• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あと3年、いや5年以内に彼女が欲しいです)

彼女を作るための方法とは?

gyouzazの回答

  • gyouzaz
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

(1)相手に一歩踏み込まないで上辺の付き合いばかり(逆に踏み込ませない)なので相談とかを受ける機会がない。 スポーツクラブなどに入って女性に声をかける。 ※ちょっとキャラを変えてフレンドリーなかんじに。 (2)運がない 気のせい。仲良くなったらちょっと強引にデートするといちころ。 私は女ですが、ちょっと強引で自信がありそうな人が好きなので、 そんな雰囲気の人でやさしければもてると思います。

sanchika
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 強引さは皆無ですね! 本当に皆無です。 ちょっとぐらい強引な方が、とは聞く話ですが、相手の事を考えるとできません。でもそれは「自分に対する自信のなさの裏返し」or「実は興味がない」のどちらかなのかも知れません。

関連するQ&A

  • コミュ障+モラハラ気味な友人

    友人がコミュ障+モラハラ気味で悩んでいます。助けて下さい。 友人は重度のコミュ障で、加えて注意欠陥多動です。 基本的に人と会話する時に、目が合わせられません。人と顔を合わせて挨拶も出来ず、人が挨拶をしても返さない場合もあります。「ありがとう」「ごめんなさい」といった、感謝や謝罪の言葉を伝える事も苦手です。礼儀のないマナー知らずという印象を受けます。 小さい頃に家庭で躾をされてこなかったのか、集団の中で社会性が身に付かなかったのか分かりませんが、とにかくコミュ障が酷いです。 モラハラに関しても同じです。人が嫌がるであろう事を平気でしてきます。人が嫌がるから、そういう事をしてはいけないという結論に何故ならないのか、理解出来ません。 友人との付き合いに、疲れました。 見放したくなかったので、どうにか改善して欲しくて頑張ってきましたが、もう疲れました。相手に改善の余地はあると思いますか? 時間とお金にルーズなところはだいぶ改善されましたが、まだまだです。 コミュ障+モラハラ気味な性格を改善させるには、どうすればよいと思いますか?皆様のお知恵をお願い致します。

  • コミュ症の改善どうすれば?

    こんにちは。 重度のコミュ症で悩んでいます。 初対面の人と打ち解けにくいのはもちろん、 ある程度長い付き合いの人とでも会話が続きません。 そのせいか、彼女はもちろん、友達もできません。 私と一緒にいても楽しくないのは、自分でもよくわかります。 一緒に何処かへ行ってもおもしろい事を言う訳でもなく、ぼーっとしているからです。 あいつ誘おうぜ、とはなりません。 私も私のような人間は誘いたくありません。 じゃあなにか喋ればいいのではないかとなりますが、 皆さんのように言葉がスムーズに出てこないのです。 頭のなかで何かが引っかかているような感じで、どうしてもボーっとしてしまいます。 父もそんな人ですからおそらく遺伝的なものでしょう。 また、上がり症なのもコミュ症の一因だと思います。 ただ、そういったハード面の改善はなかなか難しいかと思いますので、 何かコミュ症改善に役立つようなものを教えてもらえませんでしょうか? たとえば、お笑い番組、ラジオ番組、書籍、話芸の優れた芸人、映画、 なんでも構いません。 コミュ症改善プログラムのようなものです。 面白いことをインプットすれば少しは面白い人間になれるのではないかと考えています。 私の文章力で伝わるかどうかわかりませんが、かなり悩んでいます。 なんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 29歳社会人、能力の低い僕が主任へ。

    工場で働いてる29歳です 昨日、上司に極秘に君は近々、主任になる!っていわれてびっくりしてます はっきり行って俺はそのレベルに達してません。 他にもいるんですよ。相応しい年上が。 仕事もできるし、コミュもできるし性格は悪いけど でもそいつは部長に嫌われてるみたいで昇進は難しいんじゃないかと自分で言ってたくらいで そいつを出し抜いて俺は昇進なんですが素直に喜ぶべきでしょうか? でも本当にコミュも駄目で仕事も人並みな俺が昇進ってw あと相応しい年上の人について。 多分来週には発表されるのでそいつが俺の昇進を知って嫌味などをいってくるのは確実です。 それをどうかわしていけばいいのか相談したいです ゲームとかとりあえずやる仲間ですが所詮うわべの付き合い。 その年上は出世目指して工場長のポイント稼いだり、やってるみたいだけどなかなか自分の思う通りにならなくて周りに愚痴だらけ しかも部長には嫌われて(部長が昇進やら決める)、←これが致命的なんすけどね 俺は仕事人並みだけど部長には好かれてるみたいでこういう結果になりましたw でも外見はノーマルに接するつもりですが本音は蹴散らしたいw   かなり酷いこともされましたからねこの人には。 相談お願いします!

  • 年の離れた付き合い方

    人の容姿を指摘する人とは友達付き合いをやめたほうがいいですか?その人は60歳少しオーバーの男性です。私は女性です。 性格は温厚な人ですが、先日初めて2人で飲みに行った時に、酔っ払っていたのか近くに座っていた知らない女性の容姿をかなり否定していました。あんなおばさんのような見た目は幻滅する、等です。私の耳元で言ってきて悲しくなりました。 前回の仲間内で飲み会に参加したときも、そのメンバーの男性に、お前は太り過ぎだから体型を見つめ直したほうがいいよ。とみんながいる前で言っていました。 正直言うと、その方も特別スレンダーなわけではないです。ジムとかできたえてるわけでもないようです。 酔っ払ってたとはいえ、そういう発言をするということは温厚なのは上辺で、こっちが本当の性格なんでしょうか? こんなこと自分で考えればいいんですけど、皆さんの意見も聞きたくて質問しました。

