• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私の立ち位置・・)

私の立ち位置・・

このQ&Aのポイント
  • 私は大学で出会った男性との関係について悩んでいます。彼とは講義の後によく話すし、一緒に過ごすこともあります。しかし、最近彼の態度が変わってきて、私が彼の暇つぶしに過ぎないのではないかと感じています。彼の心理や私たちの関係について知りたいです。
  • 大学で出会った男性との関係について悩んでいます。私たちはよく話すし、一緒に過ごすこともあります。しかし最近、彼が私を利用しているのではないかと感じています。彼の心理や私たちの関係の将来について不安です。
  • 私は大学で出会った男性との関係について悩んでいます。彼とはよく話し、一緒に過ごすこともあります。しかし最近、彼の態度が変わってきて、私が彼にとって特別な存在なのかどうか不安になっています。彼の心理や私たちの関係について知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira0001
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

んー まだ恋人未満友達以上なんでは? 恋人と別れたあとに引きずる男性って結構いるので、それがあるので次の恋愛にはあまりいけないのかもしれませんね いいなって思っているけれど、告白するってところまではいってないのかもしれません この状況で関係を確定させるとほぼ友達に戻ると思いますよ 相手のことが好きだったら、もっと相手のことが好きだってアピールして、相手を自分に惚れさせましょう! それぐらいの余裕がないと恋愛はつまらないですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私はどういう立ち位置なのでしょうか…

    大学二年生、同じサークルの男子に片思い中です。 今まで私の方から誘い、二回ほどご飯に行きました。サークル内でも私のほうから話しかけることが多く、向こうは私と他の人の会話にツッコミを入れたりすることはあっても、あまり話しかけてはくれません。その他色々なことから、向こうが私のことを好きではないことははっきりしています。 ただ、彼は鈍感な人ではないです。同じサークルの別の男子Aに相談したところ、二回もご飯に誘われて私からの好意に気が付かない人ではないと断言されました。私もそう思います。 そのため二回目のご飯の後、少し避けられているかな?と思うこともありました。 しかし、今回Aとゲームをするけど一緒にしないか、と誘われました。Aに聞いたところ、やろうとしてるゲームは4人ゲームで、他に誰を誘うか聞いたら、私を誘おうと思うと言ったらしいです。あと一人誰を誘うかは、私に決めてもらおうとのこと。実際、誰を誘いたいか聞かれました。 多分、Aと私が一番彼を遊びに誘ってるから誘われたと思うのですが、自分に好意を持っている相手を誘うものなのでしょうか。 相手にとって私は良い友人ポジくらいにはなれているのでしょうか? 意見を聞かせてください。

  • 別れた彼女からのボディタッチ

    別れた彼女にボディタッチされます。 職場が同じなんですけど、この前たまたま一緒に出勤になり、 話ながら2人でロッカーまで行きました。 その時の会話が面白かったらしく、肩や背中にポンポンとボディタッチされました。 その後仕事中も時々視線を感じたような気がしました。 しかし、以前よりメールする回数は減り、返信までの時間もかかっています。 彼女は、まだ彼女に好意があることを知っていて、 彼女も「気になる人ができたとかはない」と言っています。 こんな状態なんですけど、 ・まだ自分に好意がある元彼にボディタッチしたりしますか? (勘違いとか心配しないのでしょうか?) ・彼女とよりを戻せる日は来るのでしょうか? くだらないことを聞いてしまったかもしれませんが、回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人(仮)

    私には恋人がいます セフレだったその人には付き合ってる人がいたものの 今日で終わりにしたいと急に泊まってる日にその日しそうにもなく言われて 納得できないと伝えると わかった向き合う 彼女を切る(以下・元カノ)私と付き合うと もしくは2人ともを切ると この切るには関係を切る、連絡を切るの意味ととらえるのですが 離れてほしくない、セックスできればいいながら付き合うまでセットなのが理解できないとこですが それで今は恋人です だだ、私のことは好きじゃないし 好きになることもないと断言されてて 1回会ってお別れを言わせてと許してもう2人で遊ばないと言ったり LINEは連絡取ることがあるから許してと言われて許してたのにも関わらず 別れたと言ってたのに元カノとそんな話しした様子もなく、なんなら次の予定の話とかしてたり でも付き合ってる、恋人とメッセージや直接認めたり よく分かんないのですが、一切触れてくれるなとのことで求めてないことされて、求めることできないのが苦痛ですが この元カノとは付き合ってほしくないため彼のことは離さないという縛りをしながら元カノにも何か攻撃できることはありませんか SNSは分かるのであなたにも嘘ついてるってことですけど?と言える証拠はあるのですが、彼にゾッコン🥹みたいな〇〇悪くないよ〜って人なので 嘘ついてた、は意味ないですかね

  • デートを断るべき?

    数ヶ月前から、ある男性にデートに誘われるようになりました。 特別仲が良かったわけではないです。大学の講義で知り合った人で、最後の講義の日に連絡先を聞かれ、それからお誘いを受けるようになりました。 最初は映画に誘われ、私も特に何も考えず、深い意味もなく丁度見たい作品だったので見に行きました。 次は水族館に誘われ、それも深く考えず一緒に行きました。 自惚れかもしれないですが、3度目のデートに誘われた時に、あれ、この人私に好意を持ってくれてるのでは?と思いました。多分ですが。 ですが私はきっと彼と付き合うということはないかと思います。。なんというか価値観が違うといいますか、友達としかみれません。 友人に相談したら期待持たせたらかわいそうだからその気がないなら遊ぶなと言われました。 ですがすごく上手な、断りづらいというか、自然といいよー!と言ってしまうような誘い方をされるのでなかなか断れません。。 たとえば、CDを貸してくれたりして、返してくれるときにまた遊ぼう!と言われたり等、 いや、遊べません!とは返せない感じなのです。 別に友達として遊ぶなら私はかまわないのですが、これだと私は期待をもたせてる嫌な奴ですか? 今も遊びに誘われているのですが、2人で会うのはちょっと、と断るべきなのでしょうか? 断ったとして、いやいやそんな気はないんですけど…みたいにただの私の自惚れだったとしたらただただ恥ずかしい話ですし(笑)、困っています。 普通男性は好意のない女性を5回も6回も二人きりで遊びに誘うものなのでしょうか。 もしくは好意を持ってくれてるとしても、まだ好意を伝えたわけでもないのにデートを断ったら悲しんでしまうのではないかとも思います。 どうすればよいでしょうか。 アドバイスお願いします。(>_<)

  • 告白されたのですが・・

    大学生です。去年の冬に、同じサークルの気になる人から飲みの席で告白されました。しかし、酔っていたので信用できず放置してしまいました。それから1週間後に、そっと彼に聞いてみると、その時も付き合ってくれ、と言われました。しかし彼は、自分には脈が無いだろう的なことをつぶやいて去ってしまいました。 それから、私は1ヶ月間考えてしまいました。やはり気になっていた人だったので、答えてみようかと思いました。そして、私はサークル内の女友達のA子に相談しました。しかし、その子から、彼が元カノ(同じサークルの子)とヨリを戻したことを教えられました。やはり、私に告白してきたのは、元カノと別れて寂しさを埋めたかっただけだたのでしょうか。 それから、また彼は彼女と別れました。するとある日突然、彼が私を映画に誘ってきたんです。しかも、私の誕生日にでした。もしかすると、A子から、話を聞いたのかもしれません。その辺はよく分かりませんが・・。チャンスだったのかもしれませんが、運悪く他の女の子が割り込んできてしまい、2人では行けませんでした。 それから数日後、A子と彼の元カノと一緒になった時のことです。A子が、元カノと私の前で、彼はまだ元カノのことを思っている、と強調するんです。そして元カノのことを、あなたはモテるから絶対に他の男がほっとかない、と褒めちぎり始めたんです。元カノは、もう彼のことは好きじゃない、と断言しました。どうも、A子は私を応援していないようなんです。彼が私をからかっているのか・・A子がからかっているのか・・周りに振り回されているようで怖いんです。しかし、彼のこともまだ気になってしまいますし、どうしたら良いか分からないんです。何か良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 彼は私をどう思っているのでしょうか。

    大学生の女です。 彼は私をどう思っているのでしょうか? 相手は同じ学科の人で、会ったら軽く話す程度の仲です。 実習で一緒になった時に「あなたと話していると楽しい」と言われてアドレスを交換したのが最初で、それからは「テストどうだった?」「今日の講義疲れたね」などのメールが来るようになりました。 その後、「今度2人きりで勉強したい」「今度何か奢らせてほしい」などと声をかけられて、もしかして私に好意をもってくれているのかと思ったのですが行動に移したことはありません。もちろん一緒に食事したこともないです。 彼はいつも講義が始まる前に教室を回って友人1人1人に声をかけていくのですが、女性が苦手なのか、私以外の女に声をかけているところを見たことがありません。私が1人でいたり、男友達と一緒にいると声をかけてくるのに、女友達といると視線を送ってくるだけで声はかけてきません。 もしかして好意をもたれているのではなく、男友達のような感覚で見られているのでしょうか? 私は恋愛経験が乏しく、今まで一度も交際したことがありません。男性からアプローチされたこともなく、せいぜいオタク系の人にストーカーされたのと、性別が女なら手当たり次第っていう男に付きまとわれた事があるくらいです。 今回初めて普通の人だったので好意を持たれているのならすごく嬉しいのですが…。

