• 締切済み

「こっちを向いて」という彼

遠距離で1.5~2ヶ月に1度ぐらいのペースで1人暮らしの彼の家に遊びに行きます。 ベッドが1つなので一緒に寝るのですが、無意識で横向きに彼と反対側を向いて 寝ていると、寝付く前ですが彼に「こっちを向いて」と言われます。 Hの後に寝る時も同じです。 彼が抱きしめてくれて眠るとか、手を繋いで寝るとかそうゆうわけでもありません。 (腕枕は結構してくれますが。) 仕方がないので、私も「彼が甘えているのかな?」と思い、彼の胸の上に 腕を回して抱きつくような格好で寝ます。 そうすると翌日「昨日はすっごいくっついて寝ていた」とか「ピタッとくっついてきた」 とかニヤニヤしながら言われます。 普通に考えて、あまりくっついて寝ていると疲れると思うのですが・・・ 彼の「こっち向いて」に対する私の解釈は間違っていますか? このような男性心理がちょっと良く解からないんですけど・・・。 男性は彼女や奥さんと一緒に寝る時に、背中を向けられていると寂しいのでしょうか? 手を伸ばせばすぐの位置にいるのに・・・と私は思ってしまうのですが。

noname#62911
noname#62911

みんなの回答

noname#102561
noname#102561
回答No.5

こんばんは^^ 彼氏はまだ照れもあるんでしょうね。 嬉しいに違いないですよ~ 男性は頑丈だから少しぐらい重くても大丈夫。 私は背中を向いて寝るのが好きなんですが 旦那はジグゾーパズルのようにピタッと絡み合って寝るのを好むので 寝始めだけお互いに人間抱き枕になっています。 重くないの?苦しくないの?と聞いた事があるのですが くっついて寝ると安心するし気持ちいいそうですよ♪ 流石に今の暑い時期は手を繋いで寝てます。 (旦那の体温が高いので夏場に人間湯たんぽは辛いです) と言う訳でどんどん甘えちゃっていいと思いますよ~ どうせ寝てる内に勝手に自分の寝やすい格好になりますから^^;

noname#62911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご結婚されてからもそんなにラブラブだなんて羨ましいですね。 私は肩こりをするタイプなので、一緒に寝ていると疲れる気がするんですが、 男性はそうでもないんですね。(^-^*)

  • rion_info
  • ベストアンサー率16% (19/115)
回答No.4

たぶんベッドの位置逆がいいですよ 無意識に向く方向がありますからね まあ、男性としてはさびしいのでしょう 私は後ろから抱きつく方が密着度があって好きですが(笑) あとは仰向けで手をつないで寝るとかどうですか?

noname#62911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も位置を逆にしようと言ったことがあるのですが、私の寝相が悪いため 落ちるのではないかと心配らしく、いつも私が壁側です。(^_^;) 2人で仰向けはベッドの広さ的にちょっとキツイんですよね。 今度、ベッドを買うときは広いのにしたいと思います。

回答No.3

男です。 私はその彼と同じことをいいます(汗) 男性は基本線さみしがり屋です。抱きついて(つかれて)寝たいです。男性と女性で考え方が違うんでしょうね。私もあいてに、そっちがヒロインだから、そっちで寝れば?なんていわれます。 へんなものいいで恐縮ですが。 女性がHのあと、相手がさっさと寝てしまったら悲しいですよね? その感覚に近いのかと思います。

noname#62911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >女性がHのあと、相手がさっさと寝てしまったら悲しいですよね? 確かにそうですね。 気をつけるようにしたいと思います。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.2

私、女ですが、あなたとまったく同じ考えです! そんなにくっつきたいなら、彼が後ろから抱き締めれば良いじゃない? 重なり合って、とても密着しますよ☆ 彼、甘えんぼさんなんですね!

noname#62911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そんなにくっつきたいなら、彼が後ろから抱き締めれば良いじゃない? あ、私もこっちの方が好きかも。(*^-^*) 抱っこされてるのって安心感がありますよね。 普段は彼が私に「甘えん坊だなぁ。」ってよく言うので気付きませんでしたが、 彼も甘えん坊だったんですね。(笑)

