• 締切済み

体重が増えていってる・・?

こんばんは。もうすぐ20になる者です。 2ヶ月くらい前からダイエットを始めて、最初60近くあった体重が 食事制限、運動を始めた結果55まで落ちたことに成功しました。 6月に仕事が決まって働き始めてから朝またはお昼にちょっとお菓子食べたり、 甘いジュースを少し飲んだり運動をしなくなったせいか 1kg以上増えてしまった事に気付きとてもショックです。 自業自得ですが・・。 ご飯は少量で夜ほぼ毎日食べてました・・たまに麺類だったりする時もあります。 野菜中心に、夜ご飯と共にほぼ毎日納豆を食べていました。 8月終わりくらいまで頑張って50kgくらいまでに減らしたいです。 今までしてきた中で駄目な点があればご指摘お願いします。

  • lsc31
  • お礼率61% (58/94)

みんなの回答

noname#77631
noname#77631
回答No.2

特に問題ないんじゃないですか。 ダイエット頑張って下さい

lsc31
質問者

補足

ありがとうございます; めげずに頑張りたいと思います。

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

疑問に思うほうが疑問です。 間食と運動不足。 取るのが増えて消費が減れば体重は増えて当たり前。

lsc31
質問者

補足

自分的には運動不足なのが原因だと思ってます; これから運動の方を頑張ります。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 置き換えについて(少し長文です)

    おはようございます。 度々の質問ですが、お付き合いください。 今度、リエータやオルビスのダイエット食品を試そうと思うのですが、分からないことがあったので教えてください。 私は今まで、 朝:ジュース類だけ 昼:なし 夜:普通の食事(揚げ物や肉類、野菜少し) 間食:カフェオレ・お菓子等 このような食事をしてきました。 太るのが目に見えているのですが(実際太りました、自業自得です) 今度は、 朝:野菜ジュース・ご飯・納豆・キャベツのブツ切り・卵焼き・焼き魚 昼:コンビニのお弁当(低カロリーもの)・野菜ジュース・ 夜:オルビスの置き換え食品・野菜ジュース、または豆乳 ・・・以上で頑張ってみようと思うのですが、今まで朝昼なしで夜どか食いで、いきなりこの食事にしたら太りませんか?それとも、今までの食事が少なすぎたのでしょうか・・・。もちろん運動も取り入れ、半身浴など無理の無い様にダイエットをしたいのですが… 分かり難いかもしれませんが、お答えいただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

  • 体重が減らない(;_;)

    2年ほど前から断食を数回して15kg痩せて標準体重に!ずっとキープしてたんですが、ストレスがたまってもう太ってもいいや!!って思ってい過食になり、その結果半月で8kgもリバウンドしてしまいました…ほんとすごい食べてました。朝からボールに生クリーム泡立ててそれを思う存分食べるとか、友達と飲みに行く時は必ず食べ飲み放題です。 それから太った自分に幻滅して本気で痩せようと決意していろいろ頑張ってるんですが一向に体重が減りません… 以前は休日に昼まで寝ていて朝ご飯を食べないってだけで体重が減っていたのですが今は500gもなかなか減りません。 原因は今の食事だと思います…すごく納豆にはまって毎日 朝→納豆とご飯 昼→会社で食べさせられるお菓子(拒否できない状況です…)お菓子を食べるのでカロリー気にして昼食べないとかです。 夜→納豆とご飯 どう考えてもおかしい食生活をずっと送ってきました…一応健康を考えて野菜ジュースはいっぱい飲んでます!あとパイン豆乳も! 納豆とご飯だけですごくおなかがいっぱいになるので他の物はあまり食べない事が多いです。 バランス良く食事は取らないといけない事はわかっているのですが納豆とご飯ぐらいしか食べていないのに一向に痩せない状況で普通に品数を増やしたご飯を食べるとさらに太るのではないかと思い質問させていただきました(><) それと私はかなり基礎代謝は低いと思います…夏でも周りから涼しげと言われるほどほとんど汗をかきません。 運動は会社への通勤を歩くぐらいです(片道40分)これからサウナが付いてるジムに通って、お金に余裕があったらリンパマッサージを受けに行こうかと思ってます!でも本当に食事面が不安なんです。 あと10kg痩せるのが目標なんです(><) 何かアドバイスいただけないでしょうか??

  • 体重を落としたい。

    女・163cm・55kgです。体脂肪率は19~21%です。 クラブを引退してこの1年で5kgも太っちゃいました!体が重いです(TT)体脂肪も増えたかな~って思ってたんですが意外とほとんど変わってません。私はダイエットも運動も食事制限もしていません。あ、お菓子やファーストフードやジュースなどは自然とほとんど食べなくなりました。やっぱり単なる運動不足ですよね?? 50kgくらいに戻したいのでリバウンドとかしない良い方法を教えて下さい。長期間・ペースはゆっくり・徐々に確実に落ちる方法が希望です。

  • 体重が増えていくのはなぜ?

    もともとは、がりがり165cmで35~38kgだったのが 10年以上前の話ですが、、 見る見る、少しずつ増えていまでは50kg お菓子、甘いものが食べたいときは、食べてしまいますが それを1食として、ごはんはたべません 運動量はかなりあると思います やせていたときは、運動していませんでした 筋肉量が増えて、重くなった、、、と、考えたくもなりますが いまだ、増えていく体重 なにがいけないのでしょうか 朝食はちょっと多めに食べてしまったら 昼は、ふかし芋で昼食 夜は、普通に、食べ過ぎないよう、カロリーが多いものはなるべく控えて 朝からお菓子1袋や、ファミリーパックのケーキ1つと、もう1つ なんてときは、ご飯軽く1っパイになっとうとか おかずで、それ以上カロリーが増えすぎないようにして 夜ご飯まではがまんしてます 運動は、まず家事や何やらで3、4時間ぐらいはあさ動いた後 すこし、テレビを見る時間があり、その後 散歩がてらの買い物2,3時間、週に1,2は4,5時間 ひたすら、歩いたり、自転車こいでます たまに疲れて、サボってしまうのは45分程度の、かなり激しいダンスも、汗かきながら頑張っております 家事もサボることなく、しておりますのでこれも結構な運動量? 持病でピルを毎日服用、これって関係有? こんな生活を繰り返しておりますが、どこを見直せばいいのか どなたか教えてください

  • ダイエットしてるのに体重が増える

    ダイエットを初めて一週間です。 ダイエットをしている筈なのですが、何故か体重が増えていっています。 5年前までは凄く大食いで、いくら食べても太る事はなく、体重も42kg程でしたが四女の妊娠をキッカケに20kg増えてしまいました。 今までダイエットもした事もなかったので、何もしなくても戻ると思っていたのですが、生んでもあまり戻りませんでした。 これではダメだと、ようやくダイエットをする事を決意しました。 身長155cm,ダイエットを始めた時の体重が57kg 。現在の体重が61kgになりました。 体脂肪計は壊れているのかもしれませんが、30から40まで上がっています。 ダイエット前の食生活は、朝コーヒー、ご飯は食べずにスナック菓子。 ペプシダイエットコーラを毎日2本。 晩御飯はガッツリおかわりまでします。(白ご飯が大好きです。) 子供がいますので、食事的には普通の食生活だと思います。 肉や魚や野菜をバランス良く使っていたつもりです。 夜、寝る前に小腹が空くと、お茶漬けなんか食べてました。 運動は全くしておらず、家事のみ。自転車で買い物に行く程度です。 ダイエットしてからの食事は、朝コーヒー、キィウィかグレープフルーツ。 昼、豆腐や納豆。 夜は野菜中心で、レタスやキャベツとキノコをポン酢で、アサリの酒蒸し、具だくさん味噌汁、と、こんな感じで、大好きなご飯も食べていません。 間食もせず、毎日のスナック菓子もコーラもやめています。 そして、運動はレッグマジックを1分間を一日2、3回。 ステッパー100回を2、3回。 ウォーキングを一時間位。 夜、寝る前にプチ筋トレ(腹筋やスクワット等5、6種類)もしています。 調べていると、ダイエットを始めると、だいたい最初は順調に体重が減ってきて、しばらくすると停滞気なる物が来て。。という流れみたいなのですが、私の場合は何故、最初から順調に増えていってるのでしょうか? まだまだ食べ過ぎなんでしょうか? 結構頑張ってるので泣けてきます。 どこかおかしな所や、改善した方が良い点等、なんでもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 野菜ジュースダイエットの効果は?

    野菜ジュースダイエットに興味を持っております。 毎日3回の野菜ジュースと少量の食べ物だけで ダイエットは出来るのでしょうか?

  • 体重維持について

    はじめまして。 156cm46kg17歳女です。 6月からダイエットはじめて 60kgからここまできました。 ダイエット内容は、 1日500~650cal以内 夜ご飯は食べない 毎日ジムでジョギング、プール 寝る前に軽い筋トレ です。 もしも、毎日の運動を週3回 とかに減らしてしまった場合 体重は増加してしまうんでしょうか? 一生この生活を続けていくしか 体重キープの方法はないですか? また、痩せ体質というのは どうしたら手に入るんですか? 教えてください!お願いします!

  • 体重ばっかり気にしてしまう

    151cmの43kgです。 周りからは痩せなくていいとか 言われるけどどうしても 体型を気にしてしまいます(泣) 生理前には44kg台になったり 夜ご飯が食べれなかった次の日は 体重が42kgになっているのが嬉しくて 夜ご飯を食べるのを ためらってしまいます。 夜ご飯を食べる前に必ず体重を 計っているのですが 夜ご飯を食べた後に計って 増えていたりすると落ち込んで 次の日食べたくなくなります。 質問をさせてもらいます 1)これは拒食症などの前兆ですか? 2)みなさんが成功したダイエットの期間と減った体重の量 3)便秘に効果があったもの おねがいします。

  • 私に喝を入れて下さい。

    去年の六月から地道にダイエットを始めました。 95kg~70kgまで落としたのに最近ダイエットに疲れて きてしまい、ストレスからなのかドカ食いしてしまいます。ちなみに身長は169cmです。 運動は週六日のエリプティカルトレーナー 一時間に週三日の筋トレ、フライ・ダンベル アブドミナルを十回×3セットずつ 食事は納豆、豆腐、メカブ、低脂肪ヨーグルト 野菜ジュース(←生野菜が大の苦手なので) をうまく組み合わせながらやっています。 週一で好きなものを食べる日を自分へのご褒美 として設けています(最近は毎日になりつつあります、とほほ)。 ↑のダイエットメニューからの改善点などが ありましたらご指摘下さい。 目標はあと-10kgです。 よろしくお願いします。

  • 痩せたいです

    学生です。私は身長が156cmしかないのに体重が46kgもあります。 あと4kg落としたいです。 朝はたくさん食べないと学校でお腹がなってしまうので朝は減らせません。 昼も学校で食べるので減らしにくいです。 なので夜ご飯を減らそうと思うのですが、みなさんはどんなダイエットをして成功しましたか?また、どういう夜ご飯が効果的でしょうか。 運動部で毎日長距離を走っているので運動はしっかりしています。 特にお腹と背中に肉がついてます。少し猫背です。二の腕も気になります....。 よかったらいいダイエット方法を教えてください。時間はかかってもいいです。