• 締切済み

「こっちを向いて」という彼

遠距離で1.5~2ヶ月に1度ぐらいのペースで1人暮らしの彼の家に遊びに行きます。 ベッドが1つなので一緒に寝るのですが、無意識で横向きに彼と反対側を向いて 寝ていると、寝付く前ですが彼に「こっちを向いて」と言われます。 Hの後に寝る時も同じです。 彼が抱きしめてくれて眠るとか、手を繋いで寝るとかそうゆうわけでもありません。 (腕枕は結構してくれますが。) 仕方がないので、私も「彼が甘えているのかな?」と思い、彼の胸の上に 腕を回して抱きつくような格好で寝ます。 そうすると翌日「昨日はすっごいくっついて寝ていた」とか「ピタッとくっついてきた」 とかニヤニヤしながら言われます。 普通に考えて、あまりくっついて寝ていると疲れると思うのですが・・・ 彼の「こっち向いて」に対する私の解釈は間違っていますか? このような男性心理がちょっと良く解からないんですけど・・・。 男性は彼女や奥さんと一緒に寝る時に、背中を向けられていると寂しいのでしょうか? 手を伸ばせばすぐの位置にいるのに・・・と私は思ってしまうのですが。

noname#62911

みんなの回答

noname#102561
noname#102561
回答No.5

こんばんは^^ 彼氏はまだ照れもあるんでしょうね。 嬉しいに違いないですよ~ 男性は頑丈だから少しぐらい重くても大丈夫。 私は背中を向いて寝るのが好きなんですが 旦那はジグゾーパズルのようにピタッと絡み合って寝るのを好むので 寝始めだけお互いに人間抱き枕になっています。 重くないの?苦しくないの?と聞いた事があるのですが くっついて寝ると安心するし気持ちいいそうですよ♪ 流石に今の暑い時期は手を繋いで寝てます。 (旦那の体温が高いので夏場に人間湯たんぽは辛いです) と言う訳でどんどん甘えちゃっていいと思いますよ~ どうせ寝てる内に勝手に自分の寝やすい格好になりますから^^;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご結婚されてからもそんなにラブラブだなんて羨ましいですね。 私は肩こりをするタイプなので、一緒に寝ていると疲れる気がするんですが、 男性はそうでもないんですね。(^-^*)

• rion_info
回答No.4

たぶんベッドの位置逆がいいですよ 無意識に向く方向がありますからね まあ、男性としてはさびしいのでしょう 私は後ろから抱きつく方が密着度があって好きですが(笑) あとは仰向けで手をつないで寝るとかどうですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も位置を逆にしようと言ったことがあるのですが、私の寝相が悪いため 落ちるのではないかと心配らしく、いつも私が壁側です。(^_^;) 2人で仰向けはベッドの広さ的にちょっとキツイんですよね。 今度、ベッドを買うときは広いのにしたいと思います。

回答No.3

男です。 私はその彼と同じことをいいます(汗) 男性は基本線さみしがり屋です。抱きついて(つかれて)寝たいです。男性と女性で考え方が違うんでしょうね。私もあいてに、そっちがヒロインだから、そっちで寝れば?なんていわれます。 へんなものいいで恐縮ですが。 女性がHのあと、相手がさっさと寝てしまったら悲しいですよね? その感覚に近いのかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >女性がHのあと、相手がさっさと寝てしまったら悲しいですよね? 確かにそうですね。 気をつけるようにしたいと思います。

• maple1216
回答No.2

私、女ですが、あなたとまったく同じ考えです! そんなにくっつきたいなら、彼が後ろから抱き締めれば良いじゃない? 重なり合って、とても密着しますよ☆ 彼、甘えんぼさんなんですね!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そんなにくっつきたいなら、彼が後ろから抱き締めれば良いじゃない? あ、私もこっちの方が好きかも。(*^-^*) 抱っこされてるのって安心感がありますよね。 普段は彼が私に「甘えん坊だなぁ。」ってよく言うので気付きませんでしたが、 彼も甘えん坊だったんですね。(笑)

• wannamore
回答No.1

相手に背を向けて寝られるのは寂しいですよ。 二人とも背を向けて寝るのが習慣っていう友人カップルもいますが。 私も、前に付き合っていた彼氏に言われました。 というか、怒られました。 「なんでそっち向くのよ」って。 寂しがり屋の彼だったし、家にいる時はずっとイチャイチャしていたいタイプの人だったので、背を向けて寝られるのがすごく嫌だったんだと思います。 今の彼氏はそういうの何とも思わない人なので、「そっち向いて寝るのはいいけどケツ突き出してこないで!邪魔だ!笑」と言われます。 あなたはまだ付き合って日も浅いから、彼の中ではまだラブラブモードなんじゃないですか? 彼の発言の意味は、「くっついてきて」じゃなくて「そっち向かないで」だと思います。 けど、くっついて来てくれたら嬉しいんですよ。 お幸せに♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼の発言の意味は、「くっついてきて」じゃなくて「そっち向かないで」だと思います。 そうですか~。 ちょっと無神経すぎましたね。(^_^;)