• 締切済み

飲み会後の女子の反応で困ってます

こんにちわ。大学生の女です。 乱文ですみません。 飲み会(男女各5人ずつ)後の女性陣の反応に少し困っています。 飲み会をはじめたきっかけは出会いを求めてって感じだったのですが、みんなで仲良くなれたので、なんというかもう恋愛目的って感じではありません。少なくとも女性陣はそうです。 女性陣は、「恋愛要素が加わると、今のバランスが崩れそう。今のままみんな仲がいいほうがよくない?」というような話がよく出て、 私としては、気になる人がいるのでメールしたり二人で会えたりしたらいいなって思うんです。 でも、行動に起こすことが皆に悪い気がして・・・。 すでに2回目の飲み会もあり、3回目はみんなで花火大会に行く予定です。 やっぱ抜け駆けはしないほうがいいのでしょうか? こういう場合、みなさんならどうしますか? 意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.3

これはまずいです。 一つに、女性の人数から考えて、女性社会が作られているのだと思います。抜け駆けは女性側にダメージになり、あなたとの恋愛は大きなリスクになります。 また、もう一つの理由として、恋愛対象がいなかったことでしょう。 男性は建設的で女性は消費的な思考をします。女性の特徴ですが、都合よく利益を取り続けたいと思う本能があります。 恋愛対象になるリスクよりも、ひとりでいることはない、友達関係的なところで安全な線を引きたかったのでしょう。 この場合、とても前例の多い効果的なやり方はあります。 女性陣の一部に、好きだとか恋愛対象であることを暗に伝えたのち、 他の女性を見つけてしまうことです。そして、女らしいだとか、彼女らが普通に持っている特徴に惹かれることを言います。 そして、徐々にその女性陣を眼中から外していきましょう。 不思議な事に、こうすると女性がわがあなたを気にするようになるのです。 これは人間の動物としての特徴が働いたことによるものです。 ほとんど効果が出ないように見えますが、実際の結果ではかなり効果が出てますよ。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

どうせ、遠くない将来に、彼ができたの何だので、疎遠になる人は出てきます。そんな協定は、簡単に反故になるでしょう。 まあ、協定結びながら、裏では誰かを狙ってるとか、駆け引きもあるでしょう。 そのような反応は女性特有でしょうが、抜け駆けと言うか、そうなったときはそうなったときで仕方ないでしょう。

  • tofm21
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

女性の世界は怖いものですが、本気で恋愛したいのなら伝えるべきだと思います。 友達のせいで機会を逃してはもったいないですし。 そこまでする気持ちがないのであれば、諦めるしかありません。 皆に悪いと言っても、今の関係が崩れるのが怖いという気持ちがあるのでしたら、それを壊す気持ちがないと恋愛は出来ないと思いますよ。 良い恋愛が出来るよう頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    今気になっている女性がいるのですが告白しようか迷っているので皆さんに教えてもらえればと思います。 その女性とは8月初旬に知人の飲み会で知り合いました。 結構話があったのでその後メールのやり取りを続け1回飲みに行きました。 その後も話が盛り上がったので二人で花火を見に行きました。 飲み会も花火大会も結構いい感じだったと思います。 また来週飲みに行くことになったのでそのときに告白しようと思っています。 自分35歳、相手の女性は30前半です。 よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    35歳男です。 10日程前に知人を含めた飲み会で知り合った女性(30代前半・彼氏無)とアドレス交換をしました。 その後話が盛り上がり昨日二人で花火大会に行きました。 (その間1回食事をしています) 花火大会はお昼頃からデートを兼ねて行きました。 暑い中デートも盛り上がったし花火大会もいい感じだったと思ってます。帰りにはちょっとですが手をつなぐことも出来ました(笑)。 まだ2回しかあっていないので告白はどうかと思うのですが、あまり遅くなりすぎるのもどうかと思ってしまいます。 恋愛経験に乏しいので皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私には友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは今まで3回遊びました。 前回遊んだ時に体の関係を持ちました 付き合うや好きなどお互い言葉にしていませんが恐らく遊びではなく本当にお互い気があるように遊んで感じています。 私の中でいずれ付き合って欲しいと言葉にする日は近いかもしれませんが今の関係のが良いかもしれません、何故か迷いがあります。 次回花火大会に誘いたいと考えていますが、今まで3回遊んだスパンは半年や2ヶ月あいてからなど感覚的に長いです しかし今回花火に誘った場数週間と今まで一番短く誘った場合、私が女性に気があるように確実に思わると思っています この付き合ってなく体の関係持った現状で私が花火大会に誘ったら女性からしたら どう思うでしょうか? この人絶対私のこと好きでしょみたいになるのはいやです 女性からしたら体の関係持った男性から以前会った日より今まで一番感覚が早く花火大会に誘われたらどう思いますか? またいつも仕事後に車で迎えにいき遊びに行っていますが、花火大会の日も仕事ですが地方である為女性を迎えに行ってからだと花火に間に合いません。 この場合女性に最寄り駅から電車で30~40分乗ってもらい花火大会にいこうかと思っていますが、 女性からしたらそこまでしていきたいと思わないでしょうか? やはり車で迎えにきてもらい遊びにいくのがよく一人で電車移動してから私と合流し車で花火大会だと女性の心境はどんな感じでしょうか? 花火と祭りなら夏女性が誘われるならどちらが嬉しいでしょうか? 長々と書きましたがアドバイス頂けたら幸いですよろしくお願いします。

