• ベストアンサー

ミスをなくしたい

tonkururiの回答

• ベストアンサー
回答No.7

あなたのお話を聞く限りだとADHD(注意欠陥多動性障害)の不注意優勢型という病気である可能性があると思います。あなたのおっしゃられている悩みはこの病気を持っている人に非常によくある悩みです。ミスが多かったり、言った事がすぐ飛んだりするのはこの病気の特徴的な症状です。私もADHDを持っていて、あなたのおっしゃられてるような悩みを抱えて生きてきました。しかしこの病気には有効な薬剤が数種類あり症状を改善する事が出来ます。しかし診察のできる病院が非常に少ないので、普通の病院に行っても見当違いなことを言われたり変な診断を下されてしまう事が多々あります。診察を受けるときは必ず専門の病院を予約する事をオススメします。