• ベストアンサー

外国送金の出来る銀行を教えて下さい。

外国送金が出来る銀行が知りたいのですが、私が送金したい国は制裁が厳しく送金が難しいです。1軒1軒銀行に確認を取りますので、まず外国送金出来る銀行をお教えいただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>私が送金したい国は制裁が厳しく送金が難しいです。 日本国内の金融機関では、どこでも難しいでしようね。 海外送金の場合は、国際決済銀行機関を経由して行ないます。 金融的制裁対象国には、送金は不可能に近いです。 >まず外国送金出来る銀行をお教えいただけませんでしょうか? 都市銀行と外貨取り扱い地方銀行及び在日外資系金融機関です。 金融機関での海外送金(振込み)が出来ない場合は、ドル為替・小切手を郵便で送る場合もあるようですね。 但し、事前に申告が必要です。

kaminariarasi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小切手の事は知らなかったので、検討してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

どこ?(^_^; UFJや三井住友とか大手の都市銀行だったらどこでも海外送金できますよ だから1社で断られたらその他の銀行も出来ないですよ

kaminariarasi
質問者

補足

出来る銀行が見つかりました。ありがとうございます。