  • 恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    恋愛経験豊富な方・恋愛に事情に詳しい方に相談です!! 私には友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは今まで3回遊びました。 前回遊んだ時に体の関係を持ちました 付き合うや好きなどお互い言葉にしていませんが恐らく遊びではなく本当にお互い気があるように遊んで感じています。 私の中でいずれ付き合って欲しいと言葉にする日は近いかもしれませんが今の関係のが良いかもしれません、何故か迷いがあります。 次回花火大会に誘いたいと考えていますが、今まで3回遊んだスパンは半年や2ヶ月あいてからなど感覚的に長いです しかし今回花火に誘った場数週間と今まで一番短く誘った場合、私が女性に気があるように確実に思わると思っています この付き合ってなく体の関係持った現状で私が花火大会に誘ったら女性からしたら どう思うでしょうか? この人絶対私のこと好きでしょみたいになるのはいやです 女性からしたら体の関係持った男性から以前会った日より今まで一番感覚が早く花火大会に誘われたらどう思いますか? またいつも仕事後に車で迎えにいき遊びに行っていますが、花火大会の日も仕事ですが地方である為女性を迎えに行ってからだと花火に間に合いません。 この場合女性に最寄り駅から電車で30~40分乗ってもらい花火大会にいこうかと思っていますが、 女性からしたらそこまでしていきたいと思わないでしょうか? やはり車で迎えにきてもらい遊びにいくのがよく一人で電車移動してから私と合流し車で花火大会だと女性の心境はどんな感じでしょうか? 花火と祭りなら夏女性が誘われるならどちらが嬉しいでしょうか? 長々と書きましたがアドバイス頂けたら幸いですよろしくお願いします。

  • デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願い

    デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします) <状況 :付き合う前の状況です> 3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代) 彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。 1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。 3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。なんとなく微妙な感じです。。 その後1週間ほど連絡取りませんでしたが、3回目のデート以前に2人で花火大会に行く約束をしていたので、その件についてメールしてみました。 かなり前の約束ですし、3回目のデートの状況から考えて当然花火大会も無くなったと思っていましたが、意外にもOKの返事をもらいました。 「待ち合わせ浴衣はなかったけどいい?」と書いてあったので「一緒に花火大会に行ける事がすごく嬉しいから気にしないで」と返信して、花火大会の日を心待ちにしていたのですが。。。 花火大会の3日前に「花火大会行けなくなりました」というメールが来ました。。。 理由は「親不知を抜いたら腫れてしまってかなり痛い。。当日までに治るかもしれないけど、痛みもあるし、おそらく行っても楽しめないと思うのでごめんなさい」とのこと。 前々から親不知を抜くと言っていたので、抜いたのはおそらく本当だと思いますが・・・。 今回のキャンセルをどのように受け止めたらよいか、断りの理由をどこまで素直に受け取ってよいか、とても悩んでいます。 ここで皆さんにご意見頂きたいのですが、 1.「私と一緒に行きたくなくなったから(気が変わったから)断った」 2.「私が恋愛感情を持っている事に気づいて、距離を置きたくなった(会えて嬉しいとか結構伝えてます)」 3.「それとも本当に痛くて楽しめなそうだから断った」 4.「その他(ご意見お願い致します)」 1~4のうち、どれだと思いますか? また、今後どのようなアプローチをすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。 私としては彼女のことが好きなの、正直諦めたくありません。 1・2であればあまりしつこくするのもどうかと思いますし、3であれば時間を置いてもう少し頑張りたいと思っています。 キャンセルのメールですが、次につながる内容もなく「ごめんなさい」で終わっていた事が気になります。 ご意見・アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。 ちなみに・・・。彼女からのキャンセルメールの後、 「とても心配です。花火大会の件は気にしないで安静にして下さい。早く痛みが引くよう祈ってます。またメールしますね」 と返信して終わっています。