  • 好きな人と手を繋ぎたい

    付き合ってはいませんが、好きな男性がいます。 普段の日は会えないので、毎日メールのやり取りをし、たまに2人で遊びに行く程度の関係です。 少なくとも嫌われてはなさそうです。 私は好意がある事をなんとなくほのめかしていますが、それを相手が友達としての好意なのか、愛情の好意なのかのどちらとして受け取っているのかはわかりません。 お互い軽いボディタッチはあるので、手とか、触れたことが無い分けではありません。 こんな間柄ですが、恋人でもない女性が手を繋いで来たらどう思いますか? 戸惑ってしまう びっくりしてしまう 引いてしまう 嬉しいと思う どうなんでしょうか? ちなみに彼は良く気の利く人、気づく人で、思いやりもあるような人です。 真面目でシャイな部分もありますが、基本は人に対してオープンで自然体です。 私のように、人の顔色を窺ってどうしようか、なんて考えすぎない人だと思います。笑

  • 独身男性は、既婚女性からのアプローチをどう思いますか?

    結婚5年目の女性です。子供はいません。 関連会社の独身の男性を、好きになってしまいました。 週に1回、ふたりきりで数時間仕事をともにするシチュエーションになりますが、ついボディタッチをしてしまったり(会話の流れで腕に手を触れる程度)します。相手もこちらに好意を持っていると思いますが、まじめな人なので、既婚である私にアプローチしてくることはないと思います。 私からアプローチをしたい、という気持ちが日に日に強まっています。深い仲になるのは怖いですが、一緒に飲みにいったり、ボディタッチや、キスぐらいしたい。 夫とは仲が良いですし、別れるつもりも不仲になるつもりもありません。そのような懸念のない範囲で、彼と恋愛したいのです。軽い不倫願望、ときめきがほしい、ということなのだと思います。だからといって、相手が誰でもいいということではなく、彼が好きで、彼が欲しいのです。 自分でも、都合のいい話だとわかっています。だからこそ、そんなアプローチをしたら、彼から軽蔑されるのでは、と怖いです。 独身男性の方、現在お付き合いしている人がいない状況で、好意を抱いている既婚の女性からアプローチされたら、どう思われますか?

  • これって・・女性的にどうなんですか?(長文です)

    私は20歳の大学生の男性です。 私には、入学当時間もない間から現在まで(約二年間)ずっと一緒に行動をしている女性がいます。 知り合ったその日のうちに電話番号等を交換しすぐに打ち解けあいました。 その次の日から、自然と二人で行動するようになりました。 授業が一緒のコマは隣の席で一緒に授業を受けたり、空きコマを一緒に過ごしたり、昼ごはんを一緒にしたりしてました。 今年に至っては、一緒に時間割を作りほとんど一緒の時間割となり去年よりもずっと一緒にいる関係となりました。 ボディータッチ(私の手を握る、ほっぺた触る、足からめてくる等)の回数も知り合った当初より増え(しかもかなり堂々と)、「一緒に○○して」と頼まれたり、風邪等ひいたりしたら心配がために怒ったり。お互いの過去の話、不安な悩み、家族のことについての相談等々、腹を割ってまで話ができるという深い関係になっていました。。 これって相手が私に好意があるからなんでしょうか? それとも、もう自然と「付き合っている」という形になるのでしょうか。。(告白等は一回もないです) 女性の方中心として参考となる回答よろしくお願いいたします。

  • 好きな人<女子>の気持ちがわからない

    今俺が好きな人は、 俺の元カノの友達です。 男は友達の元カノでも、普通に 付き合えるけど、女子はそうゆう事が あまりできないと聞きました。 さりげなく、好きと伝えても 上手くスルーされます でも二人で遊んだりもしてます。 遊んでるときは、向こうから ボディータッチもされたりします。 これってどうなんですか?