• ベストアンサー

自分が惨めだ・・・どうしたらいいい?

juminaの回答

• ベストアンサー
  • jumina
回答No.7

「たかが恋愛、されど恋愛」ですよね。 特に、振られてしまった場合は、自分の全人格を否定されたような気分になり、落ち込みますよね。 でも、どんなに非情な事が身に降り掛かろうが、それでも毎日必ずお日様は昇り、 周りだけは何事もなったように過ぎて行きます。 私にも経験があるので、よく分ります。 おそらく、彼女はかなり人目を引く美人で、もてるタイプなのでは? もてる人というのは、まずこっぴどく振られた経験がないため、男女に関係なく 人の痛みが分らない人が多く、平気で残酷な仕打ちが出来ます。 もはや連絡が取れないのでは、気持ちの決着も付けようがないため、 先に進めない状態であるのは分りますが、 kimi1980さんはこの辛い経験から「痛み」を学び、次に付き合う女性に目いっぱい愛情を注いで、 幸せにしてあげられるのではないでしょうか? その時、初めて心の中の彼女と決別でき、痛みを与えてくれた事に感謝すら覚えるのではないでしょうか。 失恋を引きずっている事を、情けない事だとは、私は思いません。 むしろ失った恋により、感性が豊かになっているその時にしか感じ得ない詩や本を読んだりして、 ご自分を高める方に持って行き、次の出会いに備えてみて下さい。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます