• ベストアンサー

メール

結婚を考えてた恋人と別れ、誕生日にメールくらいはくれるかと思ってたのですが、きませんでした。 寂しかったです。 新しい結婚できる恋人ができるように、褒めてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。(*^。^*) メールが来なかったということは、 もうこれっきりということになります。 結果がはっきりしたと捉えるのが良いでしょう。 結婚まで考えていた恋人ですから、 寂しい気持ちは痛いほど分かります。 でも、気持ちの切り替えって大事ですよ。 この気持ちから抜け出ることが出来たら、 結婚を考えていた恋人以上の素敵な恋人が 出現すると思いますよ。 これが、あなたなら実現可能です。 頑張ってね!(*^^)v

home_king1
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >結婚まで考えていた恋人ですから、 >寂しい気持ちは痛いほど分かります。 kiki_lala_さんが共感していただき、嬉しかったです。 新しく結婚できる恋人を見つけます。

その他の回答 (3)

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.4

 皆さんおっしゃってるけど、気持ちがきっぱり離れるいいきっかけになったと思いますよ。  あなたの魅力をしっかり感じ取れる素敵な男性とめぐり合ってね!!

home_king1
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 自分の魅力をわかって一生一緒にいたいと思ってくれる人と結婚します♪

noname#62755
noname#62755
回答No.2

メールが来ないということは、スッパリ別れられたということですね。ここでメールが来たら中途半端になっていたかもしれない。でもメールが来なくて新たなスタートを切るきっかけになった、と思ってみてはどうでしょうか。 褒めていることになっているか分かりませんが、応援しています!

home_king1
質問者

お礼

sakidoriさん、ありがとうございます♪ 中途半端になるよりは、よかったと思います。 次は、ぜったい結婚します。 応援しててください。

  • JATUKI
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

そうですか!homekingさん、それは、とても、大変な出来事ですね!でも、大丈夫ですよ!安心しててください!その人は、縁がなかったのですよ!それと、同時に、その出来事は、運命の人に、会うためのステップ台だったのだと思いますよ!ですから、これからも、自信を、持ってくださいね!必ず、運命の人には、会えますので! 陰ながら応援していますよ!

home_king1
質問者

お礼

JATUKIさん、ありがとうございます。 >必ず、運命の人には、会えますので! そう願っています。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 私からメールしてみるべきですか?

    私には、 海外と日本で遠距離状態の約2年繋がっている、友達以上、恋人未満の彼がいます。 1月初めに誕生日の話になり、19日が私の誕生日だったので、 「日本時間になるけどメール送るよ!」と彼に言ってもらえて嬉しく思っていました。 しかし、18日以来、23日になった今も彼からメールがきません。 私の方から、 「元気? もし誕生日を忘れちゃってたことが気まずくてメールできないなら、もうそのことは大丈夫だよ☆」 と彼にメールしてみるべきでしょうか? お願いいたします。

  • こんなメールは迷惑ですか?

    自分には恋人がいるが、気に入った相手ができ仲よくなりました。 ただ、恋人の存在を話していなかったためにこじれてしまいましたが、相手は好きだと言いました。 時間が経ち、相手とようやく静かに向き合えそうになった時に丁度自分の誕生日があって、その日の昼間に会った時は話すことも無く、互いに見つめ合うに始終したのに深夜になっておめでとう。と一言だけメールが届くとします。 あくまでも自分は恋人とは別れてはおらず、新しい相手の存在が気にはなってきている状況です。 こんな時、誕生日メールをもらえば嬉しいですか?反応に困るものでしょうか?

  • こんなメール、怒れますか?

    今日は友人の誕生日で、さきほどメールを送りました。 内容は、「お誕生日おめでとう。四捨五入すると30歳だけど、 切り捨てればまだ20歳。若い若い!人生これからよね。」 というようなものです。 そして、返ってきたメールが「慰めありがとう。」という 素っ気ないものでした。 私は結婚が決まっており、彼女は彼氏がいません。 半年前に電話で結婚の報告をしたとき、彼女は私の結婚を羨ましがり、 自分は結婚できるだろうか、と心配していました。 私は決して慰めたつもりはなく、「私達まだ若いんだし、何だって できるよね」という気持ちでしたが、こんな返事が届くなんて、 彼女の気分を害してしまったのでしょうか。 心配です。

  • 元恋人に誕生日メール(長文です‥)

    皆さんは、元恋人に誕生日メールを送りますか? わたしは少し前に誕生日を迎えましたが元カレから誕生日メールが来ませんでした。別れたあと初めての誕生日です。数ヶ月のお付き合いでしたから、その前の誕生日はまだ付き合っていませんでした。ですが前回も前々回もメールをくれていました(元々仲のよいバイト仲間だったので)。ケンカ別れではありません。私が振られたんですが、正直、別れた理由は上手く説明がつきません。価値観の違いかもしれません。別れると言うよりも、「友達に戻ろう」というニュアンスでした。とにかくお互い疲れていました。でも「別れても今までみたいに遊んだりしようね」ってお互い笑顔でバイバイしました。実際一度も連絡とれてませんが‥。 だから少し期待していたんです。誕生日メールが来ることを。付き合うまでの誕生日はくれていただけにショックでした。今は、付き合ったせいで友達関係も終わってしまった、と言う思いでいっぱいです。 話がそれてしまいましたが‥皆さんは別れた恋人に誕生日メールを送りますか?

  • 誕生日メールが届きましたが

    よろしくお願いします。 先日、去年別れた彼から誕生日にメールが届きました。 内容は素っ気ないのですが可愛いデコメです。 私から別れを告げたのですが、イマイチまだ彼に対して未練が 残っていて、素直にうれしかったのでお礼のメールを送りました。 別れたのでもちろん連絡は一切していませんでした。 素っ気ないメールですが、私にとっては送ってくれた気持ちが嬉しいのです。 復縁は望んでいませんが、近況報告みたいな何ヶ月かに1回とかでもできればいいな~と思ってしまっています。 メールを送ってくれた元彼の気持ちが知りたいです。 お誕生日だから=送った、ぐらいの気持ちかもしれませんが 別れた恋人にお誕生日メールを送られた方がいらっしゃいましたら どんなお気持ちで送られたのか、参考にさせて頂きたく よろしくお願いします。

  • メールが来ない。。

    海外と日本で遠距離の約2年繋がっている、友達以上、恋人未満の彼から、 18日以来メールが来ません。。 何も怒らせるようなことはメールしていないし、最近はずっと順調にやりとりできていたので、なぜメールが来ないのか心当たりがありません。 19日は私の誕生日だったので一層ショックです。 このまま彼からのメールを待つべきでしょうか? 私の方から「最近連絡ないけど元気?」とメールするのはしつこいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 「誕生日おめでとう」メールについて

