• 締切済み

飲み会後の女子の反応で困ってます

こんにちわ。大学生の女です。 乱文ですみません。 飲み会(男女各5人ずつ)後の女性陣の反応に少し困っています。 飲み会をはじめたきっかけは出会いを求めてって感じだったのですが、みんなで仲良くなれたので、なんというかもう恋愛目的って感じではありません。少なくとも女性陣はそうです。 女性陣は、「恋愛要素が加わると、今のバランスが崩れそう。今のままみんな仲がいいほうがよくない?」というような話がよく出て、 私としては、気になる人がいるのでメールしたり二人で会えたりしたらいいなって思うんです。 でも、行動に起こすことが皆に悪い気がして・・・。 すでに2回目の飲み会もあり、3回目はみんなで花火大会に行く予定です。 やっぱ抜け駆けはしないほうがいいのでしょうか? こういう場合、みなさんならどうしますか? 意見を聞かせてください。

みんなの回答

• jpstyle
回答No.3

これはまずいです。 一つに、女性の人数から考えて、女性社会が作られているのだと思います。抜け駆けは女性側にダメージになり、あなたとの恋愛は大きなリスクになります。 また、もう一つの理由として、恋愛対象がいなかったことでしょう。 男性は建設的で女性は消費的な思考をします。女性の特徴ですが、都合よく利益を取り続けたいと思う本能があります。 恋愛対象になるリスクよりも、ひとりでいることはない、友達関係的なところで安全な線を引きたかったのでしょう。 この場合、とても前例の多い効果的なやり方はあります。 女性陣の一部に、好きだとか恋愛対象であることを暗に伝えたのち、 他の女性を見つけてしまうことです。そして、女らしいだとか、彼女らが普通に持っている特徴に惹かれることを言います。 そして、徐々にその女性陣を眼中から外していきましょう。 不思議な事に、こうすると女性がわがあなたを気にするようになるのです。 これは人間の動物としての特徴が働いたことによるものです。 ほとんど効果が出ないように見えますが、実際の結果ではかなり効果が出てますよ。

• bouhan_kun
回答No.2

どうせ、遠くない将来に、彼ができたの何だので、疎遠になる人は出てきます。そんな協定は、簡単に反故になるでしょう。 まあ、協定結びながら、裏では誰かを狙ってるとか、駆け引きもあるでしょう。 そのような反応は女性特有でしょうが、抜け駆けと言うか、そうなったときはそうなったときで仕方ないでしょう。

• tofm21
回答No.1

女性の世界は怖いものですが、本気で恋愛したいのなら伝えるべきだと思います。 友達のせいで機会を逃してはもったいないですし。 そこまでする気持ちがないのであれば、諦めるしかありません。 皆に悪いと言っても、今の関係が崩れるのが怖いという気持ちがあるのでしたら、それを壊す気持ちがないと恋愛は出来ないと思いますよ。 良い恋愛が出来るよう頑張ってくださいね。