• 締切済み

「花田少年史」みたいな夏の漫画教えてください。

「よつばと」や「花田少年史」みたいに、夏の季節が舞台になってる漫画を読みたいんですが、よろしかったら教えてください。

みんなの回答

  • maruasa
  • ベストアンサー率68% (20/29)
回答No.4

武本糸会『ぼくと未来屋の夏』(講談社) 小学生が主人公で、夏休みのお話なので。 原作は、はやみねかおるさんのミステリー小説です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%A8%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E5%B1%8B%E3%81%AE%E5%A4%8F
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

高城可奈「夏の誘惑」 黒田硫黄「茄子-アンダルシアの夏」 夏で終わるかは分かりませんが... 文月晃「海の御先」 あと「ひぐらしのなく頃に」は夏ですよね。

noname#70672
noname#70672
回答No.2

なつのロケット 侵略!イカ娘 琉伽といた夏 夏のあらし! どうでしょう?意外と少ないものですね。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

『龍神沼』石ノ森章太郎(著)  夏祭りの出会いと別れを描いた名作です。  http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=8

関連するQ&A

  • 花田少年史

    一色まことさんが書かれた 花田少年史という漫画は 何巻まで発売されているのでしょうか?

  • 花田少年史について

    こんにちは 現在放映中の「花田少年史」はどの地域で撮影されたか分かる方教えてください お願いしhます。

  • 花田少年史のラベル

    アニメ版「花田少年史」のDVDラベルを置いてあるサイト、 どなたかご存知ありませんか?

  • アニメ花田少年史

     先日、WEB動画で花田少年史全25話を見ました。  2002年頃、日本テレビで放送された時に見て以来、久々に見て、うろ覚えの部分があったので教えて下さい。  最終話25話『かたくりの花』で、最後に主人公一路に子供が出来ていたと思います。  WEB動画で見た時は、子供のままで終わってしまっていたのですが、これは、DVDにも入っていない、ただ、自分が漫画を読んで、あたかも動画で見たように記憶してしまっている話なのでしょうか?それとも、DVDにも漫画にも描かれていて、たまたま、カットされていた話なのでしょうか?  DVD又は漫画をお持ちの方でご存知な方教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 今週の花田少年史(ネタバレあり)

    今週の花田少年史はどんなストーリーだったのでしょうか?なるべく詳しく教えていただけたらと思います。出来たらここ3週間分のストーリーも…。よろしくお願いします。

  • 今日の花田少年史の再放送

    今日の花田少年史の再放送ってどの話だったか 分かる方いますか?録画予約、忘れちゃったんです・・。 なんだかちゃんとした順番で放送してるわけじゃ ないみたいですよね?(猫の話しの後が織田青年の話しだったし)

  • 夏を感じさせる漫画

    夏を感じさせる、または夏の場面が出てくる漫画を教えて下さい。 少女漫画・少年漫画・青年漫画問わず何でも構いません。 蝉の泣き声・汗・食べ物・水などの描き方が綺麗なもの、懐かしさを感じるものを探しています。 【例】 羽海野チカ オノ・ナツメ 羅川まりも 津田雅美 森薫 猫村宮緒 浦沢直樹 「恋風」

  • 少年漫画はどうして…

    少年漫画はどうして読者の年齢層が幅広いのでしょうか また女性の読者もかなり多いですよね 少女漫画はほとんど小中学生の女の子が読者なのに… それぞれ「少年」漫画・「少女」漫画というくらいだから元々のターゲットは少年・少女だったと思うのですが、どうして少年漫画だけこんなに年齢・性別関係なく幅広く読まれてるんでしょうか?

  • 感動でないたマンガを教えて!

    悲しかったり切なかったり・・・・感動で涙を流したマンガを教えてください 自分は相当マンガを読みますが、生涯で感涙したマンガは 花田少年史 ワンピース チキタ★GUGU の3つだけです

  • このような少年漫画を知りませんか?

    このような少年漫画を知りませんか? 何年も前に見た漫画です。 うろ覚えなのですが、剣道をやっていた男子がテニスを始めるという漫画です。 それ以外はあまり覚えていません;; すみません。 少年漫画だったのは間違い無いと思います。 知っている方がいたら、教えて下さい。 お願いします。