。 そして、夏休みの最後に、思いを伝えました 返事は 「おれも前から好きやった。」 って言われました。 それから2学期がはじまって。 緊張しすぎて全然しゃべれませんでした。 メールでは、「すきやで」とか 仲は良かったです。 けど、2か月たったある日 わたしの彼氏が、クラスの女子の大半の人に嫌われてる女子が 私の彼氏にコクリました。 わたしはクラスで結構明るい方なので、 彼氏は「傷つかないだろう」と思い込んで その、傷つきやすい女子の方を選んだのです わたしは振られました。 でも、どうしても諦められなくて、もう一回コくっても 無理でした。 数週間たったある日、 私を振った彼は 彼にコくった女子に振られたのです。 かれは、その女子わもう忘れた。 と言っていました。 私はもう一回思いを伝えました すると 「一回お前を振って、違う女子と付き合って、もう一回お前と付き合うなんて 申し訳ないし・・・気まずい・・・お前と付き合うのがいやってわけじゃない。 やっぱ、申し訳なくて・・・。」 と、断られてしまいました。 でも、諦められなかったので、まわりの人に聞いても 「違う男がいるって^^」「あきらめた方がいい^^」 と、いわれて。 体育の先生によると 「自分自身が、可愛くなって、相手をふりむかせろ^^」 と言われて・・・。 皆さんどう思いますか・・・? 真剣に悩んでます。 どうしても諦められません。。。 よかったら、回答おねがいします・・・

  • 自分の気持ちが分からない。

    中3の女子です。 私には好きな人がいます。(同級生です) その人のことは中2の3学期頃から好きです。 でも、今は夏休みでその人とは全く会わなくなってしまいました。 すると、なんか最近、だんだん「好き」という気持ちが薄れていってしまってきている気がします…。 それに夏休みの直前に、その人に彼女がいるかもということを聞いてしまったんです;; そして、今ほとんど毎日部活があるんですが、同じ部活の後輩が気になってきてしまいました…。 自分でもよく分からなくなってしまいました…;; 夏休み前はあんなにあの人(同級生)のことが好きだったのに…… 皆さんはこういう経験、ありますか?? もしありましたら、アドバイスなど下さると嬉しいです。 分かりづらい文章ですいません…;;

  • メールアドレスの聞き方について質問です。

    中2女子です。 隣の席の好きな人にメールアドレスを聞きたいのですが、周りにたくさん人がいて 聞くことができません。 休み時間も必ず誰かと居るような人なので聞けません。 呼び出す勇気もありません。 本当に困っています。 助けてください。お願いします。

  • アドレス聞きたいけど

    アドレス聞きたいけど 長文です。 高2男子です。クラスでメアドを聞きたい子がいます。 その子とは1学期は全然しゃべったこととかないんですが、夏休みの夏期講習のとき 朝その子が挨拶してきてくれたことから始まり、少し会話するようになりました。 そして2学期になって移動教室の英語の席が隣になり、話す機会が増えました。 正直もっと仲良くなりたいと思っているので、アドレス聞こうと思ってます。 でも普段の席は離れているし、英語のときに聞くにしても周りに男子が多いので、 何か言われそうでなかなか聞けません。 最寄り駅も違うので、放課後とかも機会が少ないです。 どうやって聞くのが一番よいでしょうか?できれば本人に直で聞きたいです。 それともメールするにはまだ早いでしょうか? ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • アドレスを聞かれたのですが....

    昨日の話なんですが同じクラスの男子に、友達伝いで「○○君がアドレス知りたがってるけど教えていい?」と言われメールをしました。(中2です) 彼は他の女子ともメールはしているみたいで、私は彼とたまに喋るくらいなのですが;; アドレスを聞いてくるのには(直接ではそんな話しになったこともありません)何か意味はあるのでしょうか? それともただ友達を増やしたかっただけでしょうか.... 回答していただけると嬉しいです!

  • メールアドレスの交換について。

    皆様に質問です。 私は27歳の男ですが、優しい雰囲気の女子高生さんとメールアドレスを交換することについて、皆様はどう思われますでしょうか? その女子高生さんとはまだ出会ったばかりですが、何となく私の事を良く思ってくれているのかなぁ、という気がしています。 できれば、これからメールで色んな話をしていきたいと思っています。 回答をよろしくお願い致します。

  • 久々に会った同級生の女子にアドレス聞かれたら

    久々に会った同級生の女子にアドレス聞かれたら 意識とかしてもらえますか・・・? また、どんな事をしたらドキっとしますか?? 中2女子

  • 中学二年 埼玉県内の高校教えてください。

    こんにちは、中学二年女子です。 閲覧ありがとうございます。 私は中二ですが、今から高校をある程度調べておきたいです。 公立を希望しています。 中一の内申が40、偏差値(一年)が63でした。 中二の一学期末の5教科の点数は、429でした。 私の成績あたりの高校を教えてください。 共学でも女子高でもいいです。 また、高校がたくさん集まるようなイベント(夏休み)はありますか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人にアドレスを聞きたいけれど……どうしたら?

    好きな人にアドレスを聞きたいけれど……どうしたら? こんにちは。閲覧ありがとうございます。 高3の女子です。 好きな人にアドレスを聞きたいのですが、学校の特性上あまり会話する機会が無いので、どうしたものかと思っています。 ・同じクラスではあるが、一人一人時間割が違う(大学みたい)ので、週1回のホームルームと学校行事くらいしかクラスでは集まらない ・相手はすごく無口というか、女の子と話しているのをほとんど見たことがないし、あまりおしゃべりな人じゃない(話しかければ反応してくれるし、笑ったりしてくれるのでシャイなだけかもしれません) ・すごく特色のある学校で、個性的な人が多く、男の子は特に『極端にチャラい感じ』と『極端に女の子が苦手(自分からは関わらない)』の2タイプに綺麗に分かれていて、相手は後者の方 ・今まで好きな人に直接アドレスを聞いたことが無い ・友人達も積極的に男の子と関わるタイプではないので、その人へ繋がる事は無さそう ・私自身は、クラスでは大きな声で話したりするし、ボケたりするので結構お笑い系な印象(多分) ・自分は決して容姿は良くないので恋には自信が無い ・相手に嫌がられたら……と思ってしまう ・その上、好きな人の前ではすごく緊張してしまう お互い受験生で、特に相手の人はすごく頑張って勉強していて忙しそうなのが分かるので(もちろん私も頑張らなきゃいけないのですが;)、付き合いたいという訳では無く、単純にもっと仲良くなって相手のことを知りたいです。 ロッカースペース(一人一人にロッカーがあります)で相手が一人の時に聞きたいと思っているのですが、どうしたら自然に声を掛けられるでしょうか…? 加えて、『アドレスを聞く=好き』と、自分の気持ちが知られてしまいそうで不安です。 yahoo知恵袋でも質問を投稿しましたが、他の方の回答も得たいと思い、こちらで質問させて頂きました。 皆さんの知恵をお貸し頂ければ幸いです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 自然なメールアドレスの聞き方を教えて下さい。

    中2女子です。 ある程度仲の良い、好きな男子にメールアドレスを聞きたいのですが、相手に断られたらどうしよう とか思ってしまって聞けないのです。 男の方は、メールアドレスを聞かれたらどう思いますか? また、相手に好きだと気づかれないように、聞く方法はありませんか? たくさんのご意見お願いします。

美女・イケメンから見える世界
このQ&Aのポイント
  • 顔立ちの良い方からのエピソードや考察を教えてください
  • 容姿の良い人のメリットやデメリットについて教えてください
  • 美女・イケメンから見た世界の様子について教えてください
回答を見る