  • バレンタインの週に飲み会があって、

    バレンタインの週に飲み会があって、 ちょっと気になる人がそこにいる場合、 1 女性陣からと言って男性みんなにチョコをあげる 2 その人にだけこっそり渡す(借りてた本と一緒に、お礼として) 3 男性みんなにあげてかつその人にはさらにこっそりもうひとつ 男性としては、どれがいちばんうれしいですか? ちなみにまだ知り合い期間が浅いので まずは重苦しくなく仲良くなってみたいのです。 好意は伝えてもいいですが、変なプレッシャーはかけたくない感じです。 一番良い印象を与えるのはどれでしょう? よろしくお願いします。

  • 飲み会でほとんど話しをしなかったのに、2での食事に誘われた・・・。

     先日、女4人と男6人の飲み会をしました。男性陣は職場の人(女性)が紹介してくれたメンバー(その紹介してくれた人は不参加)だったので、みんな初対面でした。最初は全く面識ないし大丈夫かなーって心配だったのですが、楽しい時間を過ごすことができました。全員の男性陣に飲み会の次の日に、お礼メールを出したんですね。「楽しかったです。またみんなで飲みにいきましょう・・・。」みたいな。全員返事があって、その中の一人から「全員での飲みはすぐに出来ないけど、二人で食事でもどう?」ってメールが来たんです。ほとんど喋ってない人からで、悪い人じゃないけど2人ではちょっと(ーー;)・・・って感じで。以前、『知り合い以上友だちなのかなぁー?微妙・・・。でも、嫌いでも好きでもないし』って人と2人で遊びに行ったことがあるんですけど、そしたら何か勘違いされてしまってちょっと困ったんです。  断りたいのですが、断って「みんなで飲み会」がしずらくなるのは嫌なんです。1人良いなぁーって人がいて、思い切って自分からメルアド&電話番号を聞き、今その人とメールのやりとりをしていて、まだ2人で会うには・・・って感じだから、その人と会う機会がきっと「みんなでの次の飲み会」だと思うんですね。その機会が変な断り方をして無くなってしまったらって思うと、何て言って返事して良いか分からなくて。    「私の方は女性みんなにも聞いてみますね、結構連絡すぐに取れるんで。」って、これで断ってるって気づいて~(;_:)って感じのメールを送ってるんです。そしたら、「みんなでじゃなくて、2人でって意味なんだけど」って返事が来てしまって・・・。みんなにお礼メールしたのが悪かったかなぁ。  どうか、こんな私に良いアドバイスを教えてください。よろしくお願いします。

  • 飲み会を主催する男性について(出来れば女性の方)

