• 締切済み

次の働き先、悩んでいます。

私は准看護師として10年働き入学資格を得る事が出来る、「通信制看護学校」の2年生です。7月の現在、通信制看護の2年生です。  通信制看護学校の実習で自宅から車で5分の国立病院機構で実習させて頂いております。実習先は自由に選べるんですが、今回近くの国立病院機構にした理由は実習メンバ-の1人が国立病院機構の総師長さんと20年来の付き合いだったからです。  基礎実習終了時、帰り際に総師長さんに実習メンバ-全員が呼ばれました。「国家試験合格後は、是非当院で働かないか?」と声を掛けて頂きました。こんな私でも声を掛けて頂けるなんて、凄く嬉しかった記憶が御座います。   自宅から車で5分の国立病院機構。教育制度が充実していそうだし、凄く良い印象でした。しかし、悩んでいます。その理由は・・・・。 1)私は衛生看護科卒の准看護師です。衛生看護科卒業後、直ぐ進学コ-スに入ったんです。しかし当時遊びたい時期で、勉強に集中出来なくて、退学した経緯が有ります。 2)退学した看護学校の教師らに「出来ないから・・・」と言われ続けました。その為、総合病院で働く勇気が無くなりました。 3)退学した看護学校の教師から受けた苛めが原因で、PTSDになりました。現在でも時々思い出すと、涙が出て来ます。 4)主婦の為、近くの国立病院機構で働けたら凄く嬉しいです。しかし、様々な面で自分自身がついて行けなかったらどうしようかという不安の方が強いんです。  以上が理由です。私の考えに対して、御意見御感想をお待ちしています。

みんなの回答

noname#140971
noname#140971
回答No.1

1、「ダメで元々」と考えられるのなら働けばよい。 2、「ダメだったらどうしよう」を克服できないのであれば諦める。 単純な2拓ですよ!