  • wannamore
  • ベストアンサー率22% (23/103)
回答No.1

相手に背を向けて寝られるのは寂しいですよ。 二人とも背を向けて寝るのが習慣っていう友人カップルもいますが。 私も、前に付き合っていた彼氏に言われました。 というか、怒られました。 「なんでそっち向くのよ」って。 寂しがり屋の彼だったし、家にいる時はずっとイチャイチャしていたいタイプの人だったので、背を向けて寝られるのがすごく嫌だったんだと思います。 今の彼氏はそういうの何とも思わない人なので、「そっち向いて寝るのはいいけどケツ突き出してこないで!邪魔だ!笑」と言われます。 あなたはまだ付き合って日も浅いから、彼の中ではまだラブラブモードなんじゃないですか? 彼の発言の意味は、「くっついてきて」じゃなくて「そっち向かないで」だと思います。 けど、くっついて来てくれたら嬉しいんですよ。 お幸せに♪

noname#62911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼の発言の意味は、「くっついてきて」じゃなくて「そっち向かないで」だと思います。 そうですか~。 ちょっと無神経すぎましたね。(^_^;)

関連するQ&A

  • 彼が先にベッドで眠っている所に寝に行くと

    夜、奥さんや彼女の胸にだかれる体勢で眠る男性いますか?なぜですか? 遠距離でお付き合いしている彼なのですが、意識がはっきりしている状態で寝る時は、向き合って私が抱きしめられる体勢か、腕枕しても らう体勢になるのですが、 彼が先にベッドにいて、まどろんでいる状態の所に、私が寝に行くと 器用に、、、と言っていいのか、何も言わず目も開けずごく自然に私の腕の中に入り込んできて収まり、私にだかれるかたちで眠ります。 彼の意識がはっきりしている時はベタベタどころか滅多に手も繋いでくれないし、ツーンとしているのですが、どうしてでしょうか???

  • 一人で寝ているとちょっかいを出してきて、くっ付いて

    一人で寝ているとちょっかいを出してきて、くっ付いて寝るとそっぽ向くのはなぜ 彼氏と寝る時、彼が仰向けなら肩に、横向きなら背中にくっ付いて眠ります。 身体のどこかが触れていると安 心してリラックスできるからか、触れたくなります。 いつも私からくっ付いていくのですが、彼は喜ぶでも嫌がるでもなく、かといってくっ付き返してくるでもなくそこにそのまま寝ています。 ただ、たまにわざと私が腕を彼の胸の下に差し込めないようにして、いつもの無表情でこっちをチラッと見てきたり、 彼が仰向けでその肩に頬をくっ付けていたのに、クルッと横を向かれたりします。 腕を通せんぼされた時は、「入らない。なんで。」と言って何度か身体とベッドの間をグサグサすると無言で隙間を空けてくれたり クルッと横を向かれた時は、最初の頃は傷つきましたが最近は背中に→(( こんな感じでピタッとはまり直します。 くっ付きたいのは私だけなんだとは思います。 でも、私がうっかりくっ付き欲を忘れて一人で寝ていると、こちらを向いてお腹に手を置いてきたり、顔をまた無表情で見てきたりします。 それに気づいて、くっ付き欲を思い出して私からくっ付いていくと彼はまた「くっ付かれてるなんて気にしてません。僕は知りません」という顔で仰向けに戻ったり、私とは反対側ん向いて寝始めます。 結局また私が彼の背中か肩にくっ付く格好になり寝姿勢が落ち着くのですが、、、 なんでこう、なんというか、私がそちらをむけば彼はそっぽをむき、私がそっぽをむけば彼はちらっとこちらを向く、でもまた私がそちらをむけばそっぽをむかれる、、、 ということは、私はまずそっぽを向いていた方がいいということになりますか? 男性の方、彼女が身体のどこかに触れて寝ようとするのはおじゃまですか?

  • 私も積極的にくっつかれたい。

    私も積極的にくっつかれたい。 彼氏と寝る時、彼が仰向けなら肩に、横向きなら背中にくっ付いて眠ります。 身体のどこかが触れていると安 心し てリラックスできるか らか、触れたくなります。いつも私か らくっ付いていく のですが、彼は喜ぶでも嫌がるでもなく、かといってくっ付き返してくるでもなくそこにそのまま寝ています。 ただ、たまにわざと私が腕を彼の胸の下に差し込めないようにして、いつもの無表情でこっちをチラッと見てきたり、 彼が仰向けでその肩に頬をくっ付けていたのに、クルッと横を向かれたりします。 腕を通せんぼされた時は、「入らない。なんで。」と言って何度か身体とベッドの間をグサグサすると無言で隙間を空けてくれたり クルッと横を向かれた時は、最初の頃は傷つきましたが最近は背中に→(( このかたちにピタッとはまり直します。 くっ付きたいのは私だけなんだと思います。 でも、私がうっかりくっ付き欲を忘れて一人で寝ていると、こちらを向いてお腹に手を置いてきたり、顔をまた無表情で見てきたりします。 それに気づいて、くっ付き欲を思い出して私からくっ付いていくと彼はまた「くっ付かれてるなんて気にしてません。僕は知りません」という顔で仰向けに戻ったり、私とは反対側ん向いて寝始めます。 結局また私が彼の背中か肩にくっ付く格好になり寝姿勢が落ち着くのですが、、、 なんでこう、なんというか、私がそちらをむけば彼はそっぽをむき、私がそっぽをむけば彼はちらっとこちらを向く、でもまた私がそちらをむけばそっぽをむかれる、、、 ということは、私はまずそっぽを向いていた方がいいということになりますか? いや、私からくっつかなくなるのだから何もしなくなるんでしょうか、、

  • 腕枕が好きな男性はいますか?

    私の彼は寝る時必ず腕枕をしてくれます。 途中で目を覚ましてその時腕が外れていたらまたしてくれます。 腕枕をすると寝返りが打てないし、今の時期だと布団から手が出ていると寒くないか心配です。 他の男性の皆さんも同じように彼女にずっと腕枕してあげますか? 男性が腕枕をする理由って何なのでしょうか?して貰っている私は癒されますが… エッチのためならする。というような意見はご遠慮ください。

  • 恋人にはなれないですか?

    はじめまして。32歳女性です。 同じ職場の2歳年下の男性に片思いをしています。 私が中途入社をしてそろそろ一年が経とうとしています。 今は、彼と私は職場の中で唯一お互いに誘い合ったりして二人きりで飲みに行ったりメールをしたりと (職場は全員で1ケタの人数しかいない小さな職場です。女性は私一人だけです) 仲良くしてもらっていて、それなりにいい関係でいると思っています。 いつも彼はみんなでいるときはからかって来るんですが(例えば、オマエは太ってるもんな、みたいに) 二人でいるときはそんな事は言ってこなくてむしろ気を遣ってくれたり対等に話し合える感じだと思っています。 会社の他の人たちに壁を感じている彼なので、私には愚痴を言ってきてくれたりもします。 実は、今まで何度か二人で飲みに行って、彼の家で飲んだ後、 私がお酒に弱いため2回ほどかなり酔ってしまい彼と一つのベッドで寝たことがあります。 (1度だけ社員旅行で雑魚寝で一緒に寝たこともあります) そのときに彼は、2回とも腕枕をしてくれたりもしましたが、背中を向けて寝ていたりもしました。 私の心の底の正直な気持ちとしては、彼の事が私は好きなので、 本当はちゃんと付き合ってからしたいけど 今日Hすることになってしまってもいいかなという覚悟も、酔っていながらもあったんだと思いますが (彼の背中に抱きついたりもした覚えがあります) 彼はせいぜい腕枕どまりで、一度も私に手を出してきませんでした。 私は正直言って、そんな男性は初めてでした。 男性にお聞きしたいのですが、これは彼が私の事を恋愛対象と見ていないからなのでしょうか。 友達、同僚止まりでいたいからなのですか? 男性心理としてはどのような気持ちなのでしょうか。教えてください。 男性の心理に詳しい女性からのご意見も伺いたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 生後三週間の夜泣きで困ってます

    生後三週間の新米ママです。 今までは夜泣きで起きてもオムツを変えておっぱいをあげればベッドで寝てくれたのですが、今週の月曜日辺りからベッドに置くと目を覚ましてしまい泣き始めます。 離すと泣くので、この三日間は腕枕で一緒に寝ています。 これはおっぱいが足りてないのでしょうか?それとも抱き癖でしょうか? 毎日腕枕だと腕が痛いのでベッドで寝てほしいです。

  • なぜ駆け引きをされるのでしょうか。 。

    なぜ駆け引きをされるのでしょうか。 。 彼氏と寝る時、彼が仰向けなら肩に、横向きなら背中にくっ付いて眠ります。 身体のどこかが触れていると安 心し てリラックスできるか らか、触れたくなります。 いつも私からくっ付いていく のですが、彼は喜ぶでも嫌がるでもなく、かといってくっ付き返してくるでもなくそこにそのまま寝ています。 ただ、たまにわざと私が腕を彼の胸の下に差し込めないようにして、いつもの無表情でこっちをチラッと見てきたり、 彼が仰向けでその肩に頬をくっ付けていたのに、クルッと横を向かれたりします。 腕を通せんぼされた時は、「入らない。なんで。」と言って何度か身体とベッドの間をグサグサすると無言で隙間を空けてくれたり クルッと横を向かれた時は、最初の頃は傷つきましたが最近は背中に→(( こんな感じでピタッとはまり直します。 くっ付きたいのは私だけなんだとは思います。 でも、私がうっかりくっ付き欲を忘れて一人で寝ていると、こちらを向いてお腹に手を置いてきたり、顔をまた無表情で見てきたりします。 それに気づいて、くっ付き欲を思い出して私からくっ付いていくと彼はまた「くっ付かれてるなんて気にしてません。僕は知りません」という顔で仰向けに戻ったり、私とは反対側ん向いて寝始めます。 結局また私が彼の背中か肩にくっ付く格好になり寝姿勢が落ち着くのですが、、、 なんでこう、なんというか、私がそちらをむけば彼はそっぽをむき、私がそっぽをむけば彼はちらっとこちらを向く、でもまた私がそちらをむけばそっぽをむかれる、、、 ということは、私はまずそっぽを向いていた方がいいということになりますか? 私からずっと愛情表現しつづけたら駆け引きの必要はなくなりますか? いや、私からの愛情表現を引き出す必要がなくなるのだから何もしなくなるんでしょうか、、

  • 腕まくらって正直つらくないですか?

    腕まくらをして寝るカップルに質問です。 特に男性に質問ですが、正直な話、腕まくらってつらくないですか?(@_@;) ずっとしてると、腕が痛くなったり、肩が凝ったりしませんか? 私は、夜寝る時に彼氏に腕まくらをしてもらうんですが・・・、時間が経つにつれて肩が痛くなる事があります(汗) 平気な時もあれば、ちょっと痛くなる時もあるので、微妙な体勢のズレによるのかもしれません。 そういう時は、彼氏が起きないように出来るだけ慎重に腕まくらから抜けようとするんですが、引き戻されちゃいます。 いくら慎重にと言っても、どうしてももぞもぞしちゃうので、起こしてると思います(-_-; でも朝起きると、お互い背中を向けてたり、彼氏が後ろから私を抱きまくら代わりにしてたりするので、夜中に無意識に腕まくらを解除?してるみたいです。 皆さんはどうですか?

  • 霊の存在(続)

    回答寄せて下さった方々、有難うございました。 体験談を2つさせて貰いますがそれについてのお考え等がありましたら宜しくお願いします。 (1) ベッドで横向きに寝てると背中(首から腰まで)に温もりを感じました。部屋には私ひとりだけで背中の方に毛布と布団がしっかりかけられてます。温もりを感じる前に足元から誰かが布団の上(ベッドの空いたスペース)を歩いてる(沈む感覚)感じがしました。背中に温もりを感じたと同時に首から頭の下に手を入れられてる(うで枕)感触も受けました。 (2) (1)と同様、横向きで寝てると後ろから体を抱きしめられて頬にキスをされたような何かを押しつけられた感触がありました。その時に、手のひらにスーと何かを忍ばせた感触も受けました。2度抱きしめられました。 どちらも生きた人間の霊でしょうか? それとも守護霊とかこの世に成仏できてない霊とかでしょうか? 2年前に身内で亡くなった人が成仏出来ずまま同居してるって霊媒師に言われた事がありますが何か関係してるのでしょうか?

  • 絡んだりじゃれすぎると軽い女だと思われる?

    会社にかなり気になる男性(29歳)がいます。 彼女がいるのかも奥さんがいるのかも分かりません。 先輩は職場に2人きりになったときとか、よく背中や肩や頭や腕を触ってきます。 あたしの持っている物をとっていって(小学生みたいですが。。)、私はそれを奪い返そうとして、先輩の腕をつかんだり、手をつかんだり、ひどい時にはヒザの上に乗っちゃったり、抱きついたりします。 私は先輩のことが好きなので、そうやって絡んでると、とても楽しくて嬉しくて、喜んで笑っちゃったり、甘えちゃったりします。。 先輩も楽しそうにしてます。 でも、後でかなり大胆なことをしてしまったなと後悔します。 きっと軽い女の子だと思われてるなと思います。 先輩は、私が触られても何も言わないから軽い女の子だと思ってちょっかいを出してきているのでしょうか? それとも、わたしのことはなんとも思ってなくて、ただ誰にでもそういうことをするお茶目な人なだけなんでしょうか? それとも、ちょっとは好意を持ってくれているんでしょうか? ほかの人にそういうことをするような所は見たことがなく、普段はまじめな感じの人だと思うんですけど。 ちなみに私から食事に誘ったときは用があると言って断られました。 男性心理は難しいです。。。 できれば男性のご意見を聞きたいです。 女性でも全然オッケーです。 よろしくおねがいします。