    先程カテを、ライフ>ライフ(その他)にしてしまいました。 きっとカテ違いなので、ライフ>恋愛・人生相談>その他(恋愛・人生相談)で再送します。 よく飲み会(=合コン)を主催してくれる、会社の関係先の男性が二人(共既婚者)いるのですが、彼らの考え方について出来れば女性の方に御意見をお願いします。 飲み会の際は、女性陣には独身で通します(=嘘をつく)。 女性陣は、仕事に一切関係の無い方達です。 私(=♂)は独身で彼女がいず、彼らがよく場を提供し誘ってくれるので、彼らの素性の事など考えず、この場を大切にしたいという気持ちで参加させてもらっていました。 しかしながら最近、例え自分が独身で彼女無しでも、彼らが主催する飲み会に参加する事に、罪悪感を感じるようになりました。 女性陣の殆どが出会いを求め参加しておりました。 ごく稀に彼氏がいる人や既婚者もいましたが、皆の前で初めのうちからそれを告白していました。 彼らが口にする、飲み会を主催する主な理由は、  (1) 女性との交流を広げる  (2) 飲み会ネットワークを広げる  (3) いい人がいれば、食事等に誘う 飲み会後いい人がいれば、  (1) メルアドをゲットし、連絡を取る  (2) 場合によっては、食事等に誘う 「なんのこっちゃ!」と思うのは私だけでしょうか? また彼らのうちの一人が、以前知り合った女性で、飲み会後も何度か連絡したり会ってたりした人から、突然「もう会うのをやめましょう!」って言われ、 彼はショックを受け、「こんな辛い出会いをするなら、恋愛なんかするべきではないのかな?」って事を言ってました。 異性の立場として、皆様どう思われますか? 御意見お待ちしております。 ちなみに彼らには子供もおり、家族とは何らトラブル等はないみたいです。 勿論、奥さんに飲み会の事なんかは一切話してないそうです。

  • 飲み会で楽しめないです。

    飲み会で楽しめないです。 いま大学生のもので、内定者飲み会(30人くらい、かつほとんど初めて合う人)に参加してきました。 が、飲み会であまり楽しめません。 楽しいような気もするのですが、変なのりで乾杯とかしたり、 みんな変に楽しもうとしてる感じがします。 わたしも無理に楽しもうとしてる感じがします。 かといって、自然体でいようとすると、私はほとんどしゃべらない感じです。 それは自分でも嫌いです。 なので、飲み会を心から楽しみたい、 会話でも「何話そうかな?」と堅苦しくならないようにしたいです。 話の中心になる、面白い人がうらやましいです。 できればそうなりたい気もします。 質問なのですが、 ・皆さんは飲み会は心から楽しいんでしょうか? ・楽しむために何かアドバイスを頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • 一週間前飲み会で知り合った彼がいます。

    一週間前飲み会で知り合った彼がいます。 一次会から二次会までの道程を短時間ですが2人で歩き、二次会では全く話せなかったんですが私が一足先に帰ろうとし、宴会場廊下で他の人と話していると「もう帰るの?」と声をかけてくれました。 そこで20分くらい盛り上がり、共通の趣味も見つけ今度一緒に行こうと話し頑張ってアドレスを聞きました。 相手はアパレル店員+夏休み前だったせいもあり忙しく、一日一通、二通のメールのやり取りでした。 あっちからも結構質問してくれるし長文だしで嬉しかったのです。 三日前くらいに夏休みで四連休なのだとメールで言っていたので私はどこかに行くんですか?と聞きました。 すると二日は県外に旅行で、土曜は花火大会に行くはずだったけど中止になったそうです。 まさかの花火大会(地元)のワードをあちらから出してきたので私は驚きました。 何で中止になったのかと返信すると友達が急に仕事になったからと言い、私は行かないのか?と聞かれました。 それに私は行きたいけど行く人がいないと返信しました。 もちろん、だから一緒に行こうという意味を込めて。 だけどそれから丸一日返信がなく… やっと来たメールを見ると旅行の最終日で帰ってきたところだったようです。 そして肝心な花火大会ですが、花火大会って暑いし混むけど夏って感じでいいよねみたいな文がきました… 若干日本語が変ですが、行く気がないんだとショックでした。 もうはっきりさせようと思い、行く人がいないなら一緒に行かないかと誘うと、今朝メールが来て福岡から友人が来ることになり約束してしまったからと断られてしまいました。 また遊ぼうとは言われましたが… あっちから花火大会という言葉を出しておいて何だよ…って感じです… 先日職場の先輩男女に意見を聞いても、それはあっちも誘ってほしいという気持ちがあると言っていましたし、私が逆の立場だとしても行く気がない相手には絶対そんなことは言いません。 そもそも飲み会でアドレスを交換してメールがきたとしてもその気がなければニ、三通でメールを終わらせます。 この人が何を考えてるのか分かりません。 ただ自分のスケジュールをそのまま発表しただけなんですかね? 楽しんできて下さいねと返事を出しても出さなくてもいいメールを先程出して一応様子を見ようと思うのですが… 長文になりましたが感じたことやアドバイス宜しくお願いします。