  • 30歳=いない歴の男です。

    告白する勇気がなかったわけではなく、結果的にタイトルの通りになってしまいました。 20代後半からは、私は欠陥人間だと思って生きていました。 最近は両親からも結婚の話題を迫られ、本当に面倒です。 友人の紹介で、とある女性に出会い、とても気になっています。 相手はどう思っているのかは、不明ですが。 友人いわく、普通にいろいろな男性と、恋愛をしてきたそうです。 相手は同年齢ですが、あまりにも大きな差を感じています。 生活環境や金銭的な部分ではなく、恋愛能力という意味でです。 いろいろな人と酸いも甘いもいろいろ過ごしてきた女性と、仕事一本で生きてきた私。 うまく例えれませんが、飛行機に乗りなれた人と、初めて飛行機に乗る人。 初めて海外に行く人と、いろいろな国に行きなれた人。 きっと私なりに、何か喜ばせようと努力しても、慣れた感覚なんだろうなと考えると、未来の自分を想像して、ミジメな私の姿しか想像できません。 付き合うとは、結婚とは、どのような魅力が有るのですか? やはりいろいろな人と付き合った後、新しい人と付き合っても、若い時のようなときめきとか、有るものですか?? 何をしてあげても、うわべだけで喜んでるように見えてしまいそうで、付き合う=孤独な一人よりはマシくらいにしか思えません。 この年までにいろいろな人と付き合うと、新しい人を、どんな目で見るものなのか、気になります。 ステータスが優先されるのだろうとは、よく分かってます、が。

  • これってコミュ障ですか?

    僕は自分をコミュ障だと思います。 滑舌は悪く、結構早口です。 先生に指名されると汗をかき、心臓がバクバクします。 しかし男子の友達とは普通に話します。コミュ障の人 は大抵同性とは話しにくいといいますが、僕は話せます。 しかし女子とは気軽に話せません。話しかけられると少しキョドりますが、その後は普通に話せます。 こんな僕はコミュ障でしょうか? あとこれの改善策を教えてください。最近凄く悩んでます。

  • 性格がサバサバしている人って

    会社の同僚の女の子で性格がサバサバしていて、結構、物事もはっきり言う子なんですが、深い人付き合いを好まず、ベタベタ仲良くするのを嫌う女の人がいるんですが。 あと、あまり外に遊びに行くのを好みません。例えば、「花火大会は混むから嫌だ」とか「サッカーはスタジアムが遠いから行かない」とかです。メールも結構、気まぐれで返したり、返されなかったりと 僕自身、その子とは比較的仲が良く、もっと親密な関係に持って行きたいのですが、こういう普通の女の子らしい女の子とは違った、サバサバしている子って、どうやったら親密になっていくんでしょうか? 男女問いませんが、女性からの意見をお待ちしています。宜しくお願いします。

  • 会社の先輩が気になる

    恋愛相談です。 会社の先輩の事が気になっています。 先輩は別の部署で10個ほど歳上、私は20代の若手(女)です。 先輩も私も、会社ではフランクな感じなのでこれまではすれ違ったら先輩がちょっかいかけてきたり、ちょっと絡む程度で、小さな会社ですが部署が違うためしっかり話したことは無い関係でした。 先日、私が仕事の事でかなり思い詰めてしまい、最初に浮かんだのがその先輩だったので相談のためサシ飲みをお願いしました。 サシ飲みの時に私が弱っていたからか、先輩はだいぶ気を使って優しくしてくれて、先輩が前より気になるようになりました。 ただ、先輩は会社での人付き合いやポジショニングをかなり計算するタイプで、仕事以外の面倒ごとを嫌うので会社で私がアピールする事は逆効果になり、アプローチの仕方に悩んでいます。 距離を縮めたいのですが、そもそも、アプローチした方が良いのかもわかりません。。。 とりあえず、今度もう一度サシ飲みに誘ってみて、相談以外にももう少しプライベートな話が出来たら、そのままアプローチを続けようかなと思うのですが、自分の事はあまり話してくれなさそうなら諦めようかと思います。 何か良い方法や、男性側は後輩から誘われた時どう思うかなど教えて欲しいです。

  • 私は女なのに何で女の人はじーっと顔を見て来るの?

    私は女なのに女の人からじーっと見られることがよくあります。 そういうふうにじーーーっと見られるので、私は目をそらすのですが、まだじーっと見てます。 私は少し太っていて、男から可愛いと言われたりするけど、可愛いいわけでもブスってわけでもない普通くらいの顔です。 彼氏に相談すると、やっぱ少し太いとこがあって舐められるとこがあるから、顔を競ってるんじゃない?って言われます。 それはどうなんでしょう。 それでもそこまでじーーーっと見ます?普通。 そんな人の顔じーーーっと見るのって失礼だから、見ようと思ってもそこまであからさまにじーーーっと見るなんてことはしません。 どうしてそこまで見てくるのでしょう。 不愉快です。 なぜ、見てくるのか教えてください。

  • 5年半ほどお付き合いをしている彼について相談です。

    5年半ほどお付き合いをしている彼について相談です。 最近特に口調がきつく、そのストレスが積もり積もって限界に達しそうになっています。 彼に罵倒されている夢まで見るようになり、怒られてたくなくて発言することも最近怖くなってしまっています。 声を上げて怒り、私がびっくりして何も話さなくなると普通に戻ったり… 一緒にいて楽しいし幸せを感じることが多々あるのですが、口調が悪いところを治してほしいのですが、彼はプライドが高く、どのように伝えれば伝わり改善してくれるのかわかりません。 どのように伝えれば、彼は改心してくれるのでしょうか。