    27歳、独身女性です。 「誕生日おめでとう」メールについて、質問です。 誕生日の0時や誕生日の日中にでも、誕生日おめでとうメールをもらうことがみなさんあると思います。 先日、私の誕生日があり、その時にもらったメールについてなのですが。 私には少し仲のいい男性がいます。 で、その方からは誕生日おめでとうメールが夜の8時くらいになっても来ませんでした。メールが来ないのはいいのですが、おそらく私の誕生日を覚えてないのだと思い、冗談交じりに「今日は何の日でしょう~??(^O^)/」という感じでハイテンションのメールを送りました。 そうしたところ、しばらくして返信が来たのですが、「お誕生日おめでとうございます。で合ってますか。」という、すごくテンションの低い、しかも「で合ってますか。」というメールが届きました。 私は今まで女友達にも恋人にも、誕生日おめでとうメールはテンションの最高潮のメールしかもらったことがなかったので、このテンション低い「おめでとうございますで合ってますか」というメールにすごく驚いてしまいました。 その方には、「はいそうです、催促したみたいですみません。」とは言っておきましたが、はっきりいってこの方にすごく幻滅してしまいました。。。「で合ってますか」といわれるくらいなら「今日が何の日かわかりません」と言ってもらった方がまだよかったです。 このようなメールはみなさんどう思いますか? 私が細かすぎるだけなのでしょうか? またここからは違う男性の話ですが、 同じ日、私の誕生日の日に会社の後輩の男性から 「今日は○○さん(←私)の誕生日ではないですか?」 というメールをもらいました。 よりによって誕生日の当日にその本人に「今日は誕生日ではないですか」などと普通聞きますか? 私はすごく非常識な印象を受け、あり得ない行動だと思いました。 もし私なら、誕生日が定かではない人には「誕生日おめでとう」メールは送らない、もしくは送りたければ知っていそうな人に事前に聞いておくと思います。 ちなみに上に書いた2人は、少し調べれば私の誕生日が分かる状況にあります。 私は2人ともあり得ないと思っているのですが、私が細かすぎでしょうか? それともみなさんもそんな感じを受けますか? 意見を伺いたいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 誕生日メール

    皆さんが今までに友達・恋人・家族の方達から貰った誕生日メールの中で、感動した・嬉しかった・印象に残ったメールがあれば教えて下さい…。

  • こんなメールされたらどう思いますか?

    結婚の話が出ている彼氏との間のことです。もうすぐで付き合って3年になります。 昨日、彼が10月に結婚式に行くことを知りました。しかも、スポーツのサークルの連絡網で、知りました。結婚式の次の日、私の誕生日が近いから一泊で遠出をすることにしていました。スポーツの大会のついでですが、私たちには初めての旅行です。 私との約束があったのに、何で、判ったときに予定が入ったと連絡をくれなかったのかということで、怒ってしまいました。普段から面倒くさがり屋ですが、みんながかかわってくることには、非常に迅速に対応します。そのかわり、プライベートはルーズなんです。 私は、直接言ってもらえなかったことに非常にショックを受けました。しょせん、その程度の存在なのだと。 で、その次にしたメールのやりとりが問題なんです。彼の出席する結婚式の新郎には私もお世話になったので、贈り物をしたいと申し出ました。それに対して、二次会大丈夫だから出て自分で渡せばいいと言われました。 私の誕生日付近は、結婚式の人気日です。去年も結婚を祝い、今年もです。気が向いたときしか二人の話をしてくれないと感じている私は、 「毎年他人で幸せを見せつけられて、妬んだり、嘆いたりするのはいやだ。そんな自分がいやになる。出席は考えさせて欲しい」 このような内容のメールをしました。彼は何気なく言ったのはわかります。しかし、私には非常に痛い言葉でした。来年の私の誕生日は土曜日です。来年も人の幸せばなり祈るだけなのか。来年の10月と彼は言っているが、本当なのか。不安に思って泣きながらメールをしてしまいました。 質問は、みなさん、こんなメールを送ってこられたらどう思うかをお聞きしたいです。男女とも、意見をお聞かせ願います。必要なら補足いたします

  • 気になる相手の誕生日メール

    よろしくお願いします。 過去の質問も拝見しましたが、再度質問させてください。 私22歳(女)彼28歳です。 仕事を通じて一ヶ月程前に知り合いました。 その彼が年明け早々に誕生日と言う事、恋人がいない事を忘年会で彼から聞きました。 私自身「すごく好き」というよりも「もう少し知りたい」という感じです。 でもせっかくの誕生日なので誕生日メールを送りたいと思います。 私が出向でそこの職場に行ったのでもう職場で会うことはないのですが、メールを送った為に「気があるのか?」と思われるのがちょっと困ります。(周りの社員の方とはこれからも仕事上会うので) ここで皆さんに伺いたいのは (1)あくまで上司に対し誕生日メールは失礼にならないか。 (2)誕生日にメールでこちらの好意を悟られないか。 (3)喜んでもらえるか。 と、